【必見】フィルストンカラーチェンジャーグラスの口コミ!耐久性やデメリット、販売店も徹底紹介

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

フィルストンカラーチェンジャーグラスの口コミ!耐久性やデメリット、販売店も徹底紹介 ファッション

ポシュレや通販番組で紹介のサングラス「フィルストンカラーチェンジャーグラス」のリアルな口コミや特徴や効果、デメリットなどをまとめていきます。

 

紫外線が気になる季節は、外出時用のサングラス、家の中ではパソコン用グラスと、いろいろと小物も増えてきますね。

 

ごちゃごちゃするし、それぞれ適したものを買いそろえるのはお金もかかってしまいます。

 

そこでおすすめなのが、1本で「UV、ブルーライト、まぶしさ」のトリプルカット機能が備わった「フィルストンカラーチェンジャーグラス」です。

 

このページでは,リアルな口コミや効果とメリットやデメリット、販売店など徹底調査してまとめてご紹介します。

これから買おうか迷ってるという人にも参考になれば幸いです(#^^#)

 

 

フィルストンカラーチェンジャーグラスの口コミや評判は?

まずは、フィルストンカラーチェンジャーグラスを実際に買って使ってるリアルな口コミから見ていきます。

 

低評価な口コミ

フィルストンカラーチェンジャーグラスの評価の低い口コミは今のところなさそうですね。

 

口コミがふえてきましたらあらためてご紹介させていただきます。

 

1つ注意点として、色の変化はすぐに変わるようなものではないですよ。

 

高評価な口コミ

このサングラスを 知ったのは 実はテレビショッピングだったのですが、購入申し込みの電話をかけるのを忘れてしまって、どうしても欲しかったので、探してたら、見つけたので良かったです。値段も安くて、ラッキーでした。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

自転車や車での買い物時や、ベランダに洗濯物を干す時に使用しています。
眩しさが軽減されて良いと思います。

引用元:ショップチャンネル

 

とても軽くてかけていてもあまり気にならないように思いました。
レンズは思っていたより黒くならず、違和感なく使えています。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

室内はもちろん外でも使うことができるということで、サングラスをかけ替えたりしなくていいのがメリットにもなりますね。

 

パソコン作業やスマホで使った後に、自転車や車を運転するときにも、付け替える必要がないところも便利そうです。

 

値段も、機能性サングラスとしてはお手頃ですし、軽量設計になっていて使い勝手も良いので1本あると便利に使いまわすことができそうですね。

 

フィルストンカラーチェンジャーグラスの効果や特徴

フィルストンカラーチェンジャーグラスの効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・反射防止コーティングでまぶしさも軽減
・UVやブルーライト、まぶしさまで対応してる
・柔軟な素材を使ってる
・おしゃれなデザインの日本製
・色が選べる

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

反射防止コーティングでまぶしさも軽減

フィルストンカラーチェンジャーグラスのグラスのレンズ素材はCR39製で、その透明性の高さとゆがみの少なさから、明瞭な視界を実現しているのがポイントです。

 

しかも一般的なサングラスとは違い、両面コーティングにより後方からの光の侵入を効果的に軽減してくれるというメリットもありますよ。

 

これにより、ぎらつきや反射光の影響を軽減し、視界をよりコントラストの高い状態に保ちやすくたってるのです。

たとえば、太陽や車からの光や、ヘッドライトの眩しさから目を守り、明るい環境でもクリアな視界を維持できるのもうれしいポイントですね。

 

UVやブルーライト、まぶしさまで対応してる

フィルストンカラーチェンジャーグラスは、紫外線や太陽のまぶしさの量に基づいてレンズの色の濃度を自動的に変える革新的な色変更レンズを使用しています。

 

使用することでさまざまな機能があります。

 

まず1つ目は、UVカット率が最大で99%以上であるため、眼を紫外線から効果的に保護します。

 

2つ目は、ブルーライトカット効果も備えているところです。

ブルーライトは、デジタルデバイスやLED照明などから発せられ、目の疲れや睡眠の質の低下につながるともいわれていますよね?

