スイッチチェアプレミアム7の口コミや最安値!コンフォートとの違いも

マッサージ器具

ツカモトエイムから発売の「ポルト スイッチチェアプレミアム7AIM-127」とコンフォートとの違いや、実際に使ってみた方のリアルな口コミから使い心地などをまとめてみました!

「マツコ有吉かりそめ天国」の通販コーナーで1位にも選ばれたので気になってる方や、これから購入しようか悩んでるという方も、ぜひ購入前の参考にしてみてくださいね。

 

スイッチチェアプレミアム7とは?

スイッチチェアプレミアム7は、頭と背部に42段階、脚部にはそれぞれ14段階のリクライニング機能を搭載していて、足を上げたり寝転んだりとリラックスできる姿勢で使える多機能座椅子です。

まずは、その特徴からまとめてみました!

 

1:ヒーター付きマッサージ座椅子

スイッチチェアプレミアム7には、合計5か所(肩・背中・腰・尻・脚)をマッサージすることができます。

パッと見ただけでは、普通の座椅子のような見た目ですが、マッサージとヒーター機能を搭載しているのです!

 

マッサージ機能は、医療機器認証された5つの場うぶレーターが座面をスイッチすれば肩や背中・腰・尻・脚まで、心地の良い振動で全身マッサージをして、疲れを癒してくれます。

強さも3段階調節することができ、自動と手動の2種類のマッサージコースから選ぶことができます。

■2種類のマッサージコース
・全身コース:背・腰・脚それぞれをやさしくマッサージ
・上半身コース:背・腰のみを念入りにマッサージ・疲れてるときに!

 

さらに、ヒーター機能(背中・お腹・腰)で温まりながらより効果的にマッサージすることもできるし、寒い季節に温まりながら使えるのもうれしいですね!

 

この振動+ヒーターの効果で、

・血行促進

・疲労回復

・筋肉のコリをほぐす

・神経痛や筋肉痛の痛みを緩和

などの効果が期待できます。

 

ポルトの製品は、厚労省から医療機器認証を受けてるものが多いので、安心して本格的なマッサージを体感できるのもポイントです!

 

2:リクライニング機能

スイッチチェアプレミアム7は、リクライニング機能も搭載しています。

それも以下のように細かいところまで微調整することができるのです。

・頭、脚部:14段階調節(水平含む)
・背部:42段階調節(水平含む)

このように、豊富なリクライニング機能を搭載してるので、寝転んだり、足を上げたり、普通の座椅子のようにしたりと、好みの姿勢で使うことができます。

 

自分の一番リラックスできる姿勢になることができるのがポイントです。

 

3:10分間のタイマー機能

マッサージも使いすぎるのは逆効果になってしまうけど、気持ちが良いとうとうとしてしまうこともありますよね。

そんなときにも安心の10分タイマーが搭載されています。

 

使い過ぎを防止したり、切り忘れてしまっても自動で10分後には自動で電源がオフになる、気持ちよくて寝てしまっても安心できますね。

 

4:使い方も簡単

マッサージ座椅子といっても使い方はとっても簡単です。

①背もたれを好みの角度に調整する

②お好みのマッサージコースを選ぶ

③ヒーターのON/OFFの選択

④10分後に自動的に終了するので、ACアダプターをコンセントから取り外す。

このようにシンプルです。

 

電源コードの中さも約1.85mありますので、この長さの範囲でなら好きな場所でマッサージすることができるのです。

 

スイッチチェアプレミアム7の電気代は?

スイッチチェアプレミアム7の電気代も気になったのですが、販売ページを調べても記載がありませんでした。

そこで消費電力から調べてみました!

※消費電力は14W(ヒーター6W含む)
※1kWhあたり27円で計算しました。

10分間使ったときの電気代は、約0.063円です。

 

もし、毎日10分使い続けたとしても、1か月の電気代は、約1.89円ほどととっても経済的ですね。

 

スイッチチェアプレミアム7とコンフォートとの違いは?

