コードレスEMSヒートネックで首や肩こりのお悩み解消!口コミ評判や使い方

EMS器具

MYTREX(マイトレックス)のコードレスEMSヒートネックは、温熱&EMSのダブル効果で首や肩まわりのお悩みがある人にとっても人気で、楽天市場の人気ランキングでも1位をとってしまうほどです。

口コミでは自分で使っている人から、プレゼントに選ばれる人までいるというのもスゴイですよね~。

楽天のリアルタイムランキングでは3冠も達成しているほど!

そこでこのページでは、圧倒的な人気のマイトレックスのコードレスEMSヒートネックについて詳しくご紹介していきたいと思いますので、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

 

 

MYTREXコードレスEMSヒートネックの特徴

パソコンやスマホを使ってる時間、あなたは増えていませんか?

 

☑デスクワークで長時間同じ姿勢をする仕事をしてる

☑家事や育児などで首や肩こりがツラい…

☑スマホゲームに夢中になったり、LINEを長時間使ってる…

たたでさえ、頭の重さはスイカ1個分もあるというのですから、首や肩への負担はかなりのものですよね。

普段から同じような姿勢をし続けることが多くなると、血流が滞ってしまい、首や肩の筋肉に老廃物が溜まってしまいます。

 

そこで、保健学博士がおすすめするのが、首を優しく温めて、老廃物を流し筋肉を動かして”めぐり”を改善するということです。

コードレスEMSヒートネックでは、3段階の温度調整ができるので、熱すぎることもなく、好みの温度でじんわりとリラックスしながら、普段はあまり動かすことのない筋肉の奥深くまで振動を与えてケアしてくれます。

販売ページには、約5分でコードレスEMSヒートネックが当たってる部分の首元はもちろん肩まで温まってる画像もあるのでチェックしてみてくださいね。

夏は加熱なしでも使うことができるので、1年中使うこともできます。

デザインもぱっと見はマッサージ器具には全然見えないオシャレなデザインなところも魅力ですよね。

 

コードレスEMSヒートネックの機能について

ここからはマイトレックスにはどんな機能があるのかについても具体的に見ていきましょう。

 

機能1:3段階の温度調整でリラックスできる

 

☑低温モード:38℃~41℃

☑中温モード:41℃~43℃

☑高温モード:43℃~48℃

というように温度も選ぶことができるので、好みの温かさで使うことができるは魅力ですよね。

冷房が効いてるオフィスや、冬の寒さ対策としても重宝してくれます。

もちろん、夏場は加熱無しで使うこともできるのです♪

 

機能2:EMSヒートネックには6つのモードを搭載!

本体のEMSモード切替ボタンを押すことで、「リズム」や「感触」を変化させることができます。

全部で6つのモードかその時の気分に合わせて使い分けることができるのはうれしいですね。

 

機能3:EMSは16段階のレベル設定

コードレスEMSヒートネックは、肩から背中にかけて広がる”僧帽筋”にアプローチ!

広い範囲に届くEMSは、強さのレベルも1~16までと細かく調節することができるので、好みの強さで使うことができます。

レベルを上げるほどにより広範囲を刺激できるようになるので、最初はレベル1から自分好みの強さを探してみることがおすすめです。

 

機能4:男女ともに首にフィットする!

本体部分は、柔らかく耐熱性の高い特殊な樹脂を使っています。

そのため、本体とパッド部分は滑らかに動かすことができるので、首が太い男性から細めの女性まで、男女ともに安心して使うことができます。

具体的な首回りのサイズは記載されていませんでしたが、ショップさんのQ&Aでは襟周りLLサイズ(約43㎝)ほどの方まで対応しているということです。

 

機能5:コードレスでストレスなし!

