【口コミ】NIPLUXEMSヘッドスパやプレミアムの効果や使い方!頭や顔、身体も1台で

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

【口コミ必見】NIPLUXEMSヘッドスパの効果や使い方は?頭や顔、ボディケアもできる優れもの マッサージ器具

もっとキニナルチョイスやブランチショッピングで紹介されてる【NIPLUXEMSヘッドスパ】とリニューアルモデルの「ニップラックスEMSヘッドスパプレミアム」は1台4役で頭皮やフェイス、ボディケア、洗顔までできる優れものです。

 

ニップラックスからはもともとヘッドスパマシンが発売されていたのですが、EMS機能を搭載して進化されたということでより注目されていますね。

このページでは、リアルな口コミや効果と、使い方やメリット・デメリットなどを徹底調査してまとめてご紹介していきます。

 

番組を見て気になってるという人にも参考になれば幸いです(*^-^*)

 

\EMSヘッドスパプレミアムが登場/

 

NIPLUXEMSヘッドスパの悪い口コミ

NIPLUX EMSヘッドスパの悪い口コミからまとめてみます。

私的にはもっと強めの揉みが好きなので少し物足りない感じでした。EMSもレベル5で使用してるけど少しピリッとする感じでした。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

1点だけ不満があるのは髪の毛や地肌が乾いている状態で強めに使用するとヘッドのゴムが削れやすいのか細かいカスが出てきてしまうところです。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

実際に使ってみたという人の声を調べてみると、使ったからこそわかる欠点というのもいくつかありましたよ。

もみ心地については満足している人もいたのですが、それでもパワー不足といった意見も少なからずありました。

普段から実際にヘッドスパでプロにお任せしてもらっている人からするとちょっと物足りないみたいですね。

 

このような場合は、新しい「EMSヘッドスパプレミアム」がおすすめ。

従来品と比較してEMSのパワーは約29倍にUP!

さらにボディ用アタッチメントも金属製になっているので、通電しやすく刺激を感じやすくなったのです。

 

NIPLUX EMSヘッドスパの良い評判

NIPLUXEMSヘッドスパの高評価な口コミもご紹介します。

すごく気持ちいいです!ハイとローとそれぞれ振動の有無が選べます。
私はローがゆっくりで手揉み感覚で癒されます。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

重さは、見た目よりも軽く感じます。音は、想像していたよりも静かです。
髪にも絡みにくくて、口コミ通り、本当に使いやすい。目の疲れにも良いみたい、スッキリして気分爽快。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

髪の毛が抜けるかな、と思っていましたが、私の場合はほとんど抜けず、頭から首、肩まで使っています。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

評価の高い口コミだとEMSと振動のW効果によってしっかり気持ちよくケアすることができてるようですね。

 

何よりシャンプー中にも使うことができるところも便利ですね。

マッサージをして汚れを浮かせてから、シャンプーでよりスッキリ感を感じることもできそうです。

 

頭皮はもちろんですが、顔や首、ボディケアに使ったりすることもできるので、毎日使っているという人が多かったですよ。

 

ネットでの評価もかなり高いので安心感もありますね!

 

NIPLUXEMSヘッドスパの効果や特徴

NIPLUXEMSヘッドスパの効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・独自のEMS機能を搭載
・全身ケアに使える
・従来品と比較して振動数が約2倍に
・EMSと揉みで6種類の動きを再現
・豊富なアタッチメント
・高い防水仕様

それぞれもう少し具体的に見ていきますね。

 

独自のEMS機能を搭載

EMSとは「電気的筋肉刺激」の略称で、この技術を用いることで、筋肉を引き締めたり刺激することができるのです。

しかも、ニップラックスのEMSは工学博士監修の元、開発されました。

 

このEMSは通常のものとは異なる周波数を用いていて、その効果は頭皮からボディ全体にわたってリフレッシュ効果をもたらします。

 

さらに、既存の機能である振動機能や揉み機能と組み合わせることで、本格的なエステサロンのようなケアを自宅でも実現できるのが特長です。

普段は動かしにくい筋肉も効果的に刺激できるため、通常のヘッドスパだけでは物足りなさを感じている人にも、十分な使用感もたらすことでしょう。

 

全身ケアに使える

ニップラックスのEMSヘッドスパは、革新的なEMS技術を駆使して、スカルプケア、フェイスケア、ボディケアなど、身体全体に幅広くアプローチできるのです!

