らくらくテーピングスパッツの効果や口コミ!デメリットはサイズの選び方次第?

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

骨盤・姿勢サポーター

通販番組で紹介されてる『らくらくテーピングスパッツ』のリアルな口コミや効果から、デメリットなどについてまとめていきます。

 

テーピングのプロが監修したというスパッツは、着用することで骨盤まわり、股関節まわり、太もも前面にもテーピングラインをほどこし、動きをサポートしてくれるのがポイントです。

 

毎日でも使いやすいような工夫がされているのもうれしいですね。

 

このページでは、らくらくテーピングスパッツについて徹底調査してまとめてご紹介していきます。

 

らくらくテーピングスパッツの口コミや評判は?

まずは、らくらくテーピングスパッツのリアルな口コミや評判から見ていきます。

 

低評価な悪い口コミ

一度洗濯しただけで毛玉ができたのがとても残念です。

引用元:ショップチャンネル

 

らくらくテーピングスパッツの悪い口コミは、はき心地というよりも、毛玉ができやすいところかもしれませんね。

 

正しいお手入れ方法や使いかたなどができていない可能性もあるものの、洗濯ネットに入れたりとお手入れは正しい方法にすることが良さそうです。

 

高評価ないい口コミ

薄手のショーツを履いてこちらのスパッツを履いていると、ワンピースや、パンツもスッキリ着られそうです。

引用元:ショップチャンネル

 

履いた瞬間から足が軽く 仕事から帰っても疲れを感じなくなりました。不思議ですね。 いつまで仕事が出来るのか不安でしたが もう少し頑張れそうです。

引用元:ショップチャンネル

 

らくらくテーピングスパッツの良い口コミは、いろいろとありますね。

 

歩行をサポートしてくれることを実感することができていたり、脚の疲れ方が違うなど。

 

いまは外に出かけることも増えてきているので、やっぱり歩きやすいスパッツは必需品になりそうですね。

 

らくらくテーピングスパッツの効果や特徴は?

らくらくテーピングスパッツの効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました!

・テーピング編みを採用
・伸縮性に優れて着脱しやすい
・スカートやチュニックにも合わせやすいデザイン
・選べるサイズの種類が多い

それぞれもう少し具体的にみていきますね!

 

テーピング編みを採用

らくらくテーピングスパッツは、テーピングのプロである庄島義博氏が監修したサポートスパッツです。

商品名にも入ってるように、テーピング編みという特殊な編み方をしているのが特徴になっていますよ。

 

着用することで、骨盤まわり、股関節まわり、太もも前面にもテーピングラインをほどこし、動きをサポートしてくれるのです。

 

さらに、段階着圧仕様にしているので、歩行や立ち作業などでも使いやすくなっていますよ。

 

伸縮性に優れて着脱しやすい

らくらくテーピングスパッツは、伸縮性に優れています。

 

縦の伸びは抑えているものの、横にはよく伸びるテーピングテープと同じ機能を持ったテーピング編み生地を使っているからですね。

 

着脱はしやすいけど、縦方向には伸びにくいから、しっかりサポート力があるということです。

 

スカートやチュニックにも合わせやすいデザイン

らくらくテーピングスパッツは、いつものファッションでも使いやすいのもポイントです。

 

薄手の生地で作られてるし、ひざ下にはテーピングラインがないという構造をしてるので、スカートやチュニックなどにも合わせやすくなっています。

 

いつものお気に入りのファッションでお出かけすることができるのもうれしいポイントですね。

 

選べるサイズの種類が多い

らくらくテーピングスパッツは、サイズも充実しているのもポイントです。

 

S~4Lまでとサイズ展開も豊富にあるから、自分に最適な大きさのものを選びやすくなっています。

 

ただサイズはその時々によっても変化しやすいので、購入前にしっかり計測しておくのがおすすめですよ。

 

らくらくテーピングスパッツのサイズ選び

らくらくテーピングスパッツは、サイズ選びに失敗するだけでも効果がわかりにくくなってしまいます。

 

緩ければサポート効果もわかりにくいし、きついと長時間は厳しいですからね‥‥。

 

ショップチャンネルで紹介されたもの飲サイズ目安がこちら⇩

※ヌード寸法実寸

●S:ヒップ80~88㎝
●M:ヒップ85~93㎝
●L:ヒップ90~98㎝
●LL:ヒップ95~103㎝
●3L:ヒップ100~105㎝
●4L:ヒップ105~110㎝

 

サイズ展開が多くなってるから、自分に適した大きさを見つけやすいところはうれしいですね。

 

らくらくテーピングスパッツのメリットやデメリット

らくらくテーピングスパッツの良い・悪いところをここでまとめておきますね。

 

メリット

・着用する子予で足腰をサポートしてくれる
・伸縮性があって着脱しやすい
・通気性に優れている
・歩行をサポート

 

デメリット

・販売店が少ない
・適切なサイズを選ぶ必要がある

 

こういった製品は、適切なサイズを選ぶことがとても重要になってきますよね。

まずは、今のサイズをしっかり測ってから選ぶようにしましょう。

 

伸縮性もあって通気性もいいから、オールシーズン使いやすそうですね。

 

らくらくテーピングスパッツの通販販売店

さいごに、「らくらくテーピングスパッツ」の通販販売店について調べてみました。

※2023年1月16日調べ

▲楽天市場
▲Amazon
▲Yahoo!ショッピング

 

このように、まだECサイトでは取り扱い店はありませんでした。

確認できましたらあらためてご紹介させていただきますね。

 

類似品だと「グングンウォークW」も人気がありますよ。

詳細は下記記事をどうぞ⇩

 

保阪尚希さん監修の「膝ラクウォーキング」も以前に通販番組で紹介していましたね。

⇩詳しくは下記記事をどうぞ