LED扇風機サーキュライトE26ソケットモデルの口コミはうるさい?評判やデメリットまとめ

【PR 記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

LED扇風機 サーキュライトE26ソケットモデルの口コミはうるさい?評判やデメリットまとめ 照明

ノンストップのいいものプレミアムで紹介されてるドウシシャの『LED扇風機 サーキュライト(人感センサー付き)E26ソケットモデル』はうるさいのか、口コミや評判と、特徴やデメリットなどをまとめてみました。

 

トイレや洗面所など狭いところは、扇風機を置く場所がない…なんてケースも少なくないですよね?

 

そんな時におすすめなのが、LEDライトと扇風機が一体化してるサーキュライトです。

 

コンパクトだし、ソケットモデルなら今ある電球と付け替えるだけでいいから、工事不要ですぐに使えるのも便利ですよ。

 

 

 

LED扇風機サーキュライトE26ソケットモデルの口コミや評判

まずは、LED扇風機サーキュライトE26ソケットモデルを実際に買って使ってるリアルな口コミや評判を集めてみました。

 

LED扇風機サーキュライトE26ソケットモデルの悪い口コミ

残念な点ですが、消灯時間まで無感知3分経過は余りにも長い気がします。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

ファンの騒音は羽が小さい為、若干煩いが許容範囲内。最大風量にすると小型ドライヤー程度の音。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

評価の低い声をまとめてみると、人感センサー付きで消し忘れ対策にはなるものの、3分というのが長く感じている人もいますね。

 

そして音については、3段階の風量調節で強くするほど音も大きくなっていきます。

 

LED扇風機サーキュライトE26ソケットモデルの良い口コミ

風呂上がりが暑いので、購入してみましたが、なかなか良い!満足しています。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

電球を変える感覚で交換できたので、とても楽でした。効果は涼しいと言うほどの風はありませんが、洗面所で使うには十分だと思います。明るさも2段階選べましたが、暗い方で充分です。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

広い空間には厳しいかもしれないけど、洗面所やトイレなど狭い空間で使う分には十分といった感じで満足されてる方が多いみたいです。

 

取付も、女性一人でできたといった口コミもあるくらいなので、電球を取り換える感覚で簡単にできそうですね。

 

LED扇風機サーキュライトE26ソケットモデルの機能や特徴

LED扇風機サーキュライトE26ソケットモデルの機能や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・工事不要のソケットモデル
・コンパクトでも涼しい
・人感センサー付き
・3段階の風量調節に3タイプの調光機能
・お手入れしやすい

それぞれもう少し具体的に見ていきますね。

 

工事不要のソケットモデル

LED扇風機 サーキュライトは、工事不要で取り付けが簡単な優れたアイテムです。

 

トイレなどの天井にある電球を外し、その代わりにLED扇風機を取り付けるだけです。

取り付ける際には、LED扇風機を電球と同様にクルクルっと回すだけでいいので女性でも楽にできそうですよね。

 

ただし、取り付け可能な口金タイプは「E26」のものに限られますので、ご家庭でお使いの電球の口金タイプを確認しておくようにしましょう。

 

もし、お使いの電球の口金タイプがわからない場合は、簡単な方法があります。

 

まず、ペットボトルの飲み口に現在の電球を入れてみてください。

もし、入って隙間ができてしまうようなら口金タイプは「E17」で、電球が口にピタッと止まる場合は、「E26」タイプ(直径26mm)です。

 

この簡単な取り付け方法によって、工事や専門知識なしに誰でも手軽に取り付けることができるのです。

 

天井に取り付けることで、広範囲に風を送ることができますし、快適な環境を作り出すことがで切るのがうれしいポイントですね。

 

LEDの光も明るく、省エネルギー効果もありますので、電気代の節約にも役立つというメリットもありますよ。

 

コンパクトでも涼しい

「LED扇風機 サーキュライト」は、直径約19cmと本体はコンパクトだからトイレや脱衣所の天井に設置しやすいのもポイントです。

 

本体が小さくてもパワフルな風量がある秘密は、世界トップクラスの船舶用プロペラメーカー・ナカシマプロペラが扇風機の羽根を設計したためで、少ないエネルギーで、静かにパワフルに進む船舶の推進技術が詰まっています。

 

これが少ない電力でも、パワフルな風を送り届けて涼しい理由になっているそうですよ!