 

でもフィルストンカラーチェンジャーグラスは、45%以上のブルーライトカット効果があるので、目の快適さと健康をサポートしてくれるのです。

 

3つ目は可視光線透過率にも優れてることです。

明るさに応じてレンズの発色が調整され、屋内では明るいパソコングラスやオシャレな伊達メガネとして使用できます。

 

一方、屋外では紫外線量に応じてレンズの濃度が変化し、まぶしさを低減するサングラスとして機能します。

 

このように、フィルストンカラーチェンジャーグラスは、環境に合わせて適切な保護と視界の調整を提供する万能なメガネと言えるでしょう。

 

変色レンズの優れた特性により、クリアな視界を確保しながら強い紫外線や眩しい光から目を守るアウトドアやデイスポーツなど、さまざまなシーンで活躍します。

過剰なブルーライトの影響を軽減し、オフィスや自宅での仕事や読書に重宝しそうですね。

 

柔軟な素材を使ってる

フィルストンカラーチェンジャーグラスのフレームは、柔軟性のあるポリアミド樹脂が使われています。

 

柔軟性があることで、フィットしやすく、しかも金属部品は使っていないので、軽量で耳や鼻などへの負担も少なく使いやすいのもうれしいポイントですね。

 

さらに、ポリアミド樹脂は強靭な素材であり、一般的なプラスチック素材よりも優れた耐久性があるともいわれているのです。

 

フレームが曲げられたり、力が加わったりしても、破損するリスクが少ないというのも長期的に使っていく上では大切ですね。

 

おしゃれなデザインの日本製

フィルストンカラーチェンジャーグラスは日本製のアイテムです。

 

デザインも使いやすいものになっているので、部屋の中でパソコンやスマホなどを使うときはもちろん、外出時のサングラスとして使いやすいデザインになっているのもうれしいポイントですね。

 

色が選べる

今回ポシュレで紹介されてるものだと、ダークレッド、トープブラウン、クールネイビーの3色から選ぶこともできますよ。

 

お気に入りのサングラスでお出かけしたり、パソコン用のブルーライトカット用サングラスにしたりできるのもうれしいところですね。

 

フィルストンカラーチェンジャーグラスのデメリットとは?

フィルストン カラーチェンジャーグラスには、いくつかのデメリットが存在します。

 

まず一つ目は、価格が高めであることです。他のサングラスと比較しても、やや高価なのが特徴的ですよね?

 

また、UVカットの効果があることが売りの一つですが、完全に紫外線をカットするわけではないため、長時間外にいる場合は日焼け対策が必要です。

 

二つ目のデメリットは、一部の人にとってフィット感が悪いと感じることがある点です。

フィルストンカラーチェンジャーグラスは、顔型によってはフィットしにくい場合がありますし、視界が狭くなってしまうこともあるという点にも注意が必要です。

 

フィルストンカラーチェンジャーグラスのQ&A

フィルストンカラーチェンジャーグラスのQ&Aについてもまとめてみました。

 

Q:フィルストン カラーチェンジャーグラスはUVカット効果があるの?

フィルストン カラーチェンジャーグラスにはUVカット効果があります。紫外線カット機能が備わっているので、外部からの紫外線を99%以上カットしてくれます。

 

Q:男性用や女性用はあるの?

こちらは男女兼用タイプになっています。

カラーが4色から選ぶことができるので、自分に合った色を選ぶことができますよ。

 

フィルストンカラーチェンジャーグラスの通販販売店は?

さいごに、フィルストンカラーチェンジャーグラスの通販販売店について調べてみました。

※すべて2023年7月12日現在のものです。

●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!ショッピング

現在は各ショップで取り扱っているようです。

 

楽天やYahoo!ならポイントももらえる分オトクにお買い物ができますね。

 

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

サングラスだと「アイブレラクリアエアー」も通販で紹介して人気も高いですよ。

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。