【口コミ】フランスベッドマカロンピローデュアルの評判とロイヤルやデラックスと違い!横向きも対応枕

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

布団・枕・寝具

ノンストップ!の通販コーナーのいいものプレミアムで紹介の『フランスベッドマカロンピローデュアル』と「マカロンピローロイヤル」の違いや高さ、口コミと通販販売店での価格などについてまとめてみました。

※日テレポシュレでは「マカロンピローデラックス」という製品名になっています。

 

『フランスベッドマカロンピローデュアル』は、日本の老舗ベッドメーカーの「フランスベッド」が開発をした人気枕の最新モデルです。

 

寝ると自然と良い寝姿勢に導いてくれるので、体への負担を減らしてくれるそうです。

 

「でも、肩こりに効果はあるの?」

「洗濯することはできるの?」

 

というように興味はあるけれど気になるところもあれば迷ってしまいますよね。

 

このページでは、その特徴や実際に使ってみた方のリアルな口コミから使い心地などを徹底調査してみました。

 

また、最後に、楽天やAmazonなどの取り扱い状況や価格についてもまとめていますので、参考に去ればうれしいです。

 

フランスベッドマカロンピローデュアルのSNSでの口コミや評判

ここからは、実際に購入して使ってみた方のリアルな口コミについてまとめてみました。

※まだ口コミがありませんでしたので、「従来品」の口コミを簡単にまとめてみます。

フランスベッドマカロンピローは効果あり?

 

従来品ですが、効果を実感する人の口コミがSNSでもありますね。

腰や背中にまで効果を感じているのは、寝ているときに自然と良い姿勢へと導かれているから、いろいろなところに負担がかかりにくいからかもしれませんね。

 

枕ですから効果は個人差もあると思うけど、肩こりについては他の有名枕よりも実感してるという人もいるほどなので期待できそうですね!

 

その他低評価な口コミとデメリットは「ニオイ」か?

悪い口コミというのは、ネット上にはほとんどありませんでした。

 

でも、あえてデメリットになりそうなところをあげるとすれば、「ニオイ」ですかね。

 

届いたすぐは少しニオイが気になるという方も少ないですがいたので、敏感な場合は使う前に風通しの良い場所で陰干ししてからのほうが良さそうです。

 

また、これまで使ってた枕がもっと薄いタイプだったという人は、事前にタオルなどで今使ってる枕で高さをあわせて寝てみると、どんな感じなのかの判断材料にもなりますね。

 

その他高評価な口コミとメリット

フランスベッドのマカロンピローは、これまでにもいろんなシリーズが登場してきているのですが、使い心地については満足されている方のほうが多いです。

 

 

SNSでの声をまとめると、

●寝返りが打ちやすい
●ほどよい硬さで沈み込みすぎない
●冬など寒いときには硬さを少し感じるものの、フィット感は良い。
●寝ているとゆっくりと沈み込んで頭全体がやさしく支えてくれているような感じ。

高評価な口コミはこのようにたくさんありました。

 

良い寝姿勢になるためか、気持ちよく眠れたという人ような人もいますね。

また、なかなか寝付けないという人もこの枕にしてからはすぐに眠れるようになったという意見も多くありました。

 

フランスベッドマカロンピローデュアルとは?

まずは、「フランスベッドマカロンピローデュアル」の特徴をまとめてみました。

✅ちょうどいい高さをキープしてくれる
✅良い寝姿勢へと導いてくれる
✅寝返りがしやすい
✅消臭加工で快適
✅高級ホテルでも採用される実績

それぞれをもっと具体的に解説していきます。

 

ちょうどいい高さをキープしてくれる枕

「フランスベッドマカロンピローデュアル」は、頭をつつみ込むようなやわらかな感触なのにちょうどいい高さをキープすることができます。

 

これは、フランスベッド独自のマカロン型のスプリング構造に秘密があり、頭乗せる部分はやわらかな低反発ウレタン、両サイドは硬めの高反発ウレタンのスプリングを配列していて、タッチはやわらかなのに重い頭部をしっかり支える構造になっているからです。

 

そのため、ベッドのスプリングのようにほど良い反発力で頭を支えることができるので沈み込みすぎないのです。

 

見た目では高さがあるように見えるけれど、実際に寝てみると、この反発力のおかげでピッタリの高さになるというのが大きな特徴です。

 

