【口コミ】トリプル遠赤外線ドライヤーMEGAMIの評判や使い方!時短や音が大きい?

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

【口コミ】トリプル遠赤外線ドライヤーMEGAMIの評判や使い方!時短や音が大きい? 美容家電

女神のマルシェで紹介されてるパワフルな風量で低温×速乾という「トリプル遠赤外線ドライヤー MEGAMI」のリアルな口コミや評判と、使い方や時間になるのか、動作音は?などをまとめてみました。

 

静電気は髪に与えるダメージも大きく、そのまま放置してしまうのは、いろいろなお悩みの原因にもなてしまいます。

 

パサつきが枝毛なども、マイナスイオンを搭載しているドライヤーなら軽減できるかも?

そんなことをテレビショッピングではよく見聞きするけど本当なのかも気になりますね。

 

このページでは、使ってみた方の評価や使い方のコツと、メリットやデメリット、類似品などを徹底調査してまとめてご紹介していきます。

 

番組を見て買おうか悩んでるという人にも参考になれば幸いです(*^-^*)

 

 

トリプル遠赤外線ドライヤー MEGAMIの口コミや評判は?

トリプル遠赤外線ドライヤー MEGAMIの口コミや評判ですが、まだ新しく参考になるような声はありませんでした。

口コミが増えてきましたら、あらためてご紹介させていただきます。

 

販売ページからもチェックしてみる。

>>トリプル遠赤外線ドライヤー MEGAMI「楽天市場」

 

トリプル遠赤外線ドライヤー MEGAMIの効果や特徴

トリプル遠赤外線ドライヤー MEGAMIの効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・トリプル遠赤外線でまとまる髪へ
・約60℃の低温ドライヤーで髪と頭皮にやさしい
・トルネード送風で速乾
・たっぷりのマイナスイオン
・風温と風量は6段階調節できる
・女性でも持ちやすい軽量設計

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

トリプル遠赤外線でまとまる髪へ

「トリプル遠赤外線ドライヤー MEGAMI」の革新的な技術には、美容業界で注目を浴びるテラヘルツ波を放出するセラミックの搭載が含まれています。

 

遠赤外線を放出するセラミックを3つ搭載するトリプル遠赤外線によって、髪の内部の水分分子を振動させて、高温の熱風に頼らずとも、髪が均一に乾燥し、より健康的でしっとりとした仕上がりが得られるのです。

 

約60℃の低温ドライヤーで髪と頭皮にやさしい

「トリプル遠赤外線ドライヤー MEGAMI」の先進的な機能の一環として、低音ドライが可能である点が挙げられます。

この特徴は、従来の高温の熱風が髪に与える潜在的なダメージを考慮されているのです。

 

高温の風は、髪のキューティクルを傷つけ、乾燥させることがあります。

これによって、髪がパサつきやすく、ダメージが蓄積されやすくなりますが、「トリプル遠赤外線ドライヤー MEGAMI」は異なります。

 

最高温度がわずか60℃と低いため、髪に対する熱の負担を最小限に抑えながらも、しっかりと乾かすことができます。

 

さらに、低音ドライは時間をかけずに効率的に髪を乾燥させることができます。

これは特に忙しい朝や外出前のスタイリングにおいて重要ですが、これなら高い温度での長時間の風を浴びることなく、効果的なドライが可能なので、髪の手入れが手軽でありながらも質の高いものとなります。

 

トルネード送風で速乾

「トリプル遠赤外線ドライヤー MEGAMI」が特筆すべきな点は、単なる風を送るだけでなく、その風をトルネード状に旋回させるトルネード送風機能を搭載している点です。

 

トルネード送風は、風を渦巻状に巻き起こすことで、その風がより広範囲かつ均一に髪に届くように設計されています。

 

また、風が強力かつやわらかいため、髪を傷つけずに速やかにスタイリングが完了できるというのもうれしいポイントでしょう。

 

このトルネード送風による速乾効果は、忙しい朝や時間の制約があるときに特に重宝します。

 

たっぷりのマイナスイオン

「トリプル遠赤外線ドライヤー MEGAMI」は、最新の技術と先進の設計を結集し、髪と頭皮のケアに特化した優れた製品です。

このドライヤーは、その特有の機能により、髪を美しく保ち、健康的な状態に導きます。

 

注目を集めるのは、その50万個以上のマイナスイオン生成能力です。

 

熱風は髪のキューティクルがはがれやすい要因の1つとされているのですが、マイナスイオンでカバーしてあげることで保護することができるのです。

 

キューティクルが剥がれてしまうと、パサつきや枝毛、切れ毛ツヤ感がなくなるなどのようにいろいろなお悩みの原因の素になってしまいますからね。

 

ですが、これならたくさんのマイナスイオンで保護してくれるし、静電気も抑えてくれるから、髪にも頭皮のも優しく使うことができますね。

 

風温と風量は6段階調節できる

トリプル遠赤外線ドライヤー MEGAMIは、本体にあるダイヤルを回すことで、風温と風量の調節を6段階から選べるようになっています。

 

風温と風量はセットになっていて、温度を上げれば風量も上がり、低くすると、風量も下がっていくという仕組みになっています。

 

