エレクトロラックスエルゴラピードは吸引力や音がうるさい?口コミやデメリットをまとめてみる

掃除機・クリーナー
[広告]

いいものプレミアムで紹介されたコードレス掃除機『エレクトロラックス エルゴラピード』は音がうるさいのかや吸引力は?などリアルな口コミや特徴とデメリットをまとめてみます。

 

コードレスクリーナーも北欧生まれのものはどれもおしゃれなデザイン性の高いものが多いですよね。

エレクトロラックス エルゴラピードもスウェーデンにあるメーカーが開発しているから、あまり見ないようなデザインになってるのがポイントです。

 

でも、見た目と機能や動作音は別物ですからね。

このページでは、その特徴や機能とリアルな口コミやメリット、デメリットなどを徹底調査してまとめてご紹介していきます。

 

 

エレクトロラックス エルゴラピードの口コミ

まずは、「エレクトロラックス エルゴラピード」のリアルな口コミから見ていきましょう!

 

吸引力の評価は?

 

充電式のコードレスタイプというと一番心配になるのが吸い込む力ですよね。

 

SNS上を調べてみると、吸引力については満足してる方が多いように感じますね。

カーペットの猫の毛や人の髪の毛までもしっかり吸い取ってくれるという投稿もあるほどですから!!

 

これならホコリやちょっとしたゴミなんかも、しっかりと取り除いてくれそうですね!

 

運転音はうるさい?

運転音については、古いモデルだと「うるさい」とか「大きい」といった声がSNS上でも目立っていました。

 

ただ、日付の新しい投稿を見てみるとそういった口コミもかなり減ってきているので静音性はシリーズが新しいほど高くなっているということですね。

 

バッテリーの寿命は?

充電式だとバッテリーの寿命も気になるところですね。

この方の投稿を見るかぎりだと、使い方にもよると思いますが、5年ほどは持つみたいです。

 

ちなみに、エレクトロラックスエルゴラピートですが、バッテリー交換ができません。。

バッテリー部分もはんだ付けされて固定されていますからね。

 

その為メーカー公式では、ハンドユニットの交換方法が推奨されていますよ。

 

エレクトロラックス エルゴラピードの効果や特徴

エレクトロラックス エルゴラピードの効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・パワフルな吸引力
・運転時間も長い
・静音設計
・ワンタッチでハンディタイプになる
・操作性がいい
・お手入れが簡単

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

パワフルな吸引力

エレクトロラックス エルゴラピードは、挟まったゴミもしっかり吸い込むほどのパワフルな吸引力もポイントです。

 

固い素材を使ったブラシが強力に回転することで、床の溝や壁際の毛髪、カーペットにからまった奥のゴミまでも除去するほどなんだそう。

 

そこに付属のノズルを装着することで、より効果的に部屋の掃除ができそうですね!

 

運転時間も長い

コードレス掃除機は、10分や20分だと掃除がしきれない…なんてこともありますよね?

 

でも、エレクトロラックス エルゴラピードの通常モードは約30分ほども運転時間がありますよ。

これだけあればほぼ家中の掃除ができるかな?

 

静音設計

エレクトロラックス エルゴラピードの最新モデルは静音設計になっています。

 

従来品よりも静かな音で使いやすくなっていますよ。

 

ワンタッチでハンディタイプになる

エレクトロラックス エルゴラピードは、階段やソファ、車内などの掃除に使いたいときには、ハンディタイプにして使うこともできますよ。

 

こちらもワンタッチで簡単に取り外して使うことができるので、重たい本体を持ち歩く必要がないのは便利ですよね。

 

階段や棚の上などホコリがたまりやすいところもサッと掃除することができるのです。

 

操作性がいい

エレクトロラックス エルゴラピードは、コードレスタイプだけど、操作性に優れているのもポイントです。

 

人間工学に基づいたハンドルでヘッドが思いのままに動かしやすく、持ち手も握りやすいデザインになっているのです。

ヘッドも左右に180度スムーズに動かすことができるし、ヘッドの先端にはLEDライトもあるから、家具の隙間や下なども照らしてホコリを逃しにくくなっています。

 

また、使わないときや途中でちょっと手を離したいときにも、壁などに立てかける必要はありません。

自立式になっているから、その場で手を離しても大丈夫です。

 

お手入れが簡単

エレクトロラックス エルゴラピードは、使い終わった後のお手入れも簡単です。

 

汚れが気になりやすいダストカップとフィルターは取り外して水洗いができるので、清潔に保ちやすくなっているのです。

 

洗った後はしっかりと乾かしてから使う必要があるけど、キレイに衛生的に保ちやすいのは気持ちが良さそうですよね!

 

エレクトロラックス エルゴラピードの使い方

エレクトロラックス エルゴラピードはいろいろな使い方ができますよ。

 

使い方の例

・ハンディにして車内や階段などの掃除に
・隙間ノズルをセットして狭い場所の掃除に
・ブラシノズルをセットしてからまったゴミも

 

簡単にハンディタイプにすることもできるから、階段や棚の上、車内の掃除にと使いやすいところもうれしいポイントですね。

 

エレクトロラックス エルゴラピードのメリットやデメリット

エレクトロラックス エルゴラピードのメリットやデメリットについてまとめてみました。

 

メリット

・コードレスで使いやすい
・パワフルな吸引力がある
・ノズルも4種類ある
・通常モードなら最大30分ほどの運転時間がある
・お手入れが簡単

 

デメリット

・重さがある
・音はそれなりにある

 

エレクトロラックス エルゴラピードをおすすめする人

通販番組で紹介されてるコードレス掃除機「エレクトロラックス エルゴラピード」は、次のような人におすすめの掃除家電です。

 

●お手入れが簡単なコードレス掃除機を使いたい
●吸引力のあるコードレス掃除機を探してる
●静音設計のコードレス掃除機を使いたい

 

音については感じ方は個人差もあるけど、従来品よりも静音設計になってるということなので、使い勝手はどんどん良くなっているみたいですね。

 

エレクトロラックス エルゴラピードの通販販売店

さいごに、『エレクトロラックス エルゴラピード』の通販販売店情報についても調べてみました!

※すべて2022年9月28日現在の情報です。

●ディノス楽天
●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!ショッピング

このように現在は、それぞれのサイトで取り扱いがありました。

いつも利用してるショップや購入するタイミングでポイント増量しているところが選べますね!

 

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

 

■関連記事:

>>プラスマイナスゼロのコードレスクリーナーY010の口コミと評判やB021との違いも比較

>>アイリスオーヤマリンサークリーナーはびしょびしょになるのか口コミは?車やソファ、布団に使えるの