また、頭に接する表面部分にはやわらかい低反発素材を使っているので、ふかふかな感触で頭をやさしく包み込んでくれます。

 

良い寝姿勢へと導いてくれる枕

日本メーカーのフランスベッドが1万5千人以上の日本人の首の高さを測定して設計された枕です。

 

そして、体に負担の少ない理想的な寝姿勢とは、立った状態をそのまま横にしたまっすぐな姿勢といわれています。

 

この枕は、膨大なデータから開発がされたまさに良い寝姿勢へと導いてくれるように作られているのです。

 

フランスベッドの自社製品比較実験をしているのですが、マカロンピローは体圧が均等に加わって、体への負担も軽減されているという実験結果もあるほどです。

※実験で効果を保証するものではありません。

 

効果には個人差があるとしても、マカロンピローは、まっすぐな良い寝姿勢へと自然と導いてくれるのです。

 

硬めの枕と寝姿勢を比較すると、その差は歴然で硬めの枕は腰が沈んでしまうため、そこに負担がかかってしまうのです。

《チェックポイント!》
⇒普段の寝姿勢が良いかどうか分からないときには、いつものように仰向けになって寝てみましょう。目線が下にあって天井が見えていないのなら首や腰に負担がかかっているということになります。

 

寝返りがしやすい枕

人は寝ている間に寝がえりもしますので、寝返りのしやすい枕を選ぶことも大切ですよね。

 

「フランスベッドマカロンピロー」は、寝返りをサポートする役割もあります。

 

マカロン型構造にすることで、ベッドのスプリングのようにコイルが独立して、頭が当たる部分しか沈み込まないようになっているのです。

 

そして適度な反発力でサポートしてくれるので寝がえりがしやすい枕になっているんです。

 

しかも、ウレタンスプリングが適度な反発力で隙間を埋めてくれるので、横向きになっても肩や首への負担を軽減してくれます。

 

横向きになっても、自然とまっすぐな良い寝姿勢へと導いてくれるのもうれしいポイントですね。

 

消臭加工で快適

枕カバーには消臭加工が施されているので、気になるニオイも抑制してくれる効果が期待できます。

 

また、人は寝ている間にコップ1杯分の汗をかくといわれていますよね。

 

でもこちらは、表と裏に合計500個以上の通気孔を開けることで、通気性もよくマカロンスプリングを貫通するように孔が空けられているので、寝汗や熱もこもりにくく蒸れにくい構造の枕になっています。

 

高級ホテルでも採用される実績

フランスベッドは国内でもトップクラスの高級ホテルで採用されるなど、個人はもちろん、企業からも高く評価されているのもポイント。

これは、すでに半世紀以上という長い実績がある老舗ベッドメーカーだからです。

 

フランスベッドマカロンピローデュアルとロイヤルの大きさや重さを比較

今回いいものプレミアムで紹介されたディノスの「フランスベッドマカロンピローデュアル」と昨年紹介された「ロイヤル」のサイズや重さなどについても調べてみました!

 

マカロンピローデュアル

●サイズ(約):幅55×奥行き35×高さ12/14㎝
●重さ(約) :700g/800g

 

 

マカロンピローロイヤル

●サイズ:約奥行36×幅56×高さ12㎝/14㎝
●重さ :約810g/930g

 

最新モデルのほうが少しだけ小さく、そして軽くなったので持ち運びがしやすくなっています。

レギュラータイプのほうが、高さが少し低く軽量になっています。

 

あまり深く沈み込まないというものの、それでも横向きになって寝てたり、肩幅がある場合は、ハイタイプを選ぶというのも1つの選択肢といえるでしょう。

※2024年2月現在、ロイヤルは旧モデルとなり販売店がありません。

 

フランスベッドマカロンピローデュアルは洗濯はできるの?

枕には大きく分けて洗濯できるものとできないものの2種類があります。

 

「フランスベッドマカロンピローデュアル」は結論から言えば、本体は洗濯機で洗うことはできません

 

ですが、枕カバーはファスナー式なので取り外して洗濯機で洗うことができます。(ネット使用を推奨)

 

枕本体はウレタンフォームなので、干すときにも風通しの良いところで陰干しすると負担も少なく長持ちしやすくなりますね!

