カラダあずけるピローの評判や口コミ!洗濯方法や最安値は?「ポシュレ」

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

布団・枕・寝具

日テレポシュレで11月2日に初登場した「カラダあずけるピロー」のリアルな評判や口コミの他、特徴や洗濯方法、最安値はどこなのかを徹底調査してまとめてみました。

背中部分までサポートする構造になっているので、仰向きはもちろん横向きでも肩や首まわりの負担を軽減してくれるのがポイントなので。枕難民で首・肩こりに悩んでるという方におすすめの枕です。

 

このページでは、特徴や洗濯方法や口コミ、通販販売店と価格情報についてご紹介します。

 

カラダあずけるピロー枕とは?

カラダあずけるピロー枕は、身体のプロでもある「ティップネス」と、老舗寝具メーカーの「西川」とのコラボ商品で、眠る姿勢にこだわった新感覚枕です。

体を支えるサポート力とスムーズな寝がえりができる柔軟性が両立する低反発素材のウレタンフォームを採用!

低反発素材の枕は、これまでにも様々なメーカーから販売されてきているのですが、一般的な低反発素材の物は沈み込みにくく、復元力も弱いので、寝返りするときに保形な力が必要というデメリットもありました。

 

でも、この「カラダあずけるピロー枕」は、ほど良い硬さと柔軟性を併せ持った低反発素材を使い、身体を支えて寝がえりもスムーズに行いやすくなってるというのがポイントです。

また、独特な形状は肩や背中も支えてくれるので、頭を支えている首まわりにかかる負担も軽減してくれ、理想的な寝姿勢へと導いてくれます。

 

理想的な寝姿勢って?

理想的な寝姿勢というのは、まっすぐに立って背骨がなだらかなS字状にカーブをしている直立姿勢と同じ姿勢で寝ることです。

この姿勢で寝ることで体の圧力が均等に分散されるので、血液も身体の隅々にまで循環しやすくなって、しっかりとした休息をとることができるのです。

横向きになった時も、背骨と床がまっすぐに平行した状態になることで、背骨がまっすぐになるので頭を適切な高さで支えられるので、首や肩の負担を軽減できます。

 

この「カラダあずけるピロー枕」は、仰向き寝姿勢でできやすい肩や首部分の隙間も凹凸が埋めて支えてくれるので、リラックスした睡眠効果が期待できるのです。

 

 

枕の重要性は?

朝起きたときに肩こりや首コリなどに悩んでるという方も多いですが、これは姿勢は癖はもちろん生活習慣などを改善する必要もあります。

 

例えば、パソコンやスマホを使ってるときには自然と前かがみになっていませんか?

このような悪い姿勢をとらないようにすれば悩みも軽減できるのですが、そうはいってもすぐに改善するのは難しいですよね。

 

誰だって無意識にしてることを変えることほど大変に感じるものはないからです。

 

でも「カラダあずけるピロー枕」のように理想的な寝姿勢を保って眠ることができるようなものを使うことで、睡眠中に体が理想的な姿勢を保ってくれるので、肩や首への負担を軽減してくれるのです。

つまり、意識しなくても寝てる間にお悩みを解消することが期待できるということですね。

 

カラダあずけるピローは洗濯できるの?

枕は毎日使うものなので、いつまでも清潔に使い続けたいですよね。

 

枕には、髪の毛や頭皮汚れ、よだれなどがつきやすく不衛生になりやすいのです。

 

枕本体を洗って清潔にしたい!と思うけど、カラダあずけるピローは、ウレタンフォーム素材を採用しているので洗濯することができません

 

でも、付属のカバーは洗濯ネットに入れて洗濯機で丸洗いすることはできます。

枕本体のお手入れは、定期的に風通しの良い場所で「陰干し」するようにしましょう。

 

カラダあずけるピローの評判と口コミ

カラダあずけるピローのリアルなレビューを調査してみたのですが、ポシュレ初登場ということもあって参考になる口コミは見つけることができませんでした。

後日改めてご紹介していきます。

 

参考までに類似品枕の記事をお役立てください。

 

カラダあずけるピローの最安値は?

さいごに、カラダあずけるピローの通販販売店とその価格についても調べてみました!

※すべて税込み価格です。

●日テレポシュレ:9,980円+送料820円
●ポシュレ楽天 :9,980円+送料820円
●Amazon    :9,980円+送料820円
●Yahoo!   :9,980円+送料820円

送料や価格はどこも同じですが、楽天やYahoo!ならポイントも溜まってお得ですね!

 

また、楽天市場なら、楽天カードの新規入会で本日から使える2000ポイントがもらえるので、実質7,980円で購入することもできます。

楽天カードを詳しく見てみる

 

最後までご覧いただきありがとうございます。