【口コミ必見】日本橋ゆかり監修おせちの予約期間やデメリットと販売店のすべて

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

【口コミ必見】日本橋ゆかり監修おせちの予約期間やデメリットと販売店のすべて 食品

お正月といえば、おせち料理ですが、毎年おせち料理をどうしようか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

 

そんな方におすすめなのが、日本橋ゆかり監修おせちです。

 

日本橋ゆかりは、宮内庁御用達の割烹店で、伝統的な日本料理を守り続けています。

 

昨年もありましたが、見た目も美しく、味も美味しいと評判でしたよ。

日本橋ゆかりのおせちは、年末年始に家族や親戚で集まって食べるのに最適なおせちです。

 

今年のお正月は、豪華なおせち料理で、家族や大切な人と美味しい食事を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

日本橋ゆかり監修おせちの口コミや評判

日本橋ゆかり監修おせちは、昨年にも紹介されてて評判が良かったですね。

 

ここでもいくつか口コミをご紹介していきます。

祖父母に送りました。とても喜んで、アワビや海老などの味まで教えてくれました。

引用元:ヤフーショッピング

 

口コミはまだ少ないですが、味付けや見た目の華やかさなどについては評価されているように感じますね。

 

量はそこまで多くはなく2人や3人分ということですが、アワビや海老は今年も入ってるみたいだから期待ができそうです。

 

日本橋ゆかり監修おせちの予約期間

日本橋ゆかり監修おせちの予約期間や賞味期限などについてもまとめてみます。

 

お届け日:2023年12月30日(時間指定NG)
配送  :冷凍
賞味期限:2024年1月31日まで(冷凍状態)
予約期間:2023年12月29日まで
アレルギー:小麦、卵、乳成分、えび、かに
変更受付:2023年12月4日まで

 

このようになっていました。

 

おせちは通販で注文することができるのですが、時期が早いほど「早割」で安く買うことができるのでオトクです。

 

8月以降になれば、さまざまなおせちの予約がスタートしているので、いろいろとみて選ぶことができますよ。

 

日本橋ゆかり監修おせちの種類は一段重と?

日本橋ゆかり監修おせちの種類ですが、記事執筆したときだと、一段重のみでした。

 

価格は、全27品の2~3人前で税込み13960円になっています。

 

このお値段で、宮内庁御用達の割烹店が監修するおせち料理が味わえるというのは嬉しいポイントですね。

 

日本橋ゆかり監修おせちの特徴やこだわりの逸品

日本橋ゆかり監修おせちについてまずは簡単にまとめてみました。

・野永喜三夫氏が監修したおせち料理
・全27品の2~3人分の一段重おせち
・こだわりの逸品はこれ!

それぞれもう少し具体的にまとめていきますね。

 

野永喜三夫氏が監修したおせち料理

最近は芸能人がプロデュースしているおせちなども話題になることが多いですよね?

 

でもこちらは、宮内庁に出入りが許された割烹店「日本橋ゆかり」の3代目野永喜三夫氏が監修しているという贅沢なおせち料理になっていますよ。

 

日本橋ゆかりは、昭和10年に創業したという割烹亭で、親子3代にわたって宮内庁に出入りが許されているという実績もあるほど。

 

そして今回監修している、3代目の野永喜三夫さんは、京都の名店「露庵 菊乃井」で修行を積んでいるそうです。

 

余談ですが、野永喜三夫氏のレシピがYouTubeでもいくつか見ることができるようで、実際に作っている人の投稿が「X(旧Twitter)」にもあるほどです。

 

 

私もいくつか動画を見てみたのですが、手軽にできそうなものもあったので、今度作ってメニューを増やしたいと思います(笑)

 

全27品の2~3人分の一段重おせち

日テレ7系ショップで紹介されてる「日本橋ゆかり監修おせち一段重」は、全27品目もあるのもポイントです。

 

 

2~3人前くらいの内容量になっているそうですが、写真を見るとすべて美味しそうでおすすめしたいところですが、販売ページを見ると、さらにこだわったという逸品が3品紹介されていましたよ。

 

こだわりの逸品はこれ!

日本橋ゆかり監修おせち一段重には、全27品があるのですが、その中でもイチ押しでこだわりの逸品というのが、3品あります。

 

①:カラスカレイ西京焼
②:鮭西京焼
③:鮑土佐煮

 

1番と2番の西京焼は、日本橋ゆかり三代目料理長「野永喜三夫」さんのこだわりが詰まった逸品に仕上がっているのです。

 

どちらも、特製味噌でじっくりと焼き上げていて、芳醇な味わいを楽しむことができるそうですよ。

 

白身のカレイと赤身の鮭を縁起のいいとされてる紅白に見立てているのもポイントです。

 

そして、鮑土佐煮は「エゾ鮑(韓国産)」にかつお節をまぶしてふっくらと炊き上げているのが特徴です。

 

アワビの旨味をしっかりと閉じ込められた仕上がりで、歯ごたえのあるあわびはお酒との相性もよさそうですよね。

 

日本橋ゆかり監修おせちのQ&A

おせちのQ&Aについてまとめてみました。

 

おせちの配送方法は?

日本橋ゆかり監修おせちは、冷凍便で送られてきます。

 

配送予定が、2023年12月30日の時間指定不可になっているので、それまでに冷凍庫のスペースを確保しておくのがおすすめですよ。

 

おせちの注文方法は?

日本橋ゆかり監修おせちは、楽天やAmazonなどでも注文することができます。

 

基本的な流れとしてはいつもお買い物している流れで簡単にできますよ。

 

楽天を例にしてステップ形式でまとめてみます。

1:注意事項を読んで「了解しました」にチェックを入れる

2:数量を選ぶ

3:「購入手続きへ」をクリック

4:ログインもしくは必要事項を入力

5:内容を確認して問題なけえば「注文を確定する」をクリック

 

このような流れで簡単に注文することができます。

 

完了すると、楽天市場からも注文確認メールが送られてくるので、忘れずにチェックしておきましょう。

 

早割や最安値は?

日本橋ゆかり監修おせち一段重の2024年版ですが、2023年10月31日までは早割で予約注文ができるのでおすすめです。

 

2023年12月28日現在だと完売していました。来年の登場をお楽しみに!

 

まとめ

日本橋ゆかりは、老舗料亭ですし、毎年豪華な食材を使用したこだわりのおせちを販売しています。

 

今年のおせちは、伝統的な和の味を守りつつ、新しい食材や調理法を取り入れた新しいメニューが登場しています。

 

また、予約期間も早めに始まるので、早割期間中に予約しておくと安心です。

 

ネットでも過去のものですが、見た目も美しく、味も美味しいと評判ですし、お値段もリーズナブルなので、お得に新年をお迎えすることができます。

 

今年のお正月は、日本橋ゆかりのおせちで、家族や大切な人と美味しい食事を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

最後までご覧いただきありがとうございます。