apixグリルマイスターAGP-350の口コミは悪い?使い方や油はねなど調べて分かった真実はココ!

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

apixグリルマイスターAGP-350の口コミは悪い?使い方や油はねなど調べて分かった真実はココ! キッチン家電

ディノス通販などでも紹介されてる『apix(アピックス)グリルマイスターAGP-350』の口コミは悪いのか、リアルな声や使い方、油はねするのかなどをまとめてみました。

 

お家時間が増えているので、自宅で本格的なエンタメ焼き肉を楽しみたい!という人も少なくないですよね?

 

そんな時におすすめなのが、韓国風の新しい焼肉スタイルを楽しむために開発されたというグリルプレートです。

 

しかもこれは、減塩・減脂ということで、気軽に使いやすくなっているのもうれしいですね。

 

apixグリルマイスターAGP-350の口コミや評判は?

まずは、apixグリルマイスターAGP-350を実際に使ってるリアルな口コミからまとめていきます。

 

SNS上を調べてみたのですが、まだ新しいのかこちらにはありませんでしたが、こんな投稿がありました⇩

 

ソースを入れたりする低音ゾーンや高音でカリッと焼ける高温ゾーンに分かれているみたいなので、いろいろと応用した使い方ができそうですね。

 

また、引用はできませんがAmazonにもクチコミがありました。(2023年8月7日現在)

アピックスグリルマイスターをチェック【Amazon】

 

評価も今のところはかなり高そうなので、使いやすさやお手入れのしやすさなどもよさそうな印象がありますよ。

 

apixグリルマイスターAGP-350の機能や特徴は?

apixグリルマイスターAGP-350の機能や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・高温と低温ゾーンに分かれてる
・温度(火力)調節ができる
・減煙でお家焼肉を楽しめる
・減脂でヘルシー
・お手入れ簡単で使いやすい

それぞれもう少し具体的に見ていきますね。

 

高温と低温ゾーンに分かれてる

「グリルマイスター」は、韓国風の焼肉スタイルを新たな次元で楽しむために開発された電気式グリルプレートです。

 

最大のポイントが、プレートのエリアが「高温ゾーン」と「低温ゾーン」に分かれているので、その特殊な形状によってさまざまな料理を手軽に実現できることが特長です。

 

「高温ゾーン」には「網プレートエリア」と「平プレートエリア」があります。

 

網プレートエリアでは、お肉をのせることで余分な脂がしっかりと落ち、高温でこんがりと焼き上げることができるので美味しさはそのままに、ヘルシーな仕上がりを実現することが可能です。

 

一方、平プレートエリアはタレで味付けされたお肉や野菜などを調理するのに適していて、独自の風味を引き立てることができます。

 

そして、「低温ゾーンエリア」では、とろけるチーズや卵液(ケランチム)など、焦げやすい食材を温めることができます。

チーズをのせて溶かすことで、焼肉との相性を楽しむことができるだけでなく、卵液を入れて韓国風の茶碗蒸しを作ることもできるのです。

 

みんなでグリルプレートを囲んでエンタメ焼肉を楽しむことは、思い出に残る素敵なイベントになりそうですよね!

 

温度(火力)調節ができる

グリルマイスターは、温度調節機能があるのもポイントです。

 

料理の種類や調理段階に合わせて、火力を調節することができるというわけです。

 

強火から中火、弱火、そして保温まで、幅広い温度範囲での調理もできますよ

 

例えば、肉を焼く際には最初に強火で表面をしっかりと焼き付け、その後中火や弱火に切り替えてじっくりと調理することで、外側は香ばしくカリッと、内部はジューシーに仕上げることができます。

 

さらに、保温機能があることも、グリルマイスターの利便性を高めています。

 

料理が一度仕上がった後も、一定の温度で保温することで、食事をする間に冷めてしまう心配がありません。

 

例えば、焼きたての料理を家族や友人と楽しむ際には、保温機能を活用していつでも熱々の料理を堪能することができたりするのもうれしい機能ですね。

 

減煙でお家焼肉を楽しめる

このホットプレートのとくに素晴らしい機能の一つは、中心のグリルの下に配置された油受けトレイです。

 

この巧妙な仕組みによって、料理中に飛び散る油や調味料がしっかりと受け止められ、周囲への飛沫を最小限に抑えることができるため、減煙効果が得られるという点です。

 

料理を行う際には、欠かせないのが油や調味料ですが、その一方でこれらの飛沫が原因で煙が発生してしまうことがあります。

 

とくに高温での調理や焼き肉などの際には、これらの飛沫が煙の発生源となることが多いですよね?

