【口コミ】ヒップリリースビューティの効果は?使い方で背中や腰のケアも

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

マッサージ器具

ノンストップのいいものプレミアムやTBSもっとキニナルチョイスで紹介されている『ヒップリリースビューティ』のリアルな口コミや痩せる効果はあるの?などまとめていきます。

 

年齢や運動不足になって気になるのがお尻ですよね。

どんどんと垂れてきて大きく見えてしまうと、後ろ姿は老けて見えてしまいがち…。

でも、お尻の筋肉ってなかなか使うことを意識することもないからトレーニングする方法もわからないですよね。

 

そこで活躍するのが、「ヒップリリースビューティ」なのです!

このページでは、その特徴や効果と使い方やリアルな口コミ、通販販売店と価格情報などをまとめてみました!

美尻を目指したい!という方必見のアイテムです。

 

 

ヒップリリースビューティの口コミや評判は?

ここからは、『ヒップリリースビューティ』のリアルな口コミを見ていきます。

 

悪い口コミ

足や背中を揉むなら強弱の機能が欲しかった。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

評価の低い口コミだと、強弱できるようにしてほしいなどの要望がありました。

もみ心地については、体の状態は人それぞれ違いますから、意見も分かれやすいですが、確かに部位ごとに変えられたらもっと気持ちよさそうですね。

 

高評価なクチコミ

思い通りのところを刺激してくれます。自分じゃなかなかできない部分ですが筋肉を緩めたかった。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

評価の高い口コミだと、やっぱり自分ではなかなかケアできない部分を刺激できるところが評価されていました。

 

腰や背中、太ももなど、あてる部位によっていろんな箇所に使うことができるのは便利ですからね。

 

いろいろ探してみると、少ないですが楽天の販売ショップにありましたので、こちらを参考にしてみてください。

>>ヒップリリースビューティ テレビ放送商品 AR2114フジテレビ いいものプレミアム 美尻 クッション 美尻 エクササイズ ヒップアップ エクササイズ ヒップ フィットネス ヒップアップ クッション フィットネス器具

 

まだ少ないので、参考までに今人気のダイエットグッズはいかが?

>>ダイエット器具ランキング1位~『楽天』

 

お尻の筋肉が硬くなるとどうなる?

ヒップリリースビューティは、美尻を目指すアイテムです。

現代人は、座っている時間が長くなることで、お尻の筋肉が正しく使われていないという方も少なくありません。

 

筋肉は使わないとどんどんと硬くなるのですが、お尻の筋肉が硬くなってしまうと、そこに連動している太もも裏の筋肉までも動きにくくなってしまいます。

 

太もも裏ってお尻とつながっているので、ここも固まるとお尻のお肉が下に引っ張られるようになってしまい、どんどんとたるみがでてきてしまい、後ろ姿も老けて見えてしまうということです。

 

でも、お尻の筋肉を刺激するって言っても自力ではどうすればいいのかわからないですよね?

そこで活躍するのが『ヒップリリースビューティ』なのです!

 

ヒップリリースビューティの特徴は?

まずは、『ヒップリリースビューティ』の特徴や機能からみていきましょう!

 

お尻の筋肉をケアをするメリット

開発しているのは、約20年にわたる豊富な経験から培った独自理論を組み合わせた“鍼美メソッド”を考案した「田口咲」さんです。

この方は、お尻専門サロンの代表もしている方で、お尻に関しての本も出版しているほどのプロですね。

 

そんなプロの田口さんはお尻の筋肉のケアには、体の中で2番目に大きな筋肉であるお尻が重要と考えています。

中でも「大臀筋」「中臀筋」「小臀筋」が重なった”ミルフィーユポイント”を刺激することで、3つの筋肉を一気に緩みやすくして効率よくケア!

 

エクササイズやダイエットというとお腹まわりや脚などに関連した商品が多いけど、なかなかお尻に注目してるものってないですよね?

 

そこで田口さんのサロンでは、お尻から太ももをケアすることで、ハードな筋トレをしなくても硬くなった筋肉を緩めて全身キレイを目指しているということです。

 

美尻効果が期待できる

年齢や運動不足でお尻がどんどんと垂れてくると、お尻と脚の境界もあいまいになってしまいますよね。

これだと、後ろから見たときには実年齢よりも老けてみえてしまいます。

 

でも、『ヒップリリースビューティ』に座ってお尻のミルフィーユポイントを刺激することで、掃除や家事などの日常生活の動きでも筋肉が使われるようになるので、美尻効果も期待できるのです。

お尻のたるみは年齢だから…と諦めてしまうのはもったいないですから、こういったサポート器具を使って手軽にケアしていきたいですね!

 

ヒップアップも目指せる

お尻を刺激する以外にも、同時に太もも裏も刺激することができます。

固くなった太もも裏の筋肉も、これでほぐしていくことで、下側に向かって引っ張られなくなるので、ヒップアップも目指せるということですね。

 

しかも、お尻と太ももの境界がわかるようになれば、後ろから見たときに脚がスラッと長く見える効果も期待できますからね。

選べるコーデの幅も広がりそうですね♪

 

大きさや重さと体重制限も

『ヒップリリースビューティ』の仕様についてもまとめていきます!

 

●サイズ:約幅40×奥行き34×高さ20㎝(座面の高さ約13㎝)

●重さ :約3.5㎏(ACアダプター含まず)

●消費電力:約65W

●体重制限:あり(80㎏未満の方のみ)

●コース:3種類(正転/逆転・ほぐし・エステ)

●中国製

 

ヒップリリースビューティに痩せる効果は?

