【口コミ】T-fal衣類スチーマーピュアホップの評判や使い方!軽量でおすすめ!

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

【口コミ】T-fal衣類スチーマーピュアホップの評判や使い方!軽量でおすすめ! 生活家電

じゅん散歩で紹介された「T-fal衣類スチーマーピュアホップ」は、シリーズ最軽量で、ハンガーにかけたままでもスーツのアイロンがけが簡単にできるようになっています。

 

しかも従来品と同じように、電源を入れてからたった15秒でスタンバイOKと立ち上がりも早いので、忙しい人でも使いやすくなってるところもうれしいですね。

 

一般的なアイロンのように、アイロン台を用意したりといろいろ準備しなくてもいいですし、すぐに片づけられるというメリットも大きいでしょう。

 

このページでは、リアルな口コミや特徴・機能と、使い方やメリット・デメリットなどを徹底調査してまとめてご紹介していきます。

番組を見て興味があるという方にも参考になれば幸いです(*^-^*)

 

 

T-fal衣類スチーマーピュアホップの口コミや評判

T-fal衣類スチーマーピュアホップの口コミは、まだ新しく参考になるようなものがありませんでした。

 

そこで従来品の評判を集めてみましたので、口コミが見つかるまではこちらをお役立てください。

悪い口コミとは?

T-falの衣類スチーマーといえば、これまでのものは約1kgほどあるものが多かったのです。

いくらパワーがあるといっても、これがデメリットと感じている人の声はたくさんありました。

 

ですが、今回のピュアホップは、重さが約660gとシリーズでも最軽量(2023年11月時点)ですので、使い勝手はよくなっているといえるでしょう。

 

高評価なクチコミ

 

T-falの衣類スチーマーはこれまでにも何種類も発売されてきているという実績もあります。

ハンディタイプは手軽で使いやすいので、アイロンがけが苦手という人からも好評ですね。

 

T-fal衣類スチーマーピュアホップの特徴と機能

T-fal衣類スチーマーピュアホップの特徴と機能について、まずは簡単にまとめてみました。

・素早い立ち上がり
・軽量設計で使いやすい
・衣類以外にも使える
・パワフルスチームでシワを伸ばす
・うれしい効果もいろいろ

それぞれもう少し具体的にみていきます。

 

素早い立ち上がり

T-fal衣類スチーマーピュアホップは、立ち上がりが早いというメリットもあります。

 

ガンタイプは扱いやすいのですが、立ち上がりに時間がかかるようなものだと、朝や急な用事があるときに使うことができませんよね?

 

そこでピュアホップは、立ち上がり時間も短縮!

およそ15秒ほどでスタンバイOKになるので、すぐに使うことができるようになりました。

 

従来品だと立ち上がり時間が約40秒というものもあったことをかん上げると、かなり改善されている特徴ともいえるでしょう。

スーツでお仕事をしていたりする人にも使いやすいですね。

 

軽量設計で使いやすい

ティファールの衣類スチーマーは、従来モデルから「重い」といった声がいくつもありました。

 

これが理由でほかのものを選んでしまっているという人もいたのですが、そんな方も安心です。

 

ピュアホップは、本体の重さが約660gとシリーズでも最軽量で作られていますよ!

 

その分タンク容量も小さいですが、腕が疲れにくくリニューアルされているというのはうれしいポイントですね。

 

衣類以外にも使える

T-fal衣類スチーマーピュアホップは、衣類以外にも様々なものに使うことができます。

 

例えば、カーテンや布製ソファなど、アイロンがかけにくい衣類などにも対応しているのです。

 

ただし、これはあくまでもメーカー側の説明で、あとは衣類側にスチームに対応しているか、高温でも大丈夫なのかというのはしっかり確認するようにしましょう。

 

パワフルスチームでシワを伸ばす

衣類スチーマーですから、スチーム量というのも重要なポイントになります。

 

そもそも、衣類のシワというのは、選択した後に繊維が絡まった状態で乾燥して固まってしまった状態になります。

 

そこで、スチームをかけることで、水分が浸透することで繊維が柔らかくなってほぐれやすくなるという仕組み。

つまり、すむーむ量は多いほどよいということです。

 

ティファールのピュアホップは、毎分17gほどのパワフルなスチームで、しっかりとシワ伸ばしができるようになっています。

一般的な製品の平均が約11g/分ですから、素早くしわ伸ばしができるのです。

 

しかも本体もスリムな縦型になっているから、一般的なアイロンでは使いにくい袖部分にも使いやすくなっていますよ。

 

うれしい効果もいろいろ

T-fal衣類スチーマーピュアホップは、ウイルス除去・除菌99%以上(※)という第三者機関調べのデータもあるので、いろいろなところに使うこともできます。

※使用状況によって異なりますし、すべての菌に効果があるわけではありません。

 

しかも、これだけではありません。

「花粉対策」や「脱臭効果」「ダニ低減」というように、水と熱だけの蒸気のパワーを使うことで、1年を通して効果的に使うことができるのです。

 

例えば、ニットの帽子やマフラー、ストールなどは、ニオイやダニなどが気になったりするけれど、これで手軽に対策することができます。

本体はコンパクトだから、多少時間はかかりますが、利便性の高さというのは大きなメリットとなることでしょう。

 

T-fal衣類スチーマーピュアホップの使い方

T-fal衣類スチーマーピュアホップは、使い方もとっても簡単です。

 

使用方法

1:水タンクに給水する

2:ハンガーに衣類を掛ける

3:電源スイッチを入れて約15秒ほど待つ

4:スチームトリガーをひくとスチームが出続けるので衣類にあてる

5:少し下を引っ張りながら上からなでるように滑らせる。

 

このような手順で、アイロン台がなくても、ハンガーにかけたまま衣類のシワを伸ばすことができるのはとても便利ですね。

 

お手入れ時の注意事項

使用後は、お手入れが必要になります。

その場合は、本体が完全に冷めたのを確認してから、やわらかい布などで拭くようにしましょう。

 

Q&A

T-fal衣類スチーマーに関するよくある質問と答えについてまとめてみました。

 

Q:シワが取れない?
A:ハンガーにかけただけではシワが取れない場合もあるので、軽く引っ張りながら上から下にゆっくりあてていくのがコツです。

 

T-fal衣類スチーマーピュアホップのメリットやデメリット

メリット デメリット

 

メリット

・軽量化されて使いやすくなった
・立ち上がりが早いので忙しい朝にも便利
・パワフルなスチームでしわを伸ばす
・衣類以外にも使える
・リバーシブルパッドでより効率よく使える

 

デメリット

・水タンクの容量が小さい
・コードが短い
・使いこなすには慣れも必要

 

欠点としては、タンク容量が70mlしかないので、すぐになくなってしまうということと、コードが約2mですから、使える場所が限られているということでしょう。

 

ですが、この点さえ気にしなければ、従来モデルよりも軽くなっているので扱いやすくなっていますし、立ち上がりも早いのでシワが気になったときにすぐ使えるというメリットは大きいでしょう。

 

T-fal衣類スチーマーピュアホップを安く買う方法は?最安値は?

T-fal衣類スチーマーピュアホップは、通販サイトで販売されています。

 

※すべて2023年12月28日時点の情報です。

・楽天市場:7,980円+送料
・Yahoo! :ー
・Amazon  :7,980円+送料

 

調べてみると、楽天市場やYahoo!ショッピングに出店しているロッピング系通販で購入することが可能です。

 

 

プラスマイナスゼロ衣類スチーマーも通販では人気の類似品です!

 

最後までご覧いただきありがとうございます。