【必見!】トールネックマッサージャーコードレスを使ってみた口コミから分析した効果と使い方とは?

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

【必見!】トールネックマッサージャーコードレス口コミから分析した効果と使い方とは? マッサージ器具

坂上通販で紹介された「トールネックマッサージャーコードレス」を実際に使ったリアルな口コミを調べて分かった効果や使い方とメリットやデメリットなどをまとめてみます。

 

ネックマッサージャーもいろいろあるけど有線タイプのものが多く、コードのわずらわしさや使える場所が限られるなどデメリットがあるものもありますよね。

 

でも、今回番組で紹介されてるのはコードレスになってるので、動くことができるし、体のいろいろな部位に使うことができるという利便性の高さがあるのです。

 

ちょっとお値段は高いけど、もみぐわいも調節することができるので、テレワーク中などにも最適ですね。

 

このページでは、リアルな口コミや特徴と使い方やメリット・デメリットなどを徹底調査してまとめてご紹介していきます。

これから買おうか迷ってるという人の参考になれば幸いです^^

 

 

トールネックマッサージャーコードレスの口コミからわかる良い点と悪い点

まずは、トールネックマッサージャーコードレスを実際に使ってるリアルな口コミをまとめてみます。

 

低評価な口コミは?

ただ、もう少しだけ本体が軽くなれば嬉しいなと思います。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

悪い点としては、個人差があるものの、中には「本体の重さが気になる」とあ「強さが足りない」と感じる方がいることが挙げられます。

 

高評価な口コミは?

トールネックマッサージャーコードレスの口コミからは良い点も浮き彫りになっています。

 

良い点としては、まずコードレスであり、充電式であるため、電源の心配がなく、どこでも手軽に使えることが挙げられます。

 

また、首以外にも肩、背中、腰など様々な部位に使えるため、汎用性が高いことも大きな魅力です。

首や肩が凝り固まった方やデスクワークが多い方、運動不足の方などにも良さそうですね。

 

トールネックマッサージャーコードレスの効果や特徴は?

トールネックマッサージャーコードレスの効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・8個のもみ玉を搭載
・充電式コードレスでどこでも使いやすい
・首や肩以外にも背中や腰にも使える
・選べるモード

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

8個のもみ玉を搭載

トールネックマッサージャーコードレスには、合計8個のもみ玉が搭載されています。

 

もみ玉は高さの違いなどを付けて強弱の緩急をつけながらマッサージできるので、まるで人の手でぐいぐいっと挟み込まれるような体感を得られるそうですよ。

 

さらにこのもみ玉は、左右にそれぞれ大1個、中1個、小2個の合計8個を配置して複雑な動きを再現してるのですが、もみ玉の回転方向を変えることができるのも特徴です。

 

充電式コードレスでどこでも使いやすい

もみ玉タイプのネックマッサージャーというとコードタイプのものが一般的ですよね?

 

でも、コンセントがあるところでしか使えないし、コードが邪魔に感じることもあります。

 

でも、トールネックマッサージャーコードレスは充電式を採用してるから、好きな場所で気軽に使いやすくなっているのも口コミで評価されていましたね。

 

首や肩以外にも背中や腰にも使える

トールネックマッサージャーコードレスは、首や肩だけでなく、背中や腰、脚に使うことができます。

 

その秘密は、約9㎝の無段階調節ができるベルトにあります。

体格や使用する部位に合わせて長さを調節することができるのです。

 

腰の下において寝転がってもいいですから、いろいろな使い方がこれ1台でできるようになるというのもうれしいポイントですね。

 

選べるモード

トールネックマッサージャーコードレスには、その時の気分に合わせて3つのモードが選べるようになっています。

 

モード 特徴
●プロもみモード 1秒間隔でもみ玉の回転速度が変わり、1回転の中に速度の緩急をつけることで人の手のようにコリをゴリッと揉み込む動きをイメージ
●ゆったりモード もみ速度を低速に固定されるので気分転換におすすめ
●スタンダード もみ玉が早い速度で回転。一定のリズム。