『ヒップリリースビューティ』は、美尻を目指すと同時にスリムまでも目指せるというけれど、本当に痩せる効果があるのかな?

 

この答えも番組で紹介していましたね。

これを使って、お尻や太もも裏の筋肉を刺激することで、全身のスタイルアップ効果が期待できるのですが、そこに運動やエクササイズなどを組み合わせることでスリムも目指すことができるのです!

 

スリムを目指すというと、激しい運動や筋トレをイメージしがちだけれど、その心配はありません。

 

なぜなら、『ヒップリリースビューティ』を使ってお尻の筋肉をちゃんと使うことができるような状態にすることで、運動効率もアップするのです。

お尻の筋肉って、体の中でも2番目の大きさがありますからね。

 

運動するのなら大きな筋肉を刺激したほうが効果的です。

つまり、「ヒップリリースビューティ」で筋肉をほぐしてから運動をすることで、消費カロリー量もアップするので、普通に運動するよりも効率良くラクに目指せるということです。

 

これだけで痩せることができるわけではないけれど、消費カロリーがアップするということは、普段の生活での動きもエクササイズになるってことですからね。

運動やトレーニングが苦手な人にもピッタリですね。

 

ヒップリリースビューティの使い方や注意点は?

『ヒップリリースビューティ』の使い方はとっても簡単です。

 

1、椅子や床にヒップリリースビューティを置く

2、本体にあるボタンでコースを選ぶ
※正転/逆転・ほぐし・エステの3種類から

3、10分ほどで自動で電源OFFになる

たったこれだけです。

 

筋肉をほぐす専門のコースや、エステコースも搭載してるのもうれしいですね。

座る以外にも、ふくらはぎを本体の上に置いてマッサージすることでも気持ちよく使うこともできますよ。

 

背中や腰、太もものケアも

背中や腰に使いたいときには、ソファやイスなどの本体を横にしておいて、そこに背中や腰を当てることでも筋肉を刺激することも!

 

ほかにも太ももやふくらはぎ、膝裏など使い方を工夫することでいろいろな部位のケアに使うことができるのもうれしいポイントですね。

 

ただこちらは充電式ではなく、有線式です。

ACアダプターコードの長さが約1.5mほどで、DCコード長さ約1.5mなので、コンセントが近くにある場所で使う必要があるのです。

購入前に、どこで使うかあらかじめ決めておいたほうがいいですね。

 

また、刺激が強い場合は専用カバーを使うことで弱めることができますよ。

 

ヒップリリースビューティの電気代は?

パソコン作業などは1日だけではなく毎日行っているものですから、「ヒップリリースビューティ」も毎日使っていきたい!

そこで心配になるのが”電気代”ですよね~。

 

販売ページなどにも記載がなかったので、独自に計算してみました。

※消費電力65Wで、1kWhあたり31円で計算しています。

 

●10分使ったときの電気代は、約0.3358円

 

とても安いので、電気代の心配はありません。

仮に毎日10分間使ったとしても、1か月で約10.08円ですからお財布にも優しいのもうれしいポイントですね!

 

ヒップリリースビューティのメリットやデメリット

メリット デメリット

 

デメリット

・効果が出るまでに時間がかかる
・継続しないと効果が出にくい
・動作音がある

 

メリット

・大変なお尻ケアを簡単にできる
・スタイルアップも目指せる
・お尻以外にも使える
・使い方が簡単でわかりやすい。

 

ヒップリリースビューティは、自宅で手軽にできるエクササイズで、ヒップアップやボディメイクにおすすめのアイテムです。

 

ですが、継続して使っていくということも大切ですから、飽きっぽい場合はほかに目標などを決めて継続するような工夫も考えるようにしましょう。

 

ヒップリリースビューティをおすすめする人は?

いいものプレミアムで紹介された『ヒップリリースビューティ』は、次のような人におすすめのフィットネスアイテムです。

 

運動不足でお尻や太もも裏の筋肉がかたまってる人

●お尻のたるみが気になってる人

●パソコンやスマホなど座っている時間が長い人

 

ヒップリリースビューティの通販販売店と価格!最安値はどこ?

さいごに、『ヒップリリースビューティ』の通販販売店とその価格についても調べてみました!

※すべて2024年2月8日現在の税込み価格です。

●ディノス楽天/Yahoo!店:16,680円
●Amazon:なし
●TBSショッピング楽天/Yahoo!店:15,800円

このように、ディノス系とTBS系で取り扱っています。

 

中でもポイントがもらえる楽天やYahoo!がお得です。

\ヒップリリースビューティを詳しく見てみる/

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

 

自宅でできるエクササイズ器具はこちらの記事もおすすめ!

■内転筋を振動トレーニング!:

>>『ジェットスリムボディMAX』の痩せる効果は?口コミや使い方、旧モデルとの違いや最安値は?

 

■振動+EMSの人気ぶるぶるマシン:

>>ダブルワンダーウェーブクロスのリアルな口コミや効果と騒音や最安値はどこ?

 

■トランポリンみたいなジャンプ運動ができるエクササイズクッション:

>>オッポマンとシェイプキューブの違いを比較!口コミや通販販売店も

 

■正しい姿勢でラクにスクワットができる!:

>>ミズノスクワットスリールαの口コミや効果は?旧モデルとの違いとおすすめ販売店