【口コミ】ウォーターピックコードレスセレクトの真実!効果と最安値も大公開!

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

生活家電

ディノス特番いいものプレミアムやキニナル金曜日で紹介されたヤーマンの口腔ケアアイテム『ウォーターピックコードレスセレクト』を使ってみたリアルな口コミや効果と使い方などをまとめてみます。

 

ウォーターピックは、デンタルフロスと歯間ブラシという1台で2役もこなせる人気アイテムです。

強力はジェット水流で、歯や歯ぐきを傷地蹴ることなく歯間や歯周に詰まってる汚れをスッキリと除去してくれるのが特徴です。

 

このページでは、その効果や使い方と、リアルな口コミやデメリットと通販販売店などを徹底調査してまとめてみました。

 

ウォーターピックコードレスセレクトのリアルな口コミや評判まとめ

まずは、『ウォーターピックコードレスセレクト』のリアルな口コミから見ていきます。

 

ネット上でいろいろ探してみると、通販販売店ではいくつかありましたので、こちらを参考にしてみてくださいね。

ウォーターピックシリーズは、何度も通販番組などで紹介されているので、SNS上でにいろいろな投稿がありますので参考にしてみてください。

悪い口コミは水が飛び散る

 

SNS上にあるウォーターピックの口コミも基本的には通販サイトにあるものと似ていますね。

 

ウォーターピックコードレスセレクトの悪い口コミまとめ

1. 水圧が強すぎる

・水圧が強すぎて、歯茎が痛くなる
・慣れるまで使いにくい
・水圧調整機能があるものの、弱にしてもまだ強いと感じる

2. タンク容量が小さい

・1回の使用で数回の給水が必要

3. 音が大きい

・使用時にモーター音が気になる
・静かな環境では使いにくい

4. 水滴が飛び散る

・使用後に洗面台が水浸しになる
・周囲に飛び散った水滴を拭き取る必要がある

※上記の口コミはあくまでも参考情報であり、すべての人に当てはまるわけではありません。

 

欠点としては、水が回りに飛び散る可能性が高いということなので、お風呂場などで使うのがおすすめです。

バスルームなら、水が飛び散ったとしても問題はないですから、初めて使う場合は、コツをつかむまでは使用する場所も考えるようにしましょう。

 

今回のモデルはIPX7相当の防水性能もあるので、お風呂場でも安心して使えるのはうれしいですね。

 

スッキリする

 

ウォーターピックコードレスセレクトは、近年人気を集めている口腔洗浄器です。

多くのユーザーから「スッキリする」という口コミが寄せられています。

 

その理由は、高圧水流は、歯周ポケットの奥深くまで入り込み、歯垢や食べかすを効果的に除去してくれるというのもあるのです。

効果には個人差があるものの、歯間や歯周ポケットの汚れを水流で除去することができるデバイスですから、定期的に使ってケアしていきましょう。

 

ウォーターピックコードレスセレクトとは?4つの特徴

『ウォーターピックコードレスセレクト』の特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・使いやすい360度回転チップ
・マグネット式充電タイプ
・防水仕様になった
・豊富なチップ

 

それぞれもう少し具体的にみていきますね!

360度回転チップがもたらす驚きの利便性!

使いやすさを追求したウォーターピックコードレスセレクトは、従来のモデルにはない革新的な機能を搭載しています。

その中でも特筆すべきなのが、360度回転チップです。この一見シンプルな機能が、口腔ケアの常識を覆すほどの利便性を提供してくれるのです。

 

従来のウォーターピックは、向きを変えるために手首を動かす必要がありました。

しかし、コードレスセレクトの360度回転チップは、手首を動かさずに自由に角度を調整できますから、長時間の使用でも手首への負担が少なく、快適な口腔ケアを実現できます。

 

また、どんな角度にも調整できるので、奥歯や歯の裏側までしっかりと洗浄できます。

 

マグネット式充電タイプ

ウォーターピックコードレスセレクトでは、便利なマグネットの充電方法になっています。

ウォーターピックコードレスフリーダムの時には、電池式だったのですが「充電だったらもっと良かった」というような評価をする人もいました。

 

そういった方にもおすすめになっています。

ちなみに、充電時間は約4時間で、最大1週間ほど使うことができるということです。

 

防水仕様になった

ウォーターピックコードレスフリーダムの時にはなかったけど、ウォーターピックコードレスセレクトでは、お風呂でも使える防水仕様になっていますよ。

 

しかもIPX7相当もあるから、湯舟に落としても安心です。
※IPX7とは、水深1mに30分間しずんでいても内部に浸水しないレベル。

 

なので使ってるときに本体が水で濡れても故障する心配がないから安心して使うことができますね!