現在のレベルも、本体に取り付けられているLEDのランプの色を見ることで判断することができるようになってるので、分かりやすいですね。

 

風量が上がればモーター音も大きくなっていきますが、これだけ細かく調節ができるという利便性の高さは魅力だといえます。

 

女性でも持ちやすい軽量設計

ドライヤーは、毛量が多かったり、ロングヘアーになるとどうしても使っている時間が長くなってしまうので、本体の重さというのも大切です。

重量があるものだと、腕が疲れてしまいますからね。

 

ところが、トリプル遠赤外線ドライヤー MEGAMIの本体の重さは、約377gです。

これは、350mlの缶ビール1缶とほとんど同じくらいですので、女性や高齢者でも片手で持ちやすい軽さになっていますよ。

 

そのため手が疲れにくく、しっかりと髪を乾かすことができるというのはうれしいポイントですね。

 

トリプル遠赤外線ドライヤー MEGAMIの使い方のコツ

トリプル遠赤外線ドライヤー MEGAMIは、低温×速乾とはいっても使い方を間違えていると思ったような使い心地や仕上がりにならない場合もあります。

 

そこでここでは、ミスしやすいポイントをまとめてみました。

・事前にタオルドライをする
・強温風で根元からしっかり乾かす
・温風は上や横、後ろからあてる(下から上に向かってはNG)
・吹き出し口と髪は15~20cmほど離す
・手を使って風の通り道を作る

 

タオルドライするときには、ゴシゴシとこするのではなく、髪の毛を挟むようにやさしくパタパタとたたくように水分をとるのがおすすめです。

 

これをすることで、ドライヤーを使う時間を短縮できるので、熱や乾燥のダメージも少なくなります。

 

また、温風も根元からしっかりとあてるようにするのですが、風は下から上に向かってあてるとキューティクルが剥がれる原因にもなるので、風向きというのもしっかり意識しておきましょう。

 

温度は低いですが、おなじ場所に当て続けるというのもあまりよくないので、小刻みにゆらしたり、手で髪の毛を軽く動かしながら使うのがおすすめです。

 

本体と髪の距離も適度に話して使うというのも、上手に使うためには重要なポイントになります。

 

トリプル遠赤外線ドライヤー MEGAMIと類似品を比較

ここでは、よく通販番組で紹介されてる低温ドライヤーの類似品と違いを比較しました。

トリプル遠赤外線ドライヤー MEGAMI MEリカバリーエアー
サイズ 約幅118×厚さ75×高さ260mm 約横64×縦241×奥行56mm
重さ 約519g 約390g
温度 最高60℃ 最高80℃
温度調整 5段階 3段階
コード長さ 約2.5m 約1.8m
マイナスイオン
価格 36,800円 12,980円

※2024年3月7日時点

 

MEリカバリーエアーは、テレビはもちろん人気雑誌でも紹介されているほどで、パリコレなど世界的に活躍するカリスマスタイリストの波多晋さんが監修しています。

 

動作音が大きいといった声はあるものの、大風量で素早く乾かすことができる上に、軽量設計で腕が疲れにくいなど機能性に優れているところが高く評価されていますよ。

 

また、本体のデザインも「ガンマイク型」を採用していて、風を当てやすいデザインと持ちやすさについても評判がいいです。

 

低温ドライヤーを使う利点とは?

近年、髪へのダメージを軽減できる「低温ドライヤー」が注目を集めています。

従来の高温ドライヤーとは異なり、約60℃の低温で髪を乾かすのが特徴で、髪へのダメージが少ないだけでなく、頭皮や髪質の改善にも役立つ可能性があります。

 

高温ドライヤーは、髪内部の水分を過剰に蒸発させ、キューティクルを傷つけてしまいます。

一方、低温ドライヤーは髪への熱ダメージを最小限に抑え、キューティクルを守ります。

 

また、従来の低温ドライヤーは、風量が弱く乾きにくいというデメリットがありましたが、近年では技術革新により、大風量の低温ドライヤーも登場しており、速乾性も向上しています。

 

トリプル遠赤外線ドライヤー MEGAMIのメリットやデメリット

メリット デメリット

 

メリット

・髪へのダメージを抑える
・速乾ドライヤー
・低温で使いやすい
・マイナスイオンで静電気も抑制
・専用スタンドでハンズフリーで使える

 

デメリット

・価格が高い
・まだ参考になる口コミがない

 

欠点としてはまだクチコミがないので何とも言えないところですが、ドライヤーですから風量を強くすれば、それだけ音は大きくなっていくことは確実です。

 

ですが機能性など総合的にはかなり優れているうえに、60℃という温度の低さから、髪や頭皮にも優しく使うことができるというのはうれしいポイントですね。

 

トリプル遠赤外線ドライヤー MEGAMIはどこで売ってる?楽天やAmazon?

トリプル遠赤外線ドライヤー MEGAMIは、どこで売っているのか、楽天やAmazonなどで調べてみました。

※すべて2024年3月7日現在の情報です。

●日テレ7ショップ楽天市場
●Yahoo!ショッピング
●Amazon

このように、大手通販サイトで取り扱いがありましたので、よく利用しているところが選べますね!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。