【口コミ必見】レイコップジェネシスrgn-300jpの評判や吸引力!UV除菌もできる掃除機が便利

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

【口コミ必見】レイコップジェネシスrgn-300jpの評判や吸引力!UV除菌もできる掃除機が便利 掃除機・クリーナー

今田通販で紹介されてる掃除機「レイコップジェネシス(GENESIS)rgn-300jp」のリアルな口コミや吸引力と、デメリットや動作音などについてもまとめていきます。

 

レイコップというと布団クリーナーといったイメージを持たれる方も少なくないと思います。

 

UV除菌機能で布団が干せないときにもお手入れできるなど、とても人気がありますからね。

 

そんなレイコップですが、掃除機についても多機能で使い勝手がいい!

 

ネット上でも操作性についてや吸引力を評価する声も多く、デザインだけでなく機能性も重視したい人に最適です。

 

 

レイコップジェネシス(GENESIS)rgn-300jpの口コミや評判は?

まずは、レイコップジェネシス(GENESIS)rgn-300jpを実際に使ってるリアルな口コミや評判を集めていきます。

 

悪い口コミは音やダストボックスの容量か?

汚ない場所を掃除するとゴミタンクがMAXに直ぐなりやすいのでゴミタンクが小さいと感じた!

引用元:Yahoo!ショッピング

 

音は割りとするかな。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

悪い口コミというのは意外と少なかったのですが、その中で見つけたのが「ダストボックスの容量」と「音」の2点。

 

普段からこまめに掃除機をかけていればあまり気にならなくなるかもしれませんが、ペットがいたりすると、ゴミがすぐにいっぱいになってしまうということでした。

 

ただごみ捨ては簡単にできるので、そのたびに捨てればいいだけなので、あとは慣れ次第ですね。

 

音については掃除機レベルはあるという声もあるので、深夜などに使うのは難しいです。

 

高評価なクチコミは吸引力の高さ?

軽くてスムーズ🎶吸い込むもバツグンで良い買い物しました

引用元:Yahoo!ショッピング

 

吸引力もオートモードをはじめ3段階あるし、運転時間もそれぞれ問題ないので特に気にする事なく使用しています。
付属品も充実しているし、小さい子供が過ごすフローリングのリビングの除菌を掃除と合わせてできるので買って良かった商品です。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

評価の高い口コミには、吸引力の高さから、バッテリーの持ち具合、付属品の数など、いろいろな点で高く評価されてる方が多かったです。

 

重さは最近の軽量のものと比べると約1.7kgとややあるので、持ち上げるとなると少し気になるかもしれませんが、操作するときにはスムーズに動くところも評価されていますよ。

 

充電式コードレスにもかかわらず、吸い込む力もあるということですから、UV除菌としてはもちろん、掃除機としての役割もしっかりと果してくれますね。

 

レイコップジェネシスrgn-300jpの機能や特徴

レイコップジェネシスrgn-300jpの機能や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・掃除で吸引と除菌、ウイルス除去が可能
・コードレスでも吸引力バツグン
・布団やソファに使うこともできる
・軽量設計で長時間運転もできる
・お手入れが簡単で清潔
・どこにも置けるクッションつき
・スタイリッシュなデザインに選べるカラー

それぞれもう少し具体的に見ていきますね。

 

掃除で吸引と除菌、ウイルス除去が可能

レイコップ UVコードレススティッククリーナー ジェネシスは、従来の掃除機では難しかった吸引と同時に除菌、ウイルス除去を実現できるというのが最大のポイントです。

 

そのための特徴の1つが、医療現場でも除菌等に使用されている「UVランプ」にあります。

 

波長253.7㎚の紫外線(UV-C)を照射することで、99%以上のUV除菌とウイルス除去ができるのです!

 

そこに、パワフルな吸引力と回転ブラシで99%以上のダニ除去を実現しました。

 

つまり、単なるゴミの吸引だけではないというメリットがここにあるのです。

 

さらに、この製品は「UV一体型ヘッド」を採用してるので、付け替えの手間が一切不要です。

 

これは、使い勝手の向上に大いに貢献していて、手軽にさまざまな場所や表面を清掃することができ、忙しい現代の生活に対応しているといえるでしょう。

 

コードレスでも吸引力バツグンでダストセンサーも搭載

「レイコップ UVコードレススティッククリーナー ジェネシス」は、小型でありながら非常にパワフルなブラシレスDCモーターを採用しています。

 

このモーターのおかげで、軽いかけ心地を実現しつつ、優れた吸引力を発揮します。

 

つまり、掃除が軽快で効率的に行えるだけでなく、従来の掃除機では取り切れなかった微細なハウスダストや隙間のゴミまで確実に吸引することができるのです。

 

とくに優れてるのが、ダストセンサーの搭載です。

このセンサーは、じゅうたん、フローリング、畳のすき間や奥に入ったゴミ、そして目に見えない20マイクロメートルまでの微細なハウスダストを検知します。

 

しかもダストセンサーは、ゴミが少ない場合は青色に点灯し、ゴミが多い場合は赤色に点灯するので、一目で掃除の進行状況が把握でき、必要に応じてアクションを起こすことができるのはうれしいポイントですね。

 

さらに、この製品は吸い込むゴミの量に応じて、最適な吸引力を自動で調節するオートモードも搭載しています。

 

このオートモードは、使い手が手動で吸引力を調節する手間を省き、掃除をより簡単に、かつ効果的に行えるようにサポートしてくれるのです!

 

布団やソファに使うこともできる

レイコップといえば、お布団やソファなどの家具類を清潔に保つための「布団クリーナー」が任意がありますよね?

 

その機能がこのレイコップジェネシスにも搭載されているのです。

 

付属の「クリーンカバー」を使用することで、ヘッドに付着した汚れを気にせず、お布団やソファのお掃除を効果的に行うことができます

 

このクリーンカバーは、ヘッドに取り付けることで、家具の表面を傷つけずにゴミやハウスダストを吸引できるため、大切な家具のお手入れに使うことが可能になります。

 

お布団やソファは日常的に使用されるため、埃やアレルゲンがたまりやすい場所ですが、従来の掃除方法では、奥深い部分や繊維の間に隠れた微細な汚れを効果的に取り除くことが難しかったのです。

 

ですがこちらは、ハンディタイプにもなるしUV除菌と吸引が同時に行えるので、布団やソファの掃除にも使い勝手が良いのです。

 

軽量設計で長時間運転もできる

レイコップ UVコードレススティッククリーナー ジェネシスは、軽量かつ長時間運転可能というメリットもあります。

 

まず、この掃除機の軽量ボディについて考えてみましょう。

 

スティック時の重さは約1.7kgと非常に軽量で、取り回しや持ち運びがラクに行えます。

 

さらに、この製品のバッテリー駆動時間も素晴らしく、最長で約31分間(ノーマルモード)の連続運転が可能です。

 

長時間の運転時間により、お掃除の途中でバッテリーを交換する必要がなく、ストップ&スタートの手間が省けます。

 

このため、家中の隅々まで徹底的に清掃でき、一度の充電で多くの作業をこなすことができるのはうれしいポイントですね!

 

お手入れが簡単で清潔

レイコップ UVコードレススティッククリーナー ジェネシスは、「HEPAフィルター」を搭載しています。

 

この掃除機に搭載されたHEPAフィルターは、微細な物質や微粒子まで除去できる優れた性能を持っていて、花粉、ハウスダスト、ペットの毛やアレルゲンなどのさまざまな汚れを捕捉し、清潔な空気を排出します。

 

さらに、ワンタッチゴミ捨て機能を備えているため、ゴミを取り出す際に手を汚す必要がなく、煩わしいゴミ袋の交換も不要ですから、掃除の後始末が簡単で、清潔な状態を維持するのが楽になりますね。

 

HEPAフィルターを含むダストボックスセットやブラシが水洗い可能であるというのも魅力的なポイントです。

 

どこにも置けるクッションつき

本体には立てかけクッションもあるので、どこにでも置くことができるのもポイントです。

 

例えば、テーブルや壁などに立てかけることができるので、掃除中に手を止めたいときにも便利ですよね。

 

スタイリッシュなデザインに選べるカラー

レイコップジェネシスは、デザインも高く評価されているのですが、さらに本体カラーも選ぶことができます。

 

レッドとブルーの2色があるので、お部屋に合わせれ選べるのもうれしいポイントですね。

 

バッテリーについて

レイコップジェネシスのバッテリー情報についてまとめてみました。

充電時間 約3時間30分
ノーマルモード使用時 最長約31分
ターボモード使用時 約9分
バッテリー交換目安 約300回

 

30分以上も最長で使うことができるので、お部屋のすみずみまできれいに掃除することもできます。

 

また汚れがひどい場所はターボモードを使うことで、強力に吸い取ってくれるので、使い分けると効率よく掃除ができるようになっています。

 

そして、バッテリーの寿命についてですが、ゼロ~フル充電までを1回とした場合、約300回が交換の目安とされています。

 

レイコップジェネシスrgn-300jpのメリットやデメリット

レイコップジェネシスrgn-300jpのメリットやデメリットについてもまとめていきます。

 

メリット

・ハンディ掃除機として使うこともできる
・UV除菌機能付きで掃除をより効率よく行える
・コードレスタイプなのでどこでも使いやすい。
・充電式としては吸引力もそれなりにある。
・スムーズに移動することができる。

 

デメリット

・長時間の使用には不向き。
・ダストボックスの容量が少ないのでこまめにごみ捨てが必要
・音はそれなりの大きさがある

 

ダストボックスの容量については、使い始めこそ気になるかもしれませんが、毎日掃除機をかけていれば少しずつゴミも減っていくので、そこまで負担にならなくなることでしょう。

 

欠点もありますが、ネット上では口コミ評判はとても高く、性能面やデザイン性など高く評価されてるので、コードレススティッククリーナーの中でもかなり優秀といえるでしょう。

 

スティック・ハンディと2WAYで使うこともできるので、いろいろな場面で活躍できるのはうれしいポイントですね。

 

レイコップジェネシスrgn-300jpの販売店と価格!安い偽物に注意

レイコップジェネシスrgn-300jpは、メーカー希望小売価格は税込32,800円もします。

 

もちろん掃除機としての性能に加えてUV除菌までできることを考えれば、このお値段でも納得できます。

 

ですが、通販番組などで紹介されるタイミングを狙うことでもっと安い価格で購入することも可能になるのです。

 

ただし、ネット上では粗悪品は偽物などが出回っていたりもするので、あまりにも安い価格というのには注意するようにしましょう。

 

楽天などでは、公式ストアも出店していますので、どこで買うのがいいのか不安がるのなら、公式ショップを選ぶというのがおすすめです。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。