ビタクラフトハイブリットナイフの口コミ!切れ味や使い心地を徹底検証!

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

ビタクラフトハイブリットナイフの口コミ!切れ味や使い心地を徹底検証! 調理器具

TBSショッピングやディノスで紹介されてる「ビタクラフトハイブリットナイフ」のリアルな口コミや特徴から切れ味や使い心地、メリット・デメリットなどをまとめてみます。

 

包丁は毎日の調理で使うものですが、切れ味が悪いものだとうまく切れずに危ないし、イライラすることもありますよね?

 

でも、スパっときれいにカットすることができれば、下準備もスムーズにできるし、サンドイッチなどもきれいにカットできれば見た目も華やかで美味しそうな見た目になるのがうれしいところ。

 

【おすすめポイント】

・切れ味がいい
・錆に強い
・食洗器対応

 

ビタクラフトハイブリッドナイフを買おうか迷ってるという人にも参考になれば幸いです(#^^#)

 

 

ビタクラフトハイブリッドナイフの口コミや評判は?

凄く切れ味が良く、よく切れる。以前使っていたものより、少し軽いようだし、耐久性も良さそう。兎に角よく切れる!

引用元:Yahoo!ショッピング

 

ビタクラフトハイブリッドナイフの口コミからわかるのは「切れ味が良い」「 使いやすい」
「衛生的」などがありますね。

ただし、「高価」という意見もあるので、プレゼントとしてもよさそうです。

 

まだ口コミは少なかったのですが、いまのところは評価もかなりたかそうですね。

 

ビタクラフトハイブリッドナイフの特徴

ビタクラフトハイブリッドナイフの特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・ハイブリッド合金製
・チタン、銀、ダイヤモンド粒子を使用
・軽量で耐摩耗性に優れる
・抗菌性に優れる

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

ハイブリッド合金製

ビタクラフトハイブリッドナイフは、ハイブリッド合金製で、非常に硬く、耐摩耗性に優れています。

 

しかも、最大の特徴は、特許※を取得した「ハイブリッド合金」なのです。

※米国特許番号:US 9,403,282 B2

 

チタン、銀、ダイヤモンド粒子を使用

チタン」は、軽くて丈夫な金属です。ビタクラフトハイブリッドナイフにチタンを使用することで、軽量で扱いやすい包丁に仕上げています。

 

」には抗菌作用がありますので、抗菌性に優れた包丁に仕上げています。

 

ダイヤモンド粒子」は、非常に硬い物質で使用することで、切れ味を向上させています。

 

ビタクラフトハイブリッドナイフは、ハイブリッド合金製で、チタン、銀、ダイヤモンド粒子を使用しているので、ステンレス包丁の約185倍の切れ味を誇り、軽量で扱いやすく、抗菌性に優れているのもうれしいポイントですね。

 

最初の口コミにもあったように、切れ味のよさはもちろん、長く使えそうというのもこのハイブリッド構造があるからです。

 

軽量で耐摩耗性に優れる

ビタクラフトハイブリッドナイフは、チタンと銀の合金で作られています。

 

チタンは軽量で丈夫な金属であり、銀は抗菌性に優れた金属です。この合金により、ビタクラフトハイブリッドナイフは軽量でありながら、耐摩耗性に優れているというわけです。

 

さらに、刃先にダイヤモンド粒子が配合されているのも理由の1つ。

ダイヤモンド粒子は、最も硬い物質の1つであり、刃先を摩耗から守ってくれるのです。

 

抗菌性に優れる

ビタクラフトハイブリッドナイフの抗菌性は、SIAA抗菌認定国際マークを取得しています。

 

SIAA抗菌認定国際マークは、抗菌効果が認められた製品にのみ付与されるマークで、ビタクラフトハイブリッドナイフは、このマークを取得していることから、抗菌性に優れていることがわかりますね。

 

ビタクラフトハイブリッドナイフの切れ味

ビタクラフトハイブリッドナイフの切れ味のよさの秘密についても深堀してみます。

 

硬いものから柔らかいものまで簡単に切ることができるので、例えば、にんじんや硬いじゃがいもも力を入れずに簡単に切ることができますし、柔らかいトマトやバナナも潰さずに切ることができるということですね。

 

ビタクラフトハイブリッドナイフの使い勝手

ビタクラフトハイブリッドナイフの使い勝手のよさの秘密も見ていきましょう!

 

軽量で扱いやすい

ビタクラフト ハイブリッドナイフの重さは約82gと、一般的な包丁と比べても軽量設計になっているのです。

 

そのため、長時間使用しても疲れにくく、女性でも扱いやすいのもうれしいポイントですね。

 

バランスのよさと耐久性や耐熱性も兼ね備えてる

ビタクラフトハイブリッドナイフは、握りやすい柄と、刃材の軽さを損なわない重量バランスが特徴です。

柄はポリプロピレン製で、軽量さと耐久性と耐熱性を兼ね備えています。

 

ハンドルが握りやすく、疲れにくい

切れ味だけでなく使いやすさにもこだわったナイフです。

ハンドルは手にフィットするよう設計されていて、軽いので長時間の使っても疲れにくいのもうれしいポイントですね。

 

ビタクラフトハイブリッドナイフのメリットとデメリット

ビタクラフトハイブリッドナイフのメリットやデメリットについてまとめていきます。

 

メリット

・切れ味が良い
・使いやすい
・衛生的
・食洗器対応でお手入れしやすい
・軽くて扱いやすい

 

デメリット

・高価
・切れ味がいいので取扱には注意が必要

 

総合的に見て、ビタクラフトハイブリッドナイフは切れ味が良く、軽量で扱いやすい包丁です。

ただ、価格が高いため、予算に余裕があるときやキャンペーンなどのタイミングを狙うのがおすすめです。

 

ビタクラフトハイブリットナイフのQ&A

ビタクラフトハイブリットナイフのQ&Aについてもまとめてみました。

 

Q. 冷凍食品、魚の骨なども切れますか?
A. 極端に硬いと刃が欠ける原因になるので使わないようにしましょう。。
Q. ビタクラフトハイブリッドナイフは食洗機で洗えますか?
A. はい、食洗機で洗うことができます。

 

ビタクラフトハイブリットナイフの通販販売店

さいごに、ビタクラフトハイブリットナイフの通販販売店についても調べてみました。

※すべて2023年6月4日現在のものです。

●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!ショッピング

このように各ショップで取り扱いがあります。

楽天やYahoo!ならポイントも貯めやすくてオトクですね。

 

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

ビタクラフトハイブリッドナイフのまとめ

ビタクラフトハイブリッドナイフは、切れ味、使い勝手、衛生面で優れた包丁です。

高価ですが、長く愛用できる包丁といえるでしょう。

 

正しく使うことで切れ味が長持ちしやすいので、コスパは良いと思います。

 

 

包丁といえば、スーパーストーンバリア包丁がリニューアルした「新ストーンバリア包丁」が登場!詳細は下記記事をどうぞ⇩

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。