 

モードも操作パネルから簡単に選べるようになっています。

 

各モードは約10分のオートオフタイマーで自動で終了するから、ながら使いをしてて電源の切り忘れがあっても安心ですね。

 

トールネックマッサージャーコードレスの仕様まとめ

トールネックマッサージャーコードレスの仕様

・サイズ(約):W400×L140×H190㎜
・ベルト(片方):400~490㎜
・コード長さ(約):1.8m
・重さ(約) :1.5㎏(ACアダプター含まず)
・自動オフ  :約10分
・充電時間  :約2.5時間
・連続使用  :約1時間
・もみ回数  :20~30回/分
・医療機器認証番号:304AABZX00007000

 

トールネックマッサージャーコードレスの使い方

トールネックマッサージャーコードレスの使い方はとっても簡単です。

以下の手順に従って、正しく使っていきましょう。

 

使い方

1. 首にフィットするようにトールネックマッサージャーコードレスをセットします。

2. 電源を入れて、モードを選びます。

3. 首だけでなく、肩や背中などの部位にも使えます。

4. マッサージ時間は10分で自動オフになります。

 

このように、トールネックマッサージャーコードレスは簡単に使用できる便利な商品です。しっかりと使い方を把握して、ストレスや疲れを効果的に解消してください。

 

また、椅子の背もたれに巻いて使う場合は、背もたれ周囲約100-117cmが適応サイズになっていますので、あらかじめ確認しておくのがおすすめです。

 

トールネックマッサージャーコードレスのよくある質問と回答

ここでは、トールネックマッサージャーコードレスのよくある質問と回答についてまとめてみます。

 

Q:刺激が強い場合は?
A:もみ玉を弱く当てたり、同一箇所への連続使用は避けてください。
Q:使用時間の目安は?
A:1回の使用は10分以内とし、1日の使用は30分以内です。
Q:普通のネックマッサージ器の違いは?
A:トールネックマッサージャーコードレスは、コードレスで使いやすく、さまざまな機能が備わっている

 

以上がネットなどであるQ&Aです。

はじめて使う場合は、必ず取扱説明書を読んで正しく使うようにしましょう。

 

トールネックマッサージャーコードレスのメリットやデメリット

トールネックマッサージャーコードレスのメリットやデメリットについてもまとめてみました。

 

メリット

・モードが充実してる
・充電式コードレスで使い勝手がいい
・首や肩以外に使える部位がある
・使わないときにはコンパクトに収納できる

 

デメリット

・重さが気になる場合がある
・国内専用
・強さの感じ方には個人差もある

 

肩にかけて使う場合に少し重さが気になるといった声もありけれど、モードが充実しているし、首・肩以外にもいろいろな部位に使えるところはうれしいポイントですね。

 

トールネックマッサージャーコードレスの通販販売店は?

さいごに、トールネックマッサージャーコードレスの通販販売店についても調べてみました。

※すべて2023年4月22日現在のものです。

●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!ショッピング

このように各通販で取り扱いがあります。

 

なかでもロッピング系が2023/04/23 14:20~2023/04/25 23:59までキャンペーンになるので狙いめですよ。

楽天やYahoo!店もあるのでこちらがポイントももらえておすすめ。

 

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

【まとめ】トールネックマッサージャーコードレス

トールネックマッサージャーコードレスは充電式だから使う場所を選ばずリビングや自室など好きなところで使うことができます。

 

モードも充実しているなどメリットもあるけれど、価格がやや高いことや重さなどデメリットがあるのも事実です。

 

購入するかどうかについては以下のポイントに注意してみるのがおすすめです。

●充電式コードレスのネックマッサージャーが必要か?
●もみ玉タイプで満足できるのか?
●正しい使い方を理解して適切に使う

 

今回まとめた口コミなども参考にしながら、検討してみてくださいね。

 

デスクワークや長時間のスマホや勉強と肩や首まわり、腰などのケアができるアイテムが1つあると家族で共有もできるので便利ですね。

 

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。