 

でも、apixグリルマイスターAGP-350の油受けトレイが、その役割を果たすことで、これらの煙を大幅に軽減することができるのです。

 

この減煙効果は、室内でのお家焼肉のと気に、煙などのお悩みを軽減できるので、気軽に使いやすいのもうれしいですね。

 

減脂でヘルシー

apixグリルマイスターAGP-350は、余分な脂が落ちることで、調理中の油のハネや臭いも軽減されます。

 

焼き肉などをするときには、脂が飛び散ることで周囲が汚れたり、部屋中に臭いが広がることがありますが、このホットプレートの設計によってその心配を軽減することが可能です。

 

さらに、余分な脂を落とす効果によって、料理の健康面にも配慮がされています。

 

料理中に余分な脂が飛び散り、食材に残ってしまうと、カロリーや脂質の摂取量が増えてしまう可能性がありますよね?

 

ですが、apixグリルマイスターAGP-350なら余分な脂が飛び散ることを最小限に抑え、また食材の下に配置された油受けトレイが脂を受け止める役割を果たすことで、料理の健康面を考慮しながら美味しさをキープすることができるのです。

 

お手入れ簡単で使いやすい

apixグリルマイスターAGP-350は、お手入れしやすいというメリットもありますよ。

 

その秘密が、そのプレートの素材にあります!

 

フッ素加工が施されたプレートは、料理中にこびりついた汚れも簡単に落とすことができるため、手入れの手間を大幅に軽減してくれるのです。

 

何度も料理を楽しむたびに、いつでも清潔な状態を保つことができるので、忙しい日々の中でも安心して使えるのはうれしいポイントですね。

 

さらに便利なのは、本体と油受けトレイが取り外し可能なデザインとなっている点です。

 

料理の際に飛び散った調味料や油汚れが気になったら、これらのパーツを簡単に外して丸洗いすることができるので、奥まった汚れも手軽に取り除くことができ、いつも清潔な状態を保つことが可能です。

 

ただし、水洗いを行う際には一点注意が必要です。

 

コントローラー差込口が濡れると故障の原因となる可能性があるため、この部分には特に注意が必要です

 

水を使って清掃するときは、差込口が濡れないように細心の注意を払いながら行うことが大切です。

 

安全に使用するためにも、取扱い説明書に記載されている注意事項をしっかりと守ることをおすすめします。

 

apixグリルマイスターAGP-350の電気代

apixグリルマイスターAGP-350の電気代について調べてみたのですが、販売ページでは見つけられませんでした。

 

そこで、1000Wの消費電力で、1kWhあたり31円で計算してみます。

●30分あたりの電気代:約15.5円

 

ホットプレートなので、やっぱりそれなりにかかってしまいますが、お家で楽しく焼肉など楽しめるなら、これくらいならいいかもしれませんね。

 

apixグリルマイスターAGP-350のQ&A

apixグリルマイスターAGP-350のQ&Aについてまとめてみました。

 

Q:グリルマイスターでどんな食材を焼くことができますか?
A:グリルマイスターで焼くことができる食材は、肉類や野菜類などです。
Q:保温機能はあるの?
A:ダイヤルを「保温」に回すと保温になります。
Q:海外で使えるの?
A:海外NGです。日本のAC100V電源専用です。

 

apixグリルマイスターAGP-350のメリットやデメリット

apixグリルマイスターAGP-350のメリットやデメリットをまとめてみた!

 

メリット

・煙が出にくい
・お手入れしやすい
・余計な油も落ちる構造でヘルシー
・エンタメ焼き肉が楽しめる

 

デメリット

・無煙ではない。
・使いこなすには慣れも必要。
・大家族だと少し小さく感じる場合もある。

 

火力は若干弱いと感じる人もいるようですが、全体的に見ると、メリットの方が多く、コスパの良いグリルです。

 

apixグリルマイスターAGP-350をおすすめする人

メディアでも紹介されてるapixグリルマイスターAGP-350は、次のような人におすすめのホットプレートです。

 

●煙が出にくいホットプレートを探してる人
●家で本格的なエンタメ焼き肉を楽しみたい人
●お手入れしやすいほうがいい人

 

グリルマイスターは、健康に気遣っている人や韓国料理が好きな人におすすめのグリルです。

 

食材を均一に焼き上げることができ、煙が出にくいため焼肉などの料理が室内でも楽しめます。

 

また、油を落としながら焼けるため、ヘルシーな料理が楽しめますし、手入れが簡単で価格も安いため、コストパフォーマンスに優れたグリルです。

 

apixグリルマイスターAGP-350の通販販売店は?楽天やAmazonで買える?

apixグリルマイスターAGP-350の通販販売店についても調べてみました。

※すべて2023年8月7日現在のものです。

●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!ショッピング

 

このように大手ならどこでも取り扱いがあるようです。

楽天やYahoo!店ならポイントももらえてオトクですね。

 

※2023年8月8日まで、ディノス系ショップがキャンペーン中で安くなっています。

 

\ディノス楽天市場店/

 

\AmazonやYahoo!ショッピングはこちらから/

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

まとめ

ホットプレートもいろいろありますが、apixグリルマイスターAGP-350は、1つのプレートで焼肉を楽しみながら、とろ~り卵・チーズも楽しめるのはサイコーですね!

 

エンタメ焼き肉も楽しみたい!という人はチェックしてみてくださいね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。