 

フランスベッドマカロンピローデュアルの高さの選び方

フランスベッドマカロンピローできゅあるになったことで、高さも2種類から選ぶことができるようになっています。

最新モデルは、15000人の日本人男女のデータをもとにして高さを分析して作られているのです。

 

なので、おすすめの選び方としてはこんな感じ⇩

レギュラータイプ:平均5.48㎝を目指して作った女性向け
ハイタイプ:平均6.73㎝を目指して作った男性向け

もちろん、首のカーブは人それぞれ違ってるので、買う前に一度確認しておくと安心ですね。

 

マカロンピローデュアルとロイヤルやデラックスの違い

フランスベッドのマカロンピローデュアルはディノス系通販番組で、過去に紹介していたマカロンピローロイヤル、マカロンピローデラックスは日テレポシュレ系で紹介しています。

 

それぞれの大きさや高さ・重さ、寝返りのしやすさや500個もの穴の数と共通していました。

そのため、どちらも同じものだと判断することができますよ。

 

ただ、ディノスのデュアルや従来品のロイヤルは枕カバーに消臭効果のある特殊加工を施してるので、においが気になる場合はこちらの方が良さそうですね。

 

フランスベッドマカロンピローデュアルをおすすめする人は?

いいものプレミアムに登場してる「フランスベッドマカロンピローデュアル」は、次のような人におすすめのまくらです。

 

●良い寝姿勢で眠りたい人
●寝返りしやすい枕を探してる人
●枕の汗のニオイが気になる人

 

フランスベッドマカロンピローデュアルの最安値は?

フランスベッドマカロンピローデュアルは、通販サイトでも購入できますが、楽天やAmazonの取り扱い状況と価格についても調べてみました。

※すべて2024年2月28日現在の税込み価格です。

●ディノス楽天市場 :1個10,780円、2個18,781円
●Amazon      :なし
●Yahoo!      :1個9,900円、2個170,901円(送料880円)
●日テレポシュレ系 :なし

 

今はディノス系で、取り扱いがありますね。

楽天やヤフーならポイントももらえてオトクですね。

 

※「○○で探す」から各ショップで単品・2個セットを検索できます。

 

まとめ

フランスベッドのマカロンピローは、低反発素材と高反発スプリングを組み合わせた枕です。低反発素材で頭を包み込み、高反発スプリングで頭を支えることで、首や肩への負担を軽減し、良質な睡眠をサポートします。

 

本記事では、フランスベッドマカロンピローデュアルの特徴や効果、口コミをまとめました。

 

シリーズを通してネットでの評判も良いので、首や肩の痛みや寝つきの悪さに悩んでいる方におすすめの枕です。ぜひチェックしてみてください。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます^^

 

通販で人気の枕の関連記事

【口コミ必見】美姿勢まくらの評判や価格は?高さやいびき対策にはなるのか?
キニナルチョイスで紹介されてる「美姿勢まくら」は、いびきにも効果があるのかな?今回は、その特徴や実際に使ってみた方のリアルな口コミや評判から、この枕の効果や高さは低いのか、寝心地は?などについて徹底調査してご紹介します。これから枕の買い替えを考えてるという方にも参考になればうれしいです、
【口コミ】ブルーブラッドマットレスピローミトラの効果!3d体感ピローと違いや匂いは?
ポシュレで紹介された「ブルーブラッドマットレスピローミトラ」の口コミを知りたい!2020年最新モデルの枕は「3d体感ピロー」の進化バージョンというけど効果や匂いはどうなのかな?いろいろと気になったので、実際に使ってみた方のリアルな口コミを徹底調査してまとめてみました。これから買おうか悩んでる人の参考になれば幸いです。
西川眠りすとリッチを使ってみた口コミや最安値!快眠枕の効果は?
TBSブランチショッピングやカイモノラボで紹介された「西川眠りすとリッチ」の寝心地が気になったので、使ってみた人のリアルな口コミや評判についてまとめてみました。 「西川 眠りすとリッチ」は、医学博士も推奨する西川の枕のプロが開...
西川クラウドウェーブピローの口コミは?高さや洗濯機は使えるのか調査!「TBS」
TBSプチブランチのキニナルチョイスで紹介された新しい枕「西川クラウドウェーブピロー」のリアルな口コミや高さやお手入れ方法、耐久性についてまとめていきます。 睡眠の質が悪くなる理由もいろいろあるけど、もしかしたら枕があっていな...