不器用ママの楽ちんミシン「シンガーコンピュータミシン」は初心者におすすめ?口コミや使い方【ポシュレ】

生活家電

日テレポシュレで紹介された『不器用ママの楽ちんミシン シンガーコンピュータミシン』は初心者にもおすすめなのか、口コミや使い方などをまとめていきます。

 

今回ポシュレで紹介されたのは、ミシンの老舗メーカーの「シンガー」製。