プリマリラックスタイツとプリマキュットの違いや効果と口コミ!サイズ感は?

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

プリマリラックスタイツとプリマキュットの違いや効果と口コミ!着圧やサイズ感 ファッション

女神のマルシェで紹介してる【プリマリラックスタイツ】と類似品の「プリマキュット」の違いや効果とリアルな口コミや着圧・サイズ感などをまとめてみます。

 

最近はあまり動かなくなってしまったので、脚やお腹周りなどが気になってきました…。

そんな時には、着圧でスッキリ見せられるタイツがいいかも。

 

床嶋佳子さんがプロデュースしていて、自身の経験からバレリーナのこだわりが詰まった作りになっているそうですよ。

着圧しながらも、ラクに履くことができるというのはうれしいですからね。

 

このページでは、リアルな口コミや特徴、サイズ、履き方などを徹底調査してまとめてご紹介していきます。

 

\プリマリラックスタイツはこちら/

 

\プリマキュットレギンスをチェック/

 

プリマリラックスタイツのリアルな口コミ

まずは、プリマリラックスタイツのリアルな口コミを、と思ったのですが、最新モデルのため参考になるような声はありませんでした。

 

そこで、昨年紹介された従来品「プリマリラックスレギンス」の口コミから見ていきます。

いろいろ調べてると、ネット上にありましたので、ここでまとめてみました。

 

悪い口コミ

ウエスト部分が長いせいか、丸まりやすい

引用元:ショップチャンネル

 

着圧系だと、お腹部分がくるくると丸まりやすいというのはよく見かける低評価な口コミの1つですよね。

 

これは、着圧があるので仕方がないところですが、サイズ選びに失敗しているときでもありますよ。

プリマレギンスは、お腹部分の着圧は弱くなっているからといって、小さいサイズを選んでしまうと、丸まりやすくなってしまいます。

 

適切なサイズを選ぶようにすればある程度は対策ができますよ。

 

はき心地の口コミや評価

締め付け感が 全くなくて 心地いい履き心地でした。お腹やお尻をしっかりサポートしていて キュッとしまって見えると 家族からも言われ、買って良かった

引用元:Yahoo!ショッピング

 

 

プリマキュットレギンスですが、ハイウエストタイプになってるので、お腹周りのサポートもしてくれるので、スッキリした見た目を目指せるのもうれしいポイントですね。

履くことで、きれいなラインをサポートしてくれるのです。

 

また、程よい着圧になってるし、ハイウエスト仕様になってるので、お肉の段差ができにくくなっているのもうれしいですね。

 

プリマリラックスタイツの効果や特徴は?

プリマリラックスタイツは、女優の床嶋佳子(とこしまよしこ)氏がプロデュースする「プリマリラックス」から登場した、着圧タイツです。

 

着用することで、お腹やお尻、脚周りのお肉や形を物理的に整えて美脚を演出してくれるというのがポイントですね。

 

まずはその特徴を簡単にまとめてみました!

・適切な圧力で苦しすぎないウエスト構造
・ヒップアップをサポート
・美脚へと導く

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

適切な圧力で苦しすぎないウエスト構造

プリマリラックスタイツは、着圧タイツといっても長く着用できるように、適切な圧力にしているのもポイントです。

 

それは、床嶋佳子さんが提唱する“バレエメソッド”を取り入れていることで、サポートしながらも、苦しくなりにくい履き心地にこだわっているからですね。

 

今回は、ウエストバンド部分をあえて幅広にしているので、面で支えながらも、前方お腹部分はよく伸びて、後方の腰部分はあまり伸びない特殊構造を採用しています。

 

こうすることによって、お腹の圧迫感を軽減することができるし、何よりゴム跡が残りにくい着用感になっているのです。

お腹のゴム跡は、誰かに見られるということはまずないけれど、あとが付くほどの着圧があると、ムレて痒みが出たりすることもありますからね。

 

そういった意味でも快適な履き心地になっているといえるでしょう。

 

ヒップアップをサポート

プリマリラックスタイツは、ヒップアップをサポートしてくれるだけでなく、その秘密はヒップ下の支えと盛り上げ効果にあります。

 

このタイツは、特にヒップ下の部分には伸びる生地が使われており、ヒップを支えながらも自然な形を保ちます。

さらに、サイドの骨盤付近は伸縮性のある構造になっているため、ヒップラインを整えるだけでなく、ポッコリお腹も引き締める効果も期待できます。

 

そして驚くべきことに、このタイツは丸みのあるフォルムをキープしやすく、美尻を作り出すのにも効果的です。

そのため、自信を持ってスタイリングを楽しみたい方にとって、プリマリラックスタイツは頼りになるアイテムと言えるでしょう。

 

抗菌防臭加工

プリマリラックスタイツは、快適な着用感だけでなく、抗菌防臭加工も施されています。

この特殊な加工により、生地内での菌の繁殖を抑えることができ、それによって臭いの軽減が実現されています。

 

つまり、長時間着用しても気になる臭いを気にせずに快適に過ごすことができるのです。

 

80デニール相当なので寒さ対策にもおすすめ

プリマリラックスタイツは、80デニール相当になっているのもポイントです。

 

「デニール」というのは糸を9000mに伸ばした時の重さによって数字が異なり、9000mに伸ばした糸が1gだったときには「1デニール」となります。

80デニールということは、9000mで80gの重さのある糸を使っているということになります。

 

そして、一般的に80以上は生地が厚くなるので、寒い季節に最適だとされています。

 

しかも今回は、カモミールとカプサイシンの成分を糸にコーティングすることで吸湿発熱の機能も付いてるから、よりポカポカとあたたかく寒さ対策にもばっちりですね。

 

ただし、厚さがある分足が細く見えにくくなってしまうという欠点も…。

 

使うシーンや季節などで使い分けるというのが一番ですね。

 

静電気対策も

当該加工により静電気の発生を抑えることができ、静電気の発生がしにくくなっています。

 

乾燥する季節は、すぐに静電気がバチバチとするのですが、それが少しでも軽減できれば不快感も減らせて快適な着心地になりますね。

 

プリマリラックスタイツのサイズ感や選び方は?

