リラクステップの効果や口コミ!コードレスでどこでもフットケアできる

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

リラクステップの効果や口コミ!コードレスでどこでもフットケアできる マッサージ器具

日テレポシュレで紹介されてるフットケアアイテム『リラクステップ』のリアルな口コミや効果と、使い方や類似品などをまとめてみました!

 

フットケアアイテムはいろいろありますが、使用中は動くことができないといったものが一般的ですよね?

 

そのため、忙しい時には使う時間がない…ということも。

 

そんな方必見なのが「リラクステップ」です。

 

充電式コードレスになっているので、どこでも使うことができるし、底面にすべり止め加工が施されてるので、履いたまま動くことができる優れもの!

 

脚の疲れやケアアイテムを探してるという方は要チェックですね。

 

リラクステップの口コミや評判は?

まずは、リラクステップを実際に使ってるリアルな口コミや評判を見ていきましょう。

 

と思ったのですが、新製品なのか参考になるような口コミはありませんでした。

 

確認できましたら、あらためてご紹介させていただきますね。

 

リラクステップの効果や特徴

リラクステップの効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・充電式コードレスでながら使いができる
・ヒーターと振動でケアできる
・医療機器認証を取得してる

それぞれもう少し具体的に見ていきますね。

 

充電式コードレスでながら使いができる

リラクステップは、充電式コードレスタイプになっているのが大きなポイントです。

 

フットマッサージャーというと有線式で、大きくて場所をとる…そんなイメージを持っていたりしませんか?

 

それが理由で買うのをあきらめてしまうという人もいますが、これならそんな心配はありません!

 

ブーツのように履いて使うことができる上に、充電式コードレスだから、イスたソファに座ったり、ベッドで横になりながら使うこともできるのです。

 

しかも、底面は滑り止め加工がされてるので、脚のケアをしながら移動したりすることもできるのです。

 

使用時間はたった10分だけれど、その間全く動くことができないというのも意外とストレスですからね・・・。

 

これなら、ちょっと移動したいときでも、電源を切る必要もなく、フットケアしながら、やりたいことができるので、忙しい人にもぴったりですね。

 

ヒーターと振動、エアマッサージでケアできる

リラクステップのケア方法は、振動とエアマッサージ、そしてヒーターの3つの機能でケアしていくというものです。

 

振動機能は足裏に装着されていて、3段階の強さから選んで使うことができるようになっています。

 

振動が強くするほど、音も気になる場合もありますので、そのときには立たず津横になって使ったりなど工夫することで、ある程度対策することもできそうですね。

 

そして、エアバッグは360度構造になっているというのがこだわりでもあります。

 

足先や足首、ふくらはぎを360度ぐるっと包み込むようにエアバッグを配置してるのですが、ただ膨らむだけではありません。

 

足先⇒足首⇒ふくらはぎというように順番に圧を加えるようにするなど、マッサージ店のようなケアが体験できるようになっているのです。

 

エアーの強さも弱・中・強の3段階から選べるので、その日の気分に合わせて使えるのもうれしいポイントですね。

 

ヒーター機能も搭載してるので、夏場はエアコンで冷えた時に、寒い季節もあたためながらケアすることができるところもうれしいですね。

 

医療機器認証を取得してる

リラクステップは、医療機器認証も取得(医療機器認証番号 305AKBZX00039000)してるので本宅的なフットケアができるのもポイントです。

 

この認証があるということは、「疲労回復」「血行促進」「筋肉の疲れをとる」「コリをほぐす」「神経痛・筋肉痛の緩和」などの効果が期待できるということですからね。

 

こういったお悩みのある人は、マッサージ店などに行くとしても、予約や移動時間などいろいろとあります。

 

でも、これなら自宅でいつでも使うことができるので、マッサージに行く時間がない人でも、ちょっとした空き時間を有効活用してケアできるのがうれしいポイントですね。

 

充電時間や重さは?仕様まとめ

リラクステップの詳細をまとめてみます。

サイズ(約) 幅12×奥行き29×高さ46㎝
重さ(約) 1.0kg(片足)
耐荷重 120kg
充電時間 約3時間
連続使用時間 約40分
タイマー 約10分
コード長さ 約1m
ヒーター温度 [弱]40℃ [強]45℃
カラー ブラウン
型番 EMK-714

 

しっかり充電しておけば、約40分ほど使うことができますね。

 

1回につき10分ですから4回分になるので、バッテリーの持ちとしてはまずまずといえるでしょう。

 

何より10分で自動オフになる機能があるので、ながら使いでほかのことに夢中になっていても、しっかり止まるので、使いすぎるということはありませんね。

 

リラクステップの使い方

リラクステップの使い方はとっても簡単です。

 

使用方法

1:充電する

2:横の電源ボタン長押しでON

3:「エアーマッサージボタン」を押して強さ調節

4:「足裏振動ボタン」で振動機能の調節。

5:「ヒーター」ボタンでON/OFF

6:10分経過で自動オフ

 

文章にするとちょっと長く感じますが、簡単に言ってしまえば、ブーツに足を入れて電源を入れるだけですよ。

 

利用機器認証も取得してるので、自宅で本格的なフットケアができるのは嬉しいポイントですね。

 

注意点としては、ブーツの底部分がかなり厚みがあるということでしょう。

 

不安定な場所だと転倒するリスクもありますので、基本的には座ったり、ベッドで横になって使うのが安心ですよ。

 

リラクステップのメリットやデメリット

リラクステップのメリットやデメリットをまとめてみます。

 

メリット

・充電式コードレスでどこでも使いやすい
・履いたまま動ける
・本格的なフットケアが自宅でできる
・ながら使いができる

 

デメリット

・価格が高い
・効果の感じ方は人それぞれ違いがある

 

デメリットもいくつかありますが、エアバッグや振動、ヒーターと多機能ですし、使い方もシンプルなところは嬉しいですね。

 

リラクステップの類似品とは?

リラクステップのように、ブーツのようなデザインのフットケアアイテムはほかにもいくつかあります。

 

そこで類似品についてもいくつかピックアップしてみましたよ。

 

リフレキュット

通販番組でたびたび紹介されてるEMS搭載のフットケアアイテムです。

 

エアバッグだけではなく、電気刺激で菌育を刺激できるというのがポイントになっていますよ。

 

タイマーは15分とこちらが少し長めですが、重さが片足で約2.1kgほどあるので、動かずに使うならこちら!

 

リフレキュットが気になる人は下記記事をどうぞ▼

 

まとめ

リラクステップは、コードレス仕様になってるので、ながら使いができるところがうれしいですね。

 

フットケアマシンは私もいくつか使ってきていますが、使用中は動くことができないというのが多かったので、履いて動けるというのはかなり惹かれます。

 

これなら家事をしながらでも使ったりできそうなので、ながら使いができるアイテムを探してる方はチェックしてみてくださいね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。