充電式のコードレスタイプなので、仕事をしたり家事をしながらでも、いつでも好きな場所で使うことができます。

両手が自由に使えるので”ながらネックケア”をすることもできますよ。

テレビを見たり読書をしながらと、いろんなシーンで活躍できます。

 

ただ、1日1回、5分~15分という使用時間を推奨されていますので、使いすぎには気を付けましょう。

※約15分で自動的に電源がOFFになる自動オフ機能を搭載してます。

 

商品仕様

●本体サイズ:175×145×35㎜

●本体の重さ:約160g

●セット内容:本体、充電用USBコード、取扱説明書(保証書)

●その他:こちらは医療機器ではなく、コードレスEMS温熱器です。

●保証 :正規店から購入後、6か月間の保証があります。

 

マイトレックスのコードレスEMSヒートネックの使い方について

マイトレックスのコードレスEMSヒートネックは、音声ガイダンスもあるので使い方に迷うということはありません。

とはいえ、使い方自体もシンプルでたった5ステップで手軽に使うことができますよ♪

ステップ1

電源・温熱切替ボタンをおして電源を入れる

ステップ2

EMSモード切替ボタン(ーと+の真ん中)でEMSモードを設定できます。

モードは1~6まで、音声ガイダンスも流れるので初めての方も安心です。

ステップ3

「+」ボタンで好みの強さに設定しましょう。ボタンを押すと「ピッ」という電子音が鳴ります。

ステップ4

電源・温熱切替ボタンで温熱モードを設定する。

レベル1~3、ヒートオフ(加熱無し)と音声ガイダンスが流れます。

ステップ5

電源ボタンを長押しするとOFFになります。(15分経過でも自動OFFになる)

使った後は温熱パッドをふき取り、清潔にして終わりです。

このように使い方といっても簡単にできるのはうれしいですよね。

ちなみに、使ってる最中にEMSモード切替ボタンを3秒ほど長押しすると、言語案内と操作音を切り替えることができるので、「音声はちょっと恥ずかしい…」というときなどシーンに合わせて設定を変えることができるのは便利ですね。

 

コードレスEMSヒートネックのお手入れ・掃除について

EMS器具というとお手入れや掃除が大変なイメージもあったりするので不安になってしまいますよね~。

でもご安心ください!

こちらは、通電・温熱パッドの部分をキレイに拭くだけでオッケーです。

使った後のお手入れが簡単というのも毎日使いやすいですよね♪

 

コードレスEMSヒートネックでよくある質問をまとめてみた

Q:毎日使用することはできますか?
A:毎日使うことはできますが、1日2階までを限度としてください。

Q:使用時間の目安は?
A:1日1回、5分~15分間で連続使用は15分を推奨しています。

Q:充電時間は?
A:約3時間でフル充電できます。

Q:首以外の部位に使えるの?
A:首専用なので、首以外では使うことができません。

Q:マッサージ器は手で持たなくてもいいの?
A:首にフィットするので大丈夫です。

 

マイトレックスのコードレスEMSヒートネックの口コミや評判

楽天で3冠を達成しているというだけあって機能や使い方をみる限りだと、とっても使い勝手もよさそうだし欲しくなっちゃいますよね。

でも、首・肩こりに本当に効果があるのか気になったので、実際に購入して使ってみたリアルな口コミや評判もまとめてみました。

 

悪い口コミ評判・レビューは

●モード変更やレベル変更はいまいちよく分からない。ボタンが首元にあるので設定してから装着したほうがいいかも。

●音声ガイダンスは思ったよりも大きい。

●男性だとサイズがちょっと小さいかな?首が太いとだめなのか?

悪い口コミといってもほとんどありませんでした。

音声ガイダンスについては、EMSモード切替ボタンの長押しで操作音に切り替えることができるので、説明をしっかり読んでいない人のレビューという感じがしますね。

首のサイズについては、こちらも販売ショップで【襟周り43㎝まで対応】とありましたので、太さが気になる方は購入前にチェックしておいたほうがいいかもしれません。

 

良い口コミ評判・レビューは?

