ライズスリープオアシスライトの口コミやデメリット!耐久性もある高反発マットレス!

布団・枕・寝具

ポシュレで紹介してる高反発マットレス『ライズスリープオアシスライト』の口コミや評判とデメリットやおすすめな人などをまとめてみます。

 

硬質ウレタンとファイバーの2層構造で、ほどよい反発力や高い弾力性があり寝返りを打ちやすいというマットレス。

 

頭と腰と足の3箇所に分かれて2層のマットが入ってるので好みの合わせて変えることでオーダーメイド感もありますね。

平らなマットレスは合わない…という人も、これなら満足できるかも?

 

このページでは、ライズスリープオアシスライトの口コミや特徴と、デメリットなどを徹底調査してまとめてご紹介していきます。

 

 

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイトリンクが使われています。】

ライズスリープオアシスライトの口コミや評判

ライズスリープオアシスライトのリアルな口コミから見ていきます。

 

と思ったのですが、まだ新しいのか参考になるような口コミはありませんでした。

ふえてきましたら、あらためてご紹介させていただきますね!

 

ライズスリープオアシスライトの効果や特徴

ライズスリープオアシスライトの効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・高反発マットレス
・通気性がいい
・体圧分散に優れてる
・寝返りもしやすい
・清潔に使える

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

高反発マットレス

ライズスリープオアシスライトのジャンルは、高反発マットレスです。

 

消費者庁によると110ニュートン以上あると硬いとされているのですが、ライズスリープオアシスライトは160ニュートンありますからね。

 

やわらかすぎると体が沈み込んでしまい、寝返りしにくくなってしまうけれど、これからそんなこともなさそうですね。

 

通気性がいい

ウレタン素材のマットレスなのに通気性がよいのは、表面の凹凸にあります。

 

まっ平なウレタンマットレスとは違い、凸凹することで空気が流れやすく、湿気や熱気なども寝返りするたびに外に排出しやすくなってるということですね。

 

体圧分散に優れてる

最近のマットレスは表面を凸凹させたり、波上に加工しているものが多いのは、優れた体圧分散を実現するためです。

 

面で身体をサポートするよりも、複数の弾力のある点でサポートした方が体圧分散力がありますからね。

 

しかもこちらは、4cmのたまご型プロファイル硬質ウレタンに、優れた弾力性でスムーズな寝返りを促進する厚さ2.5cmの高反発ファイバーを重ねています。

 

この2種類の中材も入れ替えることができるので、好みの寝心地が楽しめるようになっています。

 

寝返りもしやすい

マットレス選びは寝がえりのしやすさというのも大切です。

 

寝返りがしにくいと体に負担もかかりやすいし、夜中に起きてしまう場合もありますからね。

 

ライズスリープオアシスライトは、高反発が初めての方に最適、ソフトな寝心地の2層構造マットレスになってるので、スムーズな寝がえりを促進してくれるのです。

 

清潔に使える

ライズスリープオアシスライトは通気性もよく、3次元ファイバーはポリエチレン素材なので水洗いすることもOKです。

 

衛生的に使うことができるので、子供やお年寄りでも安心して使うことができますよ。

※ウレタンフォーム部分は洗えません。

 

また、カバーには抗菌防臭と吸水速乾加工が施されていて、洗濯ネットに入れれば丸洗いもできます。

 

ライズスリープオアシスライトの寿命はどれくらい?

ライズスリープオアシスライトの寿命はどれくらいなのかも気になりますね。

 

一般的な高反発ウレタンのマットレスは5~7年ほどとされています。

 

でも、ライズスリープオアシスライトは、復元率99%もあるので、実際には8~10年くらいは持ちそうですね。

 

ただし、寿命は体重や使用方法などによっても前後します。

正しい使い方で長く使えるようにしたいですね。

 

ライズスリープオアシスライトのメリットやデメリット

ライズスリープオアシスライトのメリットやデメリットについてまとめてみました。

 

メリット

・寝返りしやすい
・体圧分散に優れてる
・ウレタン素材の中では通気性がいい
・上下を入れ替えて好みの硬さに調節できる

 

ウレタンとファイバーの2層構造になってるので、通気性や弾力性に優れているのが、一般的なウレタンマットレスとの大きな違いですね。

 

デメリット

・重さがある
・ウレタンフォーム部分は洗えない
・硬く感じる可能性がある

 

消費者庁のHPには、110N以上のマットレスが硬めとされてるので、160Nあるライズスリープオアシスライトは使う人によっては気になるかもしれませんね。

 

ただ、上下の素材を入れ替えて使うことができるという利点もあるので、まずは自分好みにいろいろ組み合わせを試してみるのが良さそうです。

 

ライズスリープオアシスライトをおすすめする人

ポシュレで紹介のライズスリープオアシスライトは、次のような人におすすめの高反発マットレスです。

 

●寝返りのしやすいマットレスを使いたい
●耐圧分散に優れてるマットレスがいい
●オーダーメイド感覚で使いたい

 

ライズスリープオアシスライトの通販販売店は?

さいごに、「ライズスリープオアシスライト」の通販販売店についても調べてみました。

※2022年12月3日現在の情報です。

●日テレポシュレ楽天市場店
▲その他楽天市場
▲Amazon
●ポシュレYahoo!ショッピング店

今なポシュレ系のショップのみのようですね。

 

楽天やYahoo!店ならポイントももらえてオトクですね。

 

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。