セントラルスポーツ監修コアチェアの口コミや効果!体重制限や使い方を調べて分かったおすすめな人!

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

振動マシン・トレーニング器具

カイモノラボなどで紹介されてるセントラルスポーツ監修の『コアチェア』のリアルな口コミや効果と体重制限や使い方などをチェックしていきます。

 

パソコンやスマホなどを長時間使っていると、座り時間も長くなって腰まわりの筋肉も固まりやすいですよね。

 

そのため適度にストレッチなどを入れたい!という方におすすめなのがコアチェアです。

 

普段の椅子として使うことでフィットネスとしても、横にしてフォームローラーのようにストレッチサポートアイテムとしても使ったりすることができるのです。

 

このページでは、実際に使ったリアルな口コミや効果と、使い方やメリット・デメリットとおすすめな人などを徹底調査してまとめてご紹介していきます。

 

 

セントラルスポーツ監修コアチェアの口コミや評判は?

セントラルスポーツ監修コアチェアを使ったリアルな口コミや評判などもまとめていきます。

 

と思ったのですが、まだ新しいのか参考になるような口コミはありませんでした。

口コミがふえてきましたら、あらためてご紹介させていただきますね。

 

ただ、QVCで紹介してるときには出演者さんが「座るだけでも姿勢がよくなる感じがする」とか「くるくる回すだけで腰のケアができそう」などの評価がありましたよ。

 

セントラルスポーツ監修コアチェアの効果や特徴

セントラルスポーツ監修コアチェアの効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました!

・座って揺れるだけでラクラクエクササイズ
・フォームローラーとして使える
・クッションは長時間でも座りやすい
・電源不要でどこでも使える

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

座って揺れるだけでラクラクエクササイズ

コアチェアは、座って前後・左右に揺れるだけでラクにエクササイズができるというのがポイントです。

 

その秘密は本体底面のドーム状にあります。

 

平らな面ではなく、少しまるびを帯びることで、360度ゆらゆらすることができるようになっています。

 

前後はもちろん、円を描くように動かすことで腰まわりのストレッチにも使うことができそうですよね!

 

しかも、一般的な椅子は骨盤が後傾して背中が丸くなりやすいけど、コアチェアは座ることで骨盤が立って、自然と胸を張れる姿勢を維持しやすくなるというのもうれしいポイントですね。

 

フォームローラーとして使える

コアチェアは、側面の凹凸は、平らな形状、チューブ形状、突起した形状の3種類あります。

 

そのため、横に倒すことでフォームローラーとして使用することも可能になりますよ。

 

本体横素材は、ポリプロピレンというよくあるフォームローラーと同じ素材ですね。

 

硬すぎず、やわらかすぎない素材で、ストレッチのサポートに使うこともできるのです。

 

クッションは長時間でも座りやすい

エクササイズはもちろん、普段はチェアとして使いやすいようにクッションにも秘密があります。

 

クッションの中材は、ハニカム構造というよくある耐圧分散力がある構造になっているので、長時間の座りもしっかりサポートしてくれるのです。

 

いくらエクササイズやケアに使えても座り心地が悪うと使いにくいですよね?

 

でも、コアチェアなら体圧も分散してくれるので、お尻や腰への負担も軽減して長く座りやすくなっているというのもうれしいですね。

 

電源不要でどこでも使える

コアチェアは、電源不要なのでどこでも好きな場所に持ち運んで気軽に使うことができますよ。

 

例えば、デスクワーク中は椅子として、リビングではテレビを見ながらゆらゆらエクササイズを。

寝る前には寝室でフォームローラーとしてストレッチというようにさまざまな使い方がどこでもできるのは便利ですね。

 

本体の重さもクッション込みでも約1.4㎏なので女性でも楽に持ち運びしやすくなってるのもうれしいポイントですね。

 

セントラルスポーツ監修コアチェアの使い方

セントラルスポーツ監修コアチェアの使い方はとっても簡単です。

 

エクササイズ時の使い方

1:椅子の代わりにして背筋は伸ばして座る

2:両足は腰幅に広げて床にしっかり足裏は付ける

3:前後・左右に揺れる

 

底面がカーブを描いた独自の構造をしているので、座るだけでも安定させようと下半身に自然と力が入りやすくなるみたいですね。

 

底に、前後左右と揺れることでエクササイズになるということです。

 

フォームローラーとしての使い方

1:本体を横に倒す

2:脇や腰、ふくらはぎの下に本体が来るように置く

3:ストレッチのサポートに

 

座ってるとき以外でも、横にすると、凹凸面があるのでフォームローラーのような使い方でストレッチのサポートに使ったりできるようにもなっています。

 

1台3役もこなせるので、ジムに通ったりする時間がない人にも最適ですね。

 

セントラルスポーツ監修コアチェアの体重制限

セントラルスポーツ監修コアチェアは、体重制限があります。

 

120㎏以上の方は使うことができないので、購入する場合は事前に確認しておくようにしましょう。

 

セントラルスポーツ監修コアチェアのメリットやデメリット

セントラルスポーツ監修コアチェアのメリットやデメリットをまとめてみます。

 

メリット

・1回3分から手軽に使いやすい
・座って揺れるだけで
・フォームローラーのような使い方ができる
・クッションは耐圧分散力もあって座り心地がいい
・クッションは外して洗える

 

デメリット

・自動ではない
・すぐに効果はでない
・ストレッチで横になって使う場合は、ゆっくり起き上がる必要がある

 

フォームローラーなどもそうだけど、仰向けになって使うときには、急に立ち上がると腰への負担が大きいので、横に降りてゆっくり起き上がるのがコツです。

 

ただ、耐荷重は120㎏とかなり頑丈に作られているし、普段はチェアとして使ったりすることもできるので、置き場所にも困りにくいのはうれしいポイントですね。

 

セントラルスポーツ監修コアチェアをおすすめする人

通販番組で紹介してる「セントラルスポーツ監修コアチェア」は、次のような人におすすめです。

 

●在宅ワークをしている人
●座ってる時間が長い人
●家でエクササイズやストレッチなどに使える器具を探してる人

 

これ1台で3役もこなしてくれるから、フォームローラーやフィットネスチェアなどを別々に買う必要がないから、狭い部屋でも使いやすいのはうれしいポイントですね。

 

セントラルスポーツ監修コアチェアの通販販売店

さいごに、「セントラルスポーツ監修コアチェア」の通販販売店についても調べてみました。

※2023年1月27日現在の情報です。

●楽天市場
▲Amazon
●Yahoo!ショッピング

このようにいくつかの通販サイトでありますね。

楽天やYahoo!ならポイントももらえるからオトクですね。

 

 

エクササイズではなく腹筋トレーニングなら、座って使える「ミズノ腹筋プルレプラス」は座椅子型で場所も取りにくく評判もいいね。

詳細は下記記事をどうぞ▼

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。