洗面所でドライヤーをかけている時も冬はいいけれど、夏場はすぐに暑くなって汗だくになってしまう…というときにも使いたいですね。

 

人感センサー付き

「LED扇風機 サーキュライト」は、人が近づくと自動でスイッチONになる人感センサー搭載なのもうれしいポイントです。

 

例えば、トイレではライトと扇風機を人感センサーでONにしておけば、トイレに入るたびにスイッチを操作する必要がありません。

 

また、夜にトイレに入るときには、ライトが自動で点灯するので、真っ暗なトイレに慌てることなく入ることができますよね?

 

人感センサーは、約2.5mの範囲で人を検知することができるので、トイレや脱衣所など、人が頻繁に行き来する場所に最適です。

 

しかも、人感センサーは、ライトと扇風機をそれぞれに設定することができるため、ライトだけ人感センサーでONにしたり、扇風機だけ人感センサーでONにしたりすることができるというのもうれしいですね。

 

便利で節電にもなるので、電気代が上がりやすい夏場にはとくに重宝しそうです。

 

3段階の風量調節に3タイプの調光機能

「LED扇風機 サーキュライト」は、風の強さは強・中・弱の3段階に調整可能で、さらに手動で角度調節もできるのもポイントです。

 

光の向きは手動で変えることができ、水平方向に約300度、垂直方向に300度に角度調節することができますよ。

 

風の強さを3段階に調整できます。

強モードは、お風呂上がりやドライヤーを使っているときにおすすめで、中モードは、通常の使用に適しています。

弱モードは、静かな場所で使用したいときにおすすめです。

 

さらにLEDライトは、調光2段階、色は3タイプから選べるのです!

昼光色は青みがかったさわやかな色で、本やスマホを見るときにおすすめです。
昼白色は自然光に近い色で、調理やメイクをするときにおすすめです。
電球色は温かみのある色で、リラックスしたい場所にピッタリです。

 

風量と明るさを自由に調節できるので、様々なシーンで活躍してくれるのもうれしいポイントですね。

 

お手入れしやすい

「LED扇風機 サーキュライト」は、お手入れがラクな扇風機です。

 

扇風機は静電気が出るのでホコリが溜まりやすいのが心配ですが、これならカバーがサッと取り外せるので、ファンのホコリが簡単に拭き取れます。

 

お手入れ方法は、次のとおりです。

1:カバーを外します。
2:ファンのホコリを、乾いた布で拭き取ります。
3:カバーを戻します。

たったこれだけです。

 

ファン(羽根)は取り外しできませんが、お手入れがラクなので、いつでも清潔な状態で使うことができるのはうれしいポイントですね。

 

LED扇風機サーキュライトE26ソケットモデルの電気代

LED扇風機サーキュライトE26ソケットモデルには人感センサーが搭載されているのですが、消費電力が少ないというメリットもあります。

 

実際、1日3時間ほどで30日間使い続けたとしても、40円以下と電気代が安いのです!(1kWhあたり31円で計算)

 

トイレや脱衣所は、リビングみたく何時間も電気をつけることってほとんどないので、これなら毎日でも気軽に使えそうですよね!

 

LED扇風機サーキュライトE26ソケットモデルのQ&A

LED扇風機サーキュライトE26ソケットモデルのQ&Aについてもまとめていきます。

 

Q:照明とファンは別々に使えるの?
A:それぞれ独立した運転ができます。
Q:お風呂場でも使えるの?
A:防水になっていないので使えません。
Q:取付できない?
A:こちらはソケットがE26口径に対応しています。

 

LED扇風機サーキュライトE26ソケットモデルのメリットやデメリット

LED扇風機サーキュライトE26ソケットモデルのメリットやデメリットについてまとめてみました。

 

メリット

・人感センサー付きで省エネで使える
・風量調整できる
・静音設計
・天井に設置できるので、場所をとらない

 

デメリット

・扇風機よりも価格が高い
・音がうるさい場合がある
・設置場所が限られる

 

普通の扇風機と比べると価格は少し高いけど、省エネで節電効果が高いため、電気代を節約することができます。

 

また、デザイン性が高くて天井に設置できるので、場所をとらないところもうれしいポイントですね。

 

LED扇風機サーキュライトE26ソケットモデルの通販販売店は?

さいごに、LED扇風機サーキュライトE26ソケットモデルの通販販売店についても調べてみました。

※すべて2023年9月10日現在のものです。
※型番:DSLS60SCWH

●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!ショッピング

 

このように様々な通販サイトで販売されています。

楽天やYahoo!店ならポイントももらえるからオトクですね。

 

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

コンパクト扇風機だと「SOTOMOソーラーパワーファン」も脱衣所などでも使いやすいかも。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。