ソニックオール音波振動アシストの口コミや使い方は?子供用の市販の歯ブラシも使えて便利!

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

生活家電

通販番組で紹介されてる音波振動アシスト「ソニックオール」のリアルな口コミや機能、注意点などをまとめてみます。

 

「電動歯ブラシはお値段もそこそこするし、ブラシの硬さが合わない…」

 

そんなお悩みのある人必見のアイテムが登場です。

 

いつも使ってる歯ブラシをセットするだけで、簡単に音波振動歯ブラシに早変わりすることができる「ソニックオール」。

 

しかも、大人用はもちろん子供用の歯ブラシでも使うことができるのです!

 

このページでは、その特徴や効果と、使い方や使ってみたリアルな口コミや注意点、通販販売店などを徹底調査してまとめてご紹介していきます。

 

 

ソニックオールのリアルな口コミや評判

まずは、ソニックオールを使ってみたリアルな口コミや評判から見ていきます。

いろいろ調べてみると、SNS上にありましたので、こちらを参考にしてみてくださいね。

 

低評価な悪い口コミは?

 

音波振動歯ブラシを使ったことがナイト、使い方がイマイチよくわからない…といった声がいくつかありますね。

 

また、軽く歯にあてるだけだけど音波振動が発生することで腕やあごが疲れやすいといった意見も。

 

高評価ないい口コミは?

 

ソニックオールも使い慣れてくると、快適に使えているという投稿がSNS上にいくつもありますね。

 

市販の歯ブラシなら、1本も安いので、電動歯ブラシからこちらの買い替えてるという人も。

 

ソニックオールの効果や特徴

ソニックオールの効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました!

・音波振動24000回/分
・専用ブラシ不要
・子供用歯ブラシにも対応
・丸洗いできる
・オーラルケア用品も対応

それぞれもう少し具体的にみてきますね!

 

音波振動24000回/分

音波振動歯ブラシは、手磨きよりも時短で効率よく歯磨きができるということで話題になっていますね。

 

でも電動タイプはお値段もそれなりにすることと、ブラシ部分のパーツもいい価格だったりするので使わなくなってしまうことも。

 

でも、ソニックオールなら、市販の歯ブラシを使うことができ、1分間に24000回という音波振動電動ブラシとして使うことができるようになるのです。

 

とっても細かい振動で、歯にやさしく当てるだけでも汚れを除去していくことができるそうですよ。

 

専用ブラシ不要

ソニックオールは、音波振動アシストアイテムです。

 

そのため、ブラシ部分は市販のものを使うことができるというメリットがあります。

 

歯医者さんが推奨するような歯ブラシも、これを取り付けることで、簡単に音波振動電動ブラシになるので、コスパが良いというのもうれしいポイントですね。

 

子供用歯ブラシにも対応

ソニックオールは、子供用歯ブラシでも使うことができます。

 

そもそも、ソニックオールの開発者さんも歯が悪く、自分の子供には健康的な歯を維持してほしいといった願いで開発されているのです。

 

大人はもちろん子供用の歯ブラシでも使うことができるので、家族で共有していくことができるというのもお財布にやさしいですね。

 

装着することができるブラシの柄ですが、太さが約1.4㎝以内を目安にすれば大丈夫みたいです。

 

これは、市販されてるほぼすべての歯ブラシが装着できるということです。

※柄の太い特別性は例外です。

 

丸洗いできる生活防水仕様

ソニックオールは、使った後は本体を丸洗いすることができるのもポイントです。

 

注意点としては、完全防水ではないので水没させることはできないというところですね。

 

といっても、流水で洗い流すことはできるから清潔な状態を維持しやすいし、1つで家族みんなで使ったりすることができるのも、一般的な電動歯ブラシとの違いですね。

 

オーラルケア用品も対応

ソニックオールは、歯ブラシだけではなく、その他オーラルケア用品で使うこともできます。

 

最近は、口臭が発生する原因ともされている舌苔を除去するアイテムとして舌専用ブラシも注目されていますよね。

 

そんな舌クリーナーも、ソニックオールにセットすることで、電動タイプに早変わりできます。

 

ただ使いすぎて舌の表面に傷をつけると、剥離した粘膜が口臭の原因にもなる菌の餌になってしまうので、使いすぎないようにするのがコツです。

 

ソニックオールの使い方

ソニックオール音波振動アシストは、使い方もとっても簡単です。

※事前に単4アルカリ乾電池を1つ用意しておきましょう。

 

使い方

1:透明カバーを外す

2:市販の歯ブラシをセット

3:ダイヤルを回して固定する

4:電源ボタンを押すと音波振動機能がスタート

5:歯にやさしく当てる

 

このようになります。

充電式ではないので、電池があれば届いてすぐに使うことができるし、旅行先などにも持っていきやすいというのもうれしいポイントですね。

 

使い慣れるまではちょっと大変かもしれないけれど、音波振動歯ブラシを使ったことがあるなら、特に問題はないと思いますよ。

 

ソニックオールのメリットやデメリット

ソニックオールについていろいろとみてきたので、ここでメリットやデメリットを見やすくまとめてみますね。

 

メリット

・大人用や子供用で使える
・取り付けが簡単
・手軽に音波振動歯ブラシを体験できる
・オーラルケア用品にも対応

 

デメリット

・乾電池式で充電タイプではない
・水中では使えない
・特殊な歯ブラシだとセットできない場合がある
・モードがない

 

ソニックオールの通販販売店

さいごに、「ソニックオール」の通販販売店についても調べてみました。

※2023年1月10日調べ

●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!ショッピング

このように現在は、各ショップで取り扱っています。

 

価格は、販売店やキャンペーンなどで変動する場合もあるので、購入するタイミングで一番安いところを探してみてくださいね。

 

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

 

電動歯ブラシなら360度タイプの「POPOTAN」も以前にテレビで紹介していて話題になっていましたね。