ウォッシュボーイ小型洗濯機の口コミや使い方!脱水機能や欠点はないのか調べて分かったこと!

生活家電
[広告]

この記事では、バケツ型の小型洗濯機『ウォッシュボーイ』のリアルな口コミや使い方と、脱水機能はあるのかや欠点などをまとめてみます。

 

洗濯するときに、子供がいると靴や体操服、サッカーや野球などで土や砂で汚れたものをえらうのは大変ですよね。

そんな時に、どろどろに汚れた衣類や靴をそのまま洗うことができるというのが、このウォッシュボーイなのです。

 

本体も小さく置き場所も取りにくいし、抗菌仕様になってるから、ペット用品やベビー用品、介護用品などのように分けて洗いたいときにも最適ですよ。

 

 

ウォッシュボーイ小型洗濯機TOM-12wのリアルな口コミ

まずは、ウォッシュボーイ小型洗濯機のあリアルな口コミから見ていきます。

 

いろいろ調査してみるとSNSなどにありましたので、こちらを参考にしてみてくださいね。

低評価な口コミ

SNSを調べてみると、ウォッシュボーイの低評価な口コミというのはほとんど見つけられませんでした。

 

事前にデメリットになりそうな「脱水できない」「排水機能がない」などを知って購入している人が多いということですね。

 

高評価な口コミ

ウォッシュボーイ小型洗濯機を買ってよかったと投稿している人の多くが、野球のズボンなど子供用として使っている人ですね。

 

コンパクトだけど、かなりパワフルに洗ってくれるみたいだから、手洗いする大変さを軽減することができそうですね。

 

ウォッシュボーイ小型洗濯機TOM-12wの特徴や機能は?

ウォッシュボーイ小型洗濯機TOM-12wの特徴や機能をまずは簡単にまとめてみました。

・パワフルな洗浄能力
・操作が簡単で使いやすい
・排水もラクにできる
・抗菌加工で衛生的に使える

それぞれもう少し具体的にみていきますね!

 

パワフルな洗浄能力

ウォッシュボーイ小型洗濯機TOM-12wは、従来品と比べると、かくはん力が約1.5倍にパワーアップしているのもポイントです。

 

内部モーターが、従来品は定格出力30Wだったのですが、このモデルは45Wに増えているのです。

よりパワフルになったモーターで洗濯物もよりきれいに洗えるのもうれしいポイントですね。

 

操作が簡単で使いやすい

ウォッシュボーイ小型洗濯機TOM-12wは操作もとっても簡単で、2つのレバーを回すだけです。

 

1つ目はモードで、「ソフト」と「標準」から水流を選びます。

2つ目はタイマー機能で15分までセットすることができますよ。

 

なので、洗濯物と水、洗剤をいれたら、水流とタイマーをセットするだけです。

 

排水もラクにできる

ウォッシュボーイ小型洗濯機TOM-12wは、使い終わった後に残った汚水の処理もらくらくできます。

 

バケツ部分と本体が分離するようになっているから、バケツ部分を取り出したら、排水するだけです。

 

排水機能はないけど、便利機能があると水漏れやトラブルの原因にもなりますからね。

シンプルだからこそ、故障もしにくいというメリットもありますよ。

 

抗菌加工で衛生的に使える

ウォッシュボーイ小型洗濯機TOM-12wは、バケツ部分が抗菌仕様になっているのもポイントです。

 

衛生的に使うことができるし、汚れもこびりつきにくいからお手入れもしやすく清潔な状態を維持しやすいのはうれしいですね。

 

ウォッシュボーイ小型洗濯機TOM-12wの使い方

ウォッシュボーイ小型洗濯機は、使い方もとっても簡単ですよ。

 

使い方

1:水と洗剤を入れる

2:洗濯物を入れたらダイヤルを回す

3:排水してすすぎ

4:しぼるか脱水して干す

というようにとってもシンプルな構造になっているのです。

 

そもそもボタンが少ないから、機械が苦手という人でも使いやすくなっているところもうれしいポイントですよね。

 

洗濯容量は、乾燥時の布容量で600gです。

 

なので、以下のようなものを洗うのに便利ですね。

分け洗い
・マスク
・エコバック
・ペットの衣類
・靴下や下着
・赤ちゃんの衣類
予洗い
・上履き
・野球などのユニフォーム
・雑巾や台拭き
・運動靴
・作業着
・野菜

 

ウォッシュボーイ小型洗濯機TOM-12wに脱水機能はあるの?

いきなり結論を言ってしまうと、ウォッシュボーイ小型洗濯機TOM-12wには脱水機能はありません

 

洗うことだけに使える小型洗濯機ということですね。

なので、服や靴などをすすぎしたあとに、軽く水を切って干したりすれば良さそうですね。

 

水分が多いなら、布製品なら手で絞ってもいいですし、きれいになっているから洗濯機で脱水にかけてから干す方法も取ることができますね。

 

ウォッシュボーイ小型洗濯機TOM-12wの電気代は?

ウォッシュボーイ小型洗濯機TOM-12wは、コンパクトといっても洗濯機なので電気代も心配…。

そこで消費電力120Wから計算してみましたよ!

※1kWhあたり27円で計算しています。

●1回15分あたりの電気代は約0.81円です。

 

15分というのは連続運転時間です。

消費電力が少ないから、これなら子供が服や靴など汚してきてもすぐに洗うことができそうですね。

 

ウォッシュボーイ小型洗濯機TOM-12wの欠点は?

ウォッシュボーイ小型洗濯機TOM-12wの欠点についてまとめてみました。

・脱水機能がない
・音はそれなりにある
・排水ホースもない

洗うことはできても脱水ができないので、ここは注意しておきたいところです。

 

また、洗濯機ですから音もそれなりにあるものなので、夜中などは避けたほうが良さそうですね。

排水用のホースなどもないので、使った後は、バケツ部分を外して、傾けて排水するだけです。

 

ウォッシュボーイ小型洗濯機TOM-12wのおすすめ通販販売店は?

さいごに、『ウォッシュボーイ小型洗濯機TOM-12w』の通販販売店についても調べてみました。

※すべて2022年10月23日現在の情報です。

●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!ショッピング

今はいろいろな通販サイトで取り扱いがあるから、キャンペーンやセール時などを狙ってお得に買うこともできそうですね。

 

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

 

■関連記事:

>>ドウシシャ折りたためる洗濯機の口コミや大きさ/容量は?脱水効果や靴は洗えるの