「スイッチチェアプレミアム7」と「スイッチチェアコンフォート」名前は似てるけど、機能面や座面の厚さなどの違いも気になりますね。

そこで、それぞれの違いについて比較してみました。

スイッチチェアプレミアム7 スイッチチェアコンフォート
サイズ(約) 幅55×奥行78~133×高さ20~70cm
座面の高さ:15cm
幅64×奥行き145~185×高さ35~80㎝
座面の高さ:35㎝
重さ(約) 9.1㎏ 9.1㎏
消費電力 14W 14W
コード長さ 約1.85m 約1.85m
機能 ・10分オフタイマー
・ヒーター
・2種類の自動マッサージ
・10分オフタイマー
・ヒーター
・2種類の自動マッサージ
価格
(定価)
26,909円 32,780円

まずサイズですが、脚がある分コンフォートのほうが高さがありますね。

重さはもちろん、消費電力は全く同じなのでかかる電気代には違いがありません。

 

機能面を比較してもまったく同じですね。

ただ、デザイン的には

・洋室:コンフォート

・和室:プレミアム7

が合いそうですね。

 

スイッチチェアコンフォートが気になる方はこちら/

参考記事:スイッチチェアコンフォートの口コミや効果は?最安値ショップも全力でまとめてみた

 

スイッチチェアプレミアム7が気になる方はこちら/

 

スイッチチェアプレミアム7の口コミは?

ここからは、実際に使ってみた方のリアルな口コミから、使い心地や効果についてもまとめてみました。

※口コミは個人の感想で効果を保証するものではありませんので、参考としてお役立てください。

・マッサージ効果の口コミは?

●マッサージ効果は期待しないで購入しました。エアーではなく振動でブルブルするだけなので、エアーのものと比較すると皆無です。
●弱で使うと、スマホのバイブが動いてるのかな?くらいでしたが、強モードで朝晩毎日使っていたら、腰や肩まわりが楽になったので効果はちゃんとあると感じた。
●振動タイプのマッサージは私にはあまり合いませんでした。ただ主人は気にいてるみたいで毎日お風呂上りに使ってます。
●もみ玉ではないのでマッサージ効果は少ないかな?でも座り心地はよく、首の部分は顎を引いた感じになるので、首にはとてもやさしいように思う。
●これはマッサージも強すぎないので使いやすいです。

 

・動作音の口コミは?

●振動タイプなので少し音は気になるけれど、そこまでではないです。
●「強」モードにするとマッサージの音も大きくなる。テレビを見ながらだと少し邪魔に感じるレベル。
●デザインもよく、なんといっても音が静かで使いやすいです。テレビを見ながらでも問題なし。

 

・その他の口コミは?

●下部リクライニングも角度を調整すればふくらはぎのマッサージができるので、とても気持ちが良いです。
●ヒーターは一部分だけなので身体全体が暖まるわけではないけど、腰やお尻には良い。10分で終わってしまうのでもう少し長く使えるようにしてほしい。
●ぶるぶるの振動がとても気持ちよく、横になって使ってると寝落ちしてしまいそうになります。
●マッサージは弱いので物足りないけど、座椅子としては細かい角度調節ができるのでとても良いです。
●マッサージに行くことができないので重宝してる!微妙な振動が気持ちよく感じてます。
●揉むのではなく、バイブレーションはとても気持ちが良いです。使った後は熟睡できるので、寝る前に使うようにしてる。

スイッチチェアプレミアム7は、もみ玉タイプではなく、振動でブルブルするタイプなのでマッサージ力は比較すると弱く感じてしまうのは仕方がないですね。

でも、振動は筋肉を刺激して血行もよくしてくれる効果も期待できるので、むくみやコリなどにはよさそうですね!

 

スイッチチェアプレミアム7の最安値は?

スイッチチェアプレミアム7は、楽天やAmazonなどでも購入できるの?

また、肘掛け付きなしはどっちがオトク?

通販販売店とその価格についても調べてみたので参考にしてみてください。

※すべて税込み価格です。

●ツカモトコーポレーション公式:29,600円

ツカモトエイム楽天
・肘付き17,380円、なし9,800円

Amazon
・肘付き17,380円、なし11,000円

Yahoo!
・肘付き17,380円、なし12,800円

ひじ付きかなしでも価格に違いがありますので、使う目的に合わせて選ぶこともできます。

 

\ひじ付きスイッチチェアプレミアム7 AIM-127/

\ひじなしスイッチチェアプレミアム7 AIM-125/

 

最後までご覧いただきありがとうございます(#^^#)

 

\エアータイプのマッサージ機関連記事/