プリマリラックスタイツのサイズ感や選び方についてもまとめていきます。

 

実寸(約㎝)

・M~L:身長150-165cm、ヒップ85~98
・L~LL:身長155-170cm、ヒップ90~103
・LL~3L:身長160-175cm、ヒップ97~110

JIS規格サイズです。

 

サイズに迷ったときや締め付け感が苦手な人は、1つ上のサイズを選ぶのがコツです。

 

ちなみに「プリマキュットレギンス」のサイズがこちら⇩

・Mサイズ:ウエスト64~77cm、ヒップ87~100cm
・Lサイズ:ウエスト69~85cm、ヒップ92~105cm

 

何気に少しサイズが違っているみたいですね。

 

プリマリラックスタイツの履き方

プリマリラックスタイツも、正しいサイズや着用ができていないと、トラブルの原因になるなるので注意が必要です。

 

他の着圧レギンスやタイツでも共通して言えることですが、

●適切なサイズを選ぶ
●お腹など丸くなったら直す
●少しずつ上に伸ばしながら上げていく

 

着用するときには一気に履くのではなく、少しずつ引き上げていくのがポイントです。

また、シワもできるだけ伸ばすことが、部分的に締め付けが強くなる対策にもなりますよ。

 

プリマリラックスタイツは洗濯機で洗えるの?

プリマリラックスタイツは、結論から言えば洗濯機で洗うことができます。

 

洗濯ネットに裏返した状態で入れて、弱水流コースで洗うことができます。

乾燥機は使うことができないので、洗った後はきれいに形を整えたら、風通しの良いところで、陰干ししてしっかり乾かしましょう。

 

プリマリラックスタイツとプリマキュットを比較

プリマリラックスタイツとプリマキュットは、名前が似ているけどメーカー以外の違いがあるのかも知りたい!

 

そこで、それぞれの違いを比較してみます。

 

サイズの違い

1つ目は取り扱ってるサイズの違いです。

 

プリマリラックスタイツ/レギンス M~L、L~LL、LL~3Lの3種類
プリマキュット M・Lの2種類のみ

 

比較してみると、女神のマルシェで紹介のプリマリラックスのほうがサイズ展開が多いから、より自分に合うサイズを見つけやすくなっていますね。

 

生産国の違い

製造しているのはどこなの?と調べてみると、こちらも違いがありましたよ!

 

・プリマリラックスタイツ(レギンス):日本
・プリマキュット:中国

 

個人的には製造国も、最近はそこまで気にしなくなってるけど、メイドインジャパンというのは品質もよさそうな感じがしますからね。

 

着圧の違い

着圧についても違いがありますよ。

 

プリマリラックスは、80デニール生地を採用していて、ウエスト・パンツ・レッグで独自のサポートライン構造をしています。

 

プリマキュットは、ウエスト・ヒップ・太もも・ふくらはぎ・腹部と10段階の圧力設計になっているという違いもありますよ。

 

どちらも生地は伸縮するけど、着圧が苦手な人はワンサイズ大きめを選ぶのが良さそうです。

 

プリマリラックスタイツのデメリットはないの?

プリマリラックスタイツにもデメリットや欠点はありますよ。

 

・お腹部分が丸くなる可能性がある
・乾燥機は使えない
・寝るときは使えない

 

着圧系はとくに、お腹がちょっとポッコリしてるとめくれやすいですからね。

こればかりは仕方がないけど、まずは適切なサイズを選ぶようにしたいところです。

 

着圧レギンスも、夜使うことができるものもあるけど、プリマ・レギンスは寝るときの着用はNGです。

 

ちなみに、「プリマキュットレギンス」は就寝中も履いたままでいいみたいですね。

 

プリマリラックスレギンスの通販販売店は

さいごに、2022年紹介の「プリマリラックスレギンス」の通販販売店についても調べてみました。

※2024年2月22日調べ

楽天市場:ー
Amazon:ー
Yahoo!:ー

このように現在は販売店がありませんでした。

おそらく「タイツ」に切り替わっているのだと思われます。

 

プリマリラックスタイツの取扱店

プリマリラックスタイツの取扱店もみていきましょう。

※2024年2月22日時点

●楽天市場
×Amazon
●Yahoo!

こちらは日テレ7ショップ系で購入することができます。

 

セット品が安いですが、ものによって着圧具合やサイズ感も異なりますので、この手の製品を着用したことがないなら、まずは1足からお試しするのがおすすめですよ。

 

\「○○で探す」から単品orセット品の最新情報をチェック!/

 

プリマキュットレギンスの販売店と最安値

プリマキュットレギンスなら、通販サイトで取り扱いがありましたよ。(2024年2月23日調べ)

 

\ECサイト名クリックで、セット一覧をチェックできます/

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。