次に、購入者だけが知ってる特徴や使い心地などのレビューを見ていきましょう。

●事務仕事で首肩コリに悩んでいましたが、とても気持ちよくスッキリする。

●コードレスだし本体が軽いので、とても使い勝手が良い。

●パッド交換も必要ないし、1コースすると首回りが暖かくなり楽に感じます。

●使い終わると首が軽く感じる。程よいピリピリ感もいい感じ。

●母へプレゼントしました。ながら使いができるし、じんわりと温かくなって気持ちが良いと喜んでくれたので良かった。

●自分で使ってとても良かったので、プレゼント用に再び注文しました。

●見た目がスタイリッシュ!友人がスピーカーと間違えるほどです(笑)

●家事をしながら使えるところが便利。

●寝る前に使うとぐっすりと眠れます。

軽くてデザインもスタイリッシュということで職場でも使いやすそうですよね。

「軽くて使った後はスッキリする」というようなレビューが特に多かったので、これは効果も期待できそうですね。

コードレスなので、好きなことや家事をしながらでも使うことができるというのも魅力的ですよね♪

check>>その他口コミやレビューはこちら「楽天」

 

マイトレックスのコードレスEMSヒートネックの通販販売店情報!

さいごに、マイトレックスのコードレスEMSヒートネックの販売店を楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングでそれぞれ調べてみました!

価格は時期によっても変動しますので、あなたの購入するタイミングでお得なショップを選んでくださいね。

 

楽天でお探しの方はこちら

Amazonでお探しの方はこちら

>>コードレスEMSヒートネック(Amazon)

Yahoo!ショッピングでお探しの方はこちら

>>コードレスEMSヒートネック(ヤフーショッピング)

 

さいごに

スマホやPCを使ってる時間も長くなったり、家事や育児で首・肩こりがひどくなってしまうと、頭痛などどんどんと悪くなってしまうので何とかしたい!

そんな方にマイトレックスのコードレスEMSヒートネックはおすすめです。

 

軽くてコードレスなので、いつでも好きなところで気軽にネックケアをすることができます。

EMSなのにパッド交換も不要ですから、余計なコストがかからずに使えるところも魅力ですよね♪

 

このページに興味がある方はこちらもおすすめ!

マイトレックスからは、首以外の部分に使えるマッサージ器具もいろいろとリリースされているので、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

\腰用のマッサージ器具ならコレ!/

マイトレックスEMSヒートストレッチは効果なし?口コミ評判や特徴・使い方
マイトレックスの最新EMSヒートストレッチの効果がとっても気になる!パソコンやスマホを使っていると腰も同じ体制のままということが多くガチガチになってしまいますよね。こちらは温熱×EMSでケアできるというけれど本当なのかな?今回は、使ってみたリアルな口コミと特徴、販売店情報などをまとめてみましたので、ぜひ参考にしてくださいね。

\疲れた目のケアにはこちら/

マイトレックスのコードレスホットアイマスクの効果や?口コミや特徴、コスパは?
マイトレックスから発売してるコードレスホットアイマスクが気になってる!パソコンやスマホで目の疲れがひどいんだけど本当に効果がるのかな?そこで今回は、実際に使ってみたリアルな口コミや評判や特徴、コスパなどについていろいろと調べてご紹介していきます。これから購入を考えているという方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

\EMSでお腹周りのトレーニングはこちら/

『マイトレックス エンジェル』の効果は?口コミや評判から分かった結果は!
『マイトレックス エンジェル』EMS器具は、ランキング1位も獲得したほど人気があるけれど、本当に効果があるのか気になりますよね~。そこでこのページでは『マイトレックス エンジェル』の特徴や機能から、実際に使ってみた口コミ評判やおすすめな人の特徴までいろいろまとめてみました。これから買おうか悩んでる人も参考にしてくださいね。

\頭皮ケアに人気のヘッドスパ!/

マイトレックスのヘッドスパの頭皮マッサージ効果は?口コミ・評判や使い方
マイトレックスのヘッドスパが通販で大人気だけれど、そんなに頭皮マッサージ効果があるのかな?と疑問に思ったので、今回は、特徴や使い方から実際に使ってみたリアルな口コミや評判までいろいろと調べてまとめてみました!頭皮ケアアイテムにマイトレックスを選ぼうか悩んでるという方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。