さらに防水仕様になったということは、普段のお手入れもしやすくなっているので、清潔に使いやすくなっているのもうれしいポイントです。

 

豊富なチップで効果的に使える

『ウォーターピックコードレスセレクト』は、フリーダムよりもチップのラインナップが多いというメリットもありますよ。

 

ジェットチップ 毎日の歯間・歯周ケアに最適
プラークシーカーチップ インプラント。リテイナー、クラウン、ブリッジに最適
歯列矯正用チップ 歯列矯正器具の掃除に最適

 

このように使う目的や矯正、インプラントなどの口腔内の徐yタイに合わせて選んで使い分けができるのもうれしいポイントですね。

 

ウォーターピックコードレスセレクトの効果は歯間掃除に最適?

『ウォーターピックコードレスセレクト』は、歯ブラシでは届きにくい歯と歯の間の掃除に最適なアイテムです。

デンタルフロスと歯間ブラシの1台2役でケアできるのがウォーターピックです

 

強力なジェット水流で、歯間は歯周ポケットに詰まってる汚れまでもスッキリと除去してくれる効果が期待できます。

※デンタルフロスとは、歯と歯の間の汚れを取る糸のことです。
※歯間ブラシは、歯間の根元の三角形の隙間の汚れを取り除く歯ブラシよりも小さいブラシのことです。

 

ただ、ウォーターピックなど類似品を含めて使ったことがない人は、うまく水流を当てることができずに、周りに水が飛び散ったり、汚れが取れないという人もいます。

慣れるまでは、取説を読んで正しい使い方と、飛び散り対策にお風呂場などで使うようにしましょう。

 

ウォーターピックコードレスセレクトの使い方

パワフル流水で磨き残しゼロへ!いつまでも健康な歯に。|ウォーターピックコードレスセレクト

「ウォーターピックコードレスセレクト」は使い方もとっても簡単ですよ。

1、水道水をタンクに入れる

2、口の中にチップを入れて準備完了!

3、手元の電源をオンにする
※水圧は2段階で調節することができます。

 

またチップは360℃回転させることができるから簡単に向きの調節ができます。

チップの向きを変えることで、磨き残しが多い歯の裏側にも水流を届けることもできますよ。

 

使用回数の目安は、1日2回ですが、口内環境に応じてさらに使用回数や使用時間を短くするなど臨機応変な対応をするようにしましょう。

 

質問集

 

Q:水は水道水で大丈夫?
A:はい、水道水で問題ありません。
Q:痛いときは?
A:水圧を弱くするか、使用頻度を減らしてください。
Q:故障かな?と思ったら?
A:取扱説明書を確認するか、カスタマーサポートに問い合わせてください。

 

ウォーターピックコードレスセレクトの2つあるデメリット

ウォーターピックコードレスセレクトのデメリットがコチラ⇩

・水が飛び散りやすい
・タンク容量が小さい

 

本体が小さくタンクも約207mlとなっているので、時間にすると約45秒しか使えないので、慣れていないと洗浄する前に給水が必要になる場合も。

水も飛び散りやすいけど、こちらは防水仕様になってるから、お風呂で使うと対策ができますね。

 

ウォーターピックコードレスセレクトをおすすめする人は

ディノス通販で紹介してるウォーターピックコードレスセレクトは、次のような人におすすめのアイテムです。

 

●ウォーターピックの充電式モデルを探してる人
●コンパクトな口腔洗浄器を使いたい人
●チップの数が多い方がいい人

 

ウォーターピックコードレスセレクトのおすすめ通販販売店は?最安値は

さいごに、『ウォーターピックコードレスセレクト』の通販販売店とその価格について調べてみました。

※すべて2024年3月19日現在の税込み価格です。

●楽天市場:18,400円
●Amazon:28,600円
●Yahoo!:28,600円
●ディノス系:17,680円
●TBSショッピング系:なし

 

このように調べてみるいろいろなところで購入することができます。

楽天ならポイントももらえてオトクになりますね。

 

ウォーターピック楽天市場店で、ジェットウォッシャー Waterpik(ウォーターピック) コードレスセレクトWF-10Jを見つけたよ👇

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

 

■関連記事:

>>ウォーターピックコードレスフリーダムは口臭に効果や欠点は?口コミや使い方、通販販売店は?

>>口腔洗浄機ポルトアクアウォッシャー口コミや効果は?使い方や通販販売店も「ポシュレ」

>>ウォーターピックイオンの口コミや効果を調査!デメリットや使い方も!口臭に効果は?

>>トゥースジェットLEの口コミや効果!びしょ濡れは使い方次第?【口腔洗浄器】