女神の無重力まくら極上の口コミや違い!洗い方や販売店もまとめてみた!

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

女神の無重力まくら極上の口コミや違い!洗い方や販売店 布団・枕・寝具

買いトク探偵団で紹介された「女神の無重力まくら極上」の口コミや他シリーズとの違いと、洗い方やメリット・デメリットと販売店などをまとめてみました。

 

枕といってもいろいろあるけど、今回通販で紹介されたのは、クラウドファンディングで達成率3000%を超えて大ヒットになったという女神の無重力まくらシリーズの中でも、最上級の「極上」モデルです。

 

気持ちよく寝るためにはマットレスはもちろん枕選ぶも大切ですよね?

この枕は、素材はもちろん大きさは構造などにこだわっているのです!

 

一般的な枕と比べてもやや大きくなってるので、寝返りを打っても頭が落ちにくそうですね。

 

 

\2個セット/

 

女神の無重力まくら極上の口コミや評判は?

まずは、女神の無重力まくら極上を実際に使ってるリアルな口コミや評判を見ていきます。

 

低評価な悪い口コミは?

機能は問題ないと思います。形状が広告とだいぶ違うと感じますが(全体に小さい)

引用元:Yahoo!ショッピング

 

大きさは縦約60×横約42㎝ということですが、これまで大きい枕を使っていた場合は少し小さく感じる人もいるようですね。

 

サイズについては今使ってる枕をチェックしてみてから購入を検討してみるようにしましょう。

 

高評価な口コミ

これ、最高です
東京の息子にも送りました
ぐっすり眠れるような気がしてます
熟睡できて、手放せません
ふわっふわ

引用元:Yahoo!ショッピング

 

他の女神の無重力まくらと同じく「ふわふわ」といった声がありますね。

 

4つのこだわりポイントでふわふわな心地よさがあるのを実感している人もちゃんといたので、機能面や寝心地は良さそうですね。

 

女神の無重力まくら極上の効果や特徴

女神の無重力まくら極上の効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・触り心地がいい
・フワフワな寝心地
・こだわりの構造
・一般的な枕より一回り以上大きい

それぞれもう少し具体的にみていきますね!

 

触り心地がいい

女神の無重力まくら極上は、シルキータッチレーヨンを使用しているため、その触り心地は抜群で、肌触りが気持ちがよいという特徴があります。

 

シルキータッチレーヨンは、繊維が非常に細く滑らかなので、これが触り心地が良くなってる秘密ですね。

 

枕も肌に触れる部分ですので、肌触りのよさというのは大切です。

 

やっぱり枕も気持ちがいいものを使いたいですね。

 

フワフワな寝心地

女神の無重力まくら極上は、その独自の構造により、頭を乗せた瞬間から感じられる心地良さが特徴です。

 

まくらには空気を取り込む仕組み(エアーキャッチ構造)があることで、フワッとした感触を実現しているのです!

 

まるで雲の上にいるような気持ちよさで睡眠をサポートしてくれるというわけですね。

 

こだわりの構造

女神の無重力まくら極上は、その設計において上下2層の構造を採用していて、それぞれ異なる役割を果たす「至福の寝心地」ゾーンと「頭支え」「首支え」ゾーンに分けられてるのもポイントです。

 

まず、「至福の寝心地」ゾーンは、まくらの上層部に位置しています。

このゾーンでは、使用されている独自素材が絶妙に配合されることで、柔らかさと適度な弾力性が絶妙に調和されていて、頭を乗せた瞬間から包み込まれるような心地良さを実現しています。

 

「頭支え」「首支え」ゾーンは、まくらの下層部に位置しています。

このゾーンでは、頭と首の安定したサポートを目指していて、独自素材の配合により、頭部と首部への圧力を適切に分散し、正しい姿勢を保つことができます。

 

頭が深く沈み込みすぎることもなく、首もしっかり支えてくれるゾーンがあるプレミアムラインの仕上がりになっています。

 

質の高い睡眠を求める人にも良さそうですね!

 

一般的な枕より一回り以上大きい

女神の無重力まくら極上は、一般的な枕のサイズよりも一回り以上大きく、その大きさが特徴的な一つです。

 

通常の枕では頭部分だけをサポートするものが多いのですが、一回り以上大きくすることで寝返りがスムーズに行えるというメリットもあります。

 

大きなサイズは、その使い勝手の良さにもつながります。まくらの大きさが広いため、寝る位置や姿勢を自由に調整することができます。

 

また、カバー範囲が広いため、寝返りや位置の微調整をする際も、まくら全体がサポートしてくれるというのもうれしいポイントですね。

 

女神の無重力まくら極上と他シリーズの違い

女神の無重力まくら極上も寝心地は良さそうだけど、他シリーズはもう少しお手頃価格なので、どっちがいいのか悩みますね。

 

そこでどんな違いがあるのか比較してみると…⇩

※2023年6月10日調べ

極上 もっとふわもち
大きさ 約縦42×横60㎝ 約縦43×横70㎝
高さ 約18㎝ 約12㎝
重さ 約1,510g 約880g
特徴 ・上層と下層(頭・首)の独自構造
・マシュマロよりも柔らかい
・エアーキャッチ構造でふんわり気持ちいい。
・4種類の中材でフワモチ感アップ
・マチ生地(伸びない)を追加して横寝、寝返りでもフィット感が損ないにくい。
製造 日本 日本製
税込価格 9980円 6028円

 

このようにいろいろと違いも見えてきましたよ。

 

大きさの違い

もっとふわもちにリニューアルされてから、サイズが約60㎝だったのが約70㎝に変更されたことで、横幅では極上よりももっとふわもちのほうがゆとりがあります。

 

もちろん枕の大きさの好みもあるけど、幅があった方が寝返りを打っても頭が枕から落ちにくくなるので、個人的には大きい方が使い勝手がいいかな?と思いますよ。

 

枕の高さの違い

2つ目の違いは高さです。

 

もっとふわもちは約12㎝ですが、極上は約18㎝ほどと異なります。

 

もちろん寝転んで頭をのせたときには沈み込みもあるので、実際にはもう少し低くなると思いますが、高めが好きな人は極上を、低めが好きな人はもっとふわもちがおすすめです。

 

構造の違い

女神の無重力まくら極上とふわもちは、その構造も大きく異なります。

 

もっとふわもちは、4種類もの中材を組み合わせることでフワモチ感を出していて、全体の形状にも丸みを持たせることで、肌当たりもやさしい設計になっています。

 

さらにサイドの町部分の支えを強化したことで、仰向けや横向きの時の頭もしっかりサポートしてくれます。

 

 

女神の無重力まくら極上は、触り心地のよさと独自構造が大きな違いです。

上下2層の上を「至福の寝心地」ゾーンに、下層を「頭支え」と「首支え」ゾーンに分けているのです。

 

この仕組み・構造にすることで、気持ちよさがありながらも、沈み込みすぎずに頭を適度に支えることができるというわけですね。

 

女神の無重力まくら極上の洗い方は?お手入れ方法

女神の無重力まくら極上は、本体はウレタン素材を使っているので水洗いができません。

 

ただ、カバーは外して洗濯ネットに入れることで丸洗いができるので、肌に触れるところは清潔に使うことができますよ。

 

枕本体も、定期的に風通しのいいところで陰干ししてあげると、中にたまった湿気を放出できるのでお勧めです。

 

女神の無重力まくら極上のQ&A

女神の無重力まくら極上のQ&Aについてもまとめてみます。

 

Q:アレルギー持ちでも使えるの?
A:中材の一部に天然ゴムを使ってるのでラテックスアレルギーの人は使えません。
Q:臭いが気になる場合は?
A:風通しの良い場所で陰干しするようにしましょう。

 

女神の無重力まくら極上のメリットやデメリット

女神の無重力まくら極上のメリットやデメリットについてもまとめてみました。

 

メリット

・肌触りのいい生地を使ってる
・ふわもちで気持ちがいい
・大き目サイズで使いやすい
・日本製で安心感がある

 

デメリット

・価格が高い
・サイズ(高さ)が合わない場合もある

 

マシュマロを上回る柔らかさがあるものの、大きさや高さは人によって好みが違うので、購入前に確認するのも忘れないようにしたいですね。

 

女神の無重力まくら極上の通販販売店は?楽天やAmazonで買えるの?

さいごに、女神の無重力まくら極上の通販販売店についても調べてみました。

※すべて2023年6月10日現在のものです。

●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!ショッピング

このようになるので、楽天やYahoo!店がポイントももらえてオトクになりますよ。

 

 

\2個セットも/

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。