最大の特長は、そのEMSの強さが5段階に調整可能であることです。

 

使う人の感じる刺激に合わせて最適なレベルを選択できます。

まず、レベル1は初めて使う方向けで、優しい刺激から始めることができます。

次に、レベル2は刺激に慣れてきた方向けで、少しだけ刺激を強めてケアを行うことができます。

レベル3は、程よい刺激を感じたい方に向けられ、適度な刺激でリフレッシュできます。

そして、レベル4は刺激に慣れている方向けで、より強めの刺激を求めることができます。

最後に、レベル5はしっかりと刺激を感じたい方に適しており、しっかりとした刺激を受けて効果的なケアが行えます。

 

さらに、このEMSヘッドスパはEMSを使用しないモードや、EMS単体で使用するモードも選択可能です。

つまり、ケアする場所やケアの目的によって使い分けができるというのもうれしいポイントですね。

 

このような柔軟な使い方の選択肢が、ニップラックスEMSヘッドスパの魅力の一つで人気の理由にもなっているのでしょう。

 

従来品と比較して振動数が約2倍に

ニップラックスEMSヘッドスパは、従来の製品に比べて驚くべき振動数の向上を実現しています。

このヘッドスパの振動数は約8800回/分と、従来品に比べて約2倍も高い水準で、高い振動数は頭皮ケアに新たな次元をもたらします。

※プレミアムは約9000回/分です。

 

パワーアップした振動による刺激をEMSとかけ合わせることで、頭皮の毛穴汚れを浮かせて、心地よくたたいて落とします。

特に、シャンプーをしながら使用することで、通常では手では難しい頭皮の汚れも効果的に取り除くことができます。

 

シャンプーの泡と振動・EMSの相乗効果によって、頭皮の汚れや余分な皮脂をすっきりと洗い流すことができるのです

さらに、バイブレーション機能が搭載されていることも魅力の一つで、この機能によって、刺激やがより気持ち良く感じられますよ。

 

EMSと揉みで6種類のハンドテクニックの動きを再現

ニップラックスEMSヘッドスパは、革新的なデザインによって、4つの異なるヘッドがそれぞれ独立して動くことで、多彩なケア動作を再現することができるのです。

 

開く、閉める、押す、ひっぱる、揉む、つまむといった6種類の動きが、専用のヘッドによって再現されるのです。

 

さらに、回転モードにも注目です。

低速回転、高速回転、低速回転+振動、高速回転+振動の4つの異なるモードが用意されています。

 

低速回転は1分間に210回転、高速回転は1分間に160回転となっていて、その時の気分に合わせて回転の速度を調整することが可能ですし、回転速度だけでなく、揉み方も選択できるのが特長です。

 

EMSと一緒に使う場合、「低速回転→高速回転→回転停止→低速逆回転→高速逆回転→回転停止(繰り返し)」といった動作が可能です。

 

一方、EMSを使用しない場合は、「低速回転→高速回転→低速逆回転→高速回転(繰り返し)」の動作を選ぶことができます。

これにより、さまざまなケアニーズに合わせて動作をカスタマイズすることができます。

 

これらの動作やモードを組み合わせることで、頭皮の奥深くに詰まった汚れやかたい頭皮を効果的にケアすることができます

頭皮の環境を整え、健康な髪の成長を促進するためには、適切な刺激とケアが不可欠ですからね。

毎日使っていくことで、頭皮と髪を健やかに保つ手助けをしてくれることでしょう。

 

豊富なアタッチメント

ニップラックスEMSヘッドスパは、3つの異なるアタッチメントによって、頭皮からフェイス、全身まで幅広いケアが可能です。

アタッチメントはすべて電気を通す素材で製造されていて、その素材選びにもこだわりが感じられますね。

アタッチメントに使用されるカーボン素材と炭の独自の配合&形状で、この特別な組み合わせによって、アタッチメントは炭の汚れがつきにくく、柔らかな触感を持つ素材に仕上げられています。

 

一つ目のアタッチメント「頭皮&ボディ」は、肌に当たる部分が7か所に分かれています。

これによって、心地よく揉みこむことができるし、頭皮とボディの両方に効果的な刺激を与えることが可能です。

 

次に、二つ目の「フェイスリフトケア」は、さらに細かく分かれており、表情筋を鍛えながらフェイスケアを行います。

 

三つ目のアタッチメント「洗顔」は、約100本の密集したブラシが特徴です。

洗顔時に優しく肌を洗浄することができるので、メイクや日常の汚れをしっかりと落としながら、肌にやさしく清潔に保つことができるでしょう。

 

EMSヘッドスパプレミアム限定の「ボディ用金属アタッチメント」はステンレス製でよりお腹まわりの筋肉にアプローチしやすく改良されています。

 

それぞれのアタッチメントは、ケアしたい部位に合わせて異なる形状が特長です。

この特性を利用して、頭皮、フェイス、全身のそれぞれに適切なアプローチを行うことができるというのもうれしいポイントですね。

 

高い防水仕様

ニップラックスEMSヘッドスパは、快適な使用をお風呂場でも確保するために、防水設計(IPX7)を採用しています。

 

IPX7というのは、30分ほど水に浸しても問題がないレベルなので、バスタイム中に使うことができるのです。

 

EMSは、保湿された肌に対して刺激が伝わりやすくなる特性を持っています。

 

そのため、シャンプーで濡れた髪やお風呂に入って保湿された肌にニップラックスEMSヘッドスパを使用することで、より刺激を感じやすくなることが期待されるというわけですね。

 

NIPLUXEMSヘッドスパプレミアムと従来品の違いを比較

NIPLUXEMSヘッドスパプレミアムは、デザインの変化以外にも、以下の点が優れています。

 

・EMS機能
・光LED

 

5段階の強さ調節ができるEMSですが、プレミアムのほうが従来品より刺激が29倍にもなっているので、硬くなった頭皮にもより効果的にアプローチできるのです。

 

従来品では「刺激が足りない」といった声もあったのですが、これならその問題も解決しています。

 

2つ目は、サロン級のLEDを搭載していることです。

LED光を12個に改善したことで、従来品よりも照射範囲がアップ!

 

プレミアムのほうがよりお肌の広範囲にまんべんなくLED光を届けることが可能になっています。

機能が充実している分、価格は高いのでお財布と相談しながらしっかり検討していきましょう。

 

NIPLUXEMSヘッドスパの使い方

NIPLUXEMSヘッドスパの使い方はとっても簡単です。

 

使い方

1:本体を充電してください。

2:アタッチメントを取り付けてください。

3:電源ボタンを押して、電源を入れます。

4:モードやレベルを調節。

5:アタッチメントの先端がしっかり頭皮あたるように軽くあてる。

6:使用後は、本体を電源オフ。

このマシンは、ボタンがそもそも2種類しかありませんので、操作もシンプル設計になっていますよ。

 

電源ボタンで行うこと

・長押しで電源ON/OFF ・短押しで回転モード切替 ・2度押しで赤色LEDをON/OFF

 

モードボタンでできること

・長押しで振動ON/OFF ・短押しでEMSレベル切替

 

慣れていないと長押しや短押しで迷うかもしれませんが、いろいろとボタンがあるよりは覚えやすそうですね。

 

ニップラックスEMSヘッドスパのQ&A

Q&Aについてまとめていきます。

 

ニップラックスEMSヘッドスパは顔にも使えるの?

ニップラックスEMSヘッドスパは、顔に使うことも可能です。

その場合は、顔用のアタッチメントに交換することで、フェイスリフトケアや洗顔に使うことができますよ。

 

お手入れ方法は?

使った後は汚れやシャンプーなどが残らないようにきれいに洗うようにしましょう。

お手入れ方法は簡単で、ヘッド部分は取り外すことができるようになっているので、付属ブラシを使って水洗いができます。

その祖も本体がIPX7という防水仕様になっているので、安心してきれいに洗えるのもうれしいポイントですね。

 

動作音はうるさいの?

ニップラックスEMSヘッドスパの音は、35デシベル以下となっています。

これは図書館よりも静かなレベルですので、夜でも安心して使うことができますよ。

ただし、音が反響しやすいバスルームなどは思ってるよりは音が大きく感じるかもしれません。

 

NIPLUXEMSヘッドスパのメリットやデメリット

メリット デメリット

 

メリット

・自宅で手軽にヘッドスパが受けられる。
・使い方が簡単で、誰でもすぐに始められる。
・コンパクトで持ち運びに便利。
・IPX7の防水仕様でお風呂で使える。
・1台で頭皮や顔、ボディ、洗顔の4役がこなせる。

 

デメリット

・効果には個人差がある
・使いすぎは逆効果
・価格が高い

 

効果には個人差があるほか、間違った使い方をしないためにも使用前に必ず説明書をよく読むようにしましょう。

欠点はありますが、全体的に、NIPLUX(ニップラックス) EMS ヘッドスパは、自宅で手軽にヘッドスパが受けられる便利なアイテムです。

 

NIPLUXのEMSヘッドスパとプレミアムの取扱店!最安値は

NIPLUXのEMSヘッドスパとEMSヘッドスパプレミアムの通販販売店についても調べてみました。

※すべて2024年4月7日現在のものです。

●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!ショッピング

このように現在は大手サイトで購入可能みたいですね。

楽天やYahoo!ならポイントも使えるのでオトクですね。

なかでもTBSショッピング系は、頭皮用ニードルアタッチメント付きで安いのでお勧めです。

 

 

プレミアムは、(税込)19800円と販売店ならどこも同じでした。

\EMSヘッドスパプレミアムをチェック/

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

まとめ

ニップラックスEMSヘッドスパは、1台あればほぼ全身のケアができるので、いろいろなボディケアマシンを買いそろえなくていいというのがうれしいですね。

 

しかも、価格も有名ブランドのものと比べるとお手頃でコスパもよいので、ヘッドスパマシンデビューにも手が出しやすくなっていますよ。

 

もみほぐし無しのEMSだけでも使えたり、設定の自由度が高いので、いろいろな類似品と迷ってるという方も要チェックです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。