スパイダーシールドの口コミや効果!水や汚れをはじくコーティング剤がスゴイ!

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

掃除グッズ

コパ・コーポレーションから発売された家庭用撥水コーティング剤「スパイダーシールド」のリアルな口コミや効果などをまとめていきます。

 

キッチンのシンクや洗面台など、水を使うところはどうしても使った後に水気が残りやすいですよね。

 

そのままほっておくと菌の繁殖が水垢汚れなどの原因にもなってしまいます。

 

そこで、日々のお掃除をラクにするためにおすすめなのが、コーティング剤です。

スパイダーシールドは、スプレーして水で流すだけなのに、簡単に撥水効果がでるというのです!

 

このページでは、その特徴や効果と、使ってみたリアルな口コミや注意点などを徹底調査してまとめてご紹介していきます。

 

 

スパイダーシールドコーティング剤の口コミや評判

まずは、スパイダーシールドコーティング剤を買って使ってみたリアルな口コミや評判から見ていきます。

 

>>スパイダーシールドの口コミ「Amazon」

>>スパイダーシールドの口コミ「楽天」

 

また、SNSでも探してみたのですが、こちらはまだ口コミがありませんでした。

確認できましたら、あらためてご紹介させていただきますね。

 

スパイダーシールドコーティング剤の効果や特徴

コパコーポレーションのスパイダーシールドコーティング剤の効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました!

・使い方が簡単な撥水剤
・毎日の掃除がラクになる
・スプレータイプで使いやすい

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

使い方が簡単な撥水剤

コパコーポレーションのスパイダーシールドコーティング剤は、手軽に使いやすいというのがポイントです。

 

対象物を掃除してからスプレー&水で流すだけです。

 

たったこれだけで水をはじくようになるというのがすごいですよね。

 

これほどの撥水力があるのは、レンタカー店で掃除から貸し出しまでを素早く行うためにプロが使っていた撥水コーティング剤を一般家庭用に改良しているからです。

 

毎日の掃除がラクになる

スパイダーシールドコーティング剤を使って撥水効果が得られることで、毎日のお掃除がラクになるというメリットも大きいですね。

 

水垢というのは、水道水に含まれているミネラルやカルシウムなどの成分が、水分が蒸発した後に固まって残っていくのです。

 

しかも、水分が残っていると空気中のホコリなども蓄積されやすくなってしまいますからね。

 

でも、スパイダーシールドでコーティングすることで、水分が流れやすくなるから、水垢になりにくいし、汚れもたまりにくくなるということです。

 

スプレータイプで使いやすい

スパイダーシールドコーティング剤は、スプレータイプになってるので使い勝手もいいというのもポイントです。

 

スプレー式だから、撥水したいところに吹きかけるだけでいいので、キッチンのシンクや洗面台、トイレや窓、車などいろいろなところで使いやすくなっています。

 

ちなみに、水を流せないようなところは、雑巾にスプレーして使うこともできるそうですよ!

※この場合は、炊事用手袋の着用が必須になります。

 

スパイダーシールドコーティング剤の使い方

スパイダーシールドコーティング剤の使い方はとっても簡単です。

 

使い方

1:事前に汚れをきれいに取り除いておく

2:ボトルを振ってから、先端をONに合わせる

3:均一に濡れるくらいに1平米当たり10プッシュスプレーする

4:撥水効果が得られるまで、十分に水で流す

5:使った後は先端をOFFにして保管

 

場所によっては1回では効果が得られないこともあるので、そんな時には3番と4番のスプレー&水で流すを繰り返すことで、撥水効果もアップしていくということです。

 

また、事前に対象物の汚れもしっかり取り除くことができていないときにも効果が得られないようです。

掃除した後に使うようにしましょう。

 

スパイダーシールドコーティング剤が使える場所

スパイダーシールドコーティング剤は、以下のようなところで使うことができます。

 

・キッチンのシンク
・洗面台
・トイレ、お風呂場
・窓ガラスや窓枠
・車、自転車

 

水垢や汚れなどが貯まりやすいところで使えば、水も汚れもはじいてくれるので、その分お手入れがラクになるのはうれしいポイントですね!

 

使えないものはこれ!

スパイダーシールドコーティング剤は、下記のようなものには使えませんのでご注意ください。

 

各種表面にコーティングされている商品(鏡やガラス製品等)、テレビ・モニター・スマートフォン等の液晶画面、精密機器および家電製品、天然大理石、衣類、水ぶき できないもの(水がしみこむ白木や家具等)

 

使い方がスプレーして水で流さないといけないので、基本的に水に弱いものには使えないと考えればよさそうですね。

 

スパイダーシールドコーティング剤の注意点

スパイダーシールドコーティング剤はとっても使いやすいけれど、注意点もあります。

 

例えば、

・使用の際は換気をする
・雑巾にスプレーしてから使用する際は炊事用手袋等を必ず着用する
・目より高い位置は雑巾にスプレーして使用する

 

などですね。

初めて使うときには、しっかりと注意事項を確認した上で使うようにしましょう。

 

スパイダーシールドコーティング剤のメリットやデメリット

コパ・コーポレーションのスパイダーシールドコーティング剤の良いところや悪いところをまとめてみました。

 

メリット

・使い方が簡単
・洗面台やトイレなど毎日のお手入れが簡単になる
・車や自転車にも使える

 

デメリット

・水をよく使うところの効果は短い
・使用できないものもある

 

スパイダーシールドコーティング剤の通販販売店は?

さいごに、「スパイダーシールドコーティング剤」の通販販売店についても調べてみました。

※2023年1月18日調べ

●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!ショッピング

このように、各ECサイトでも見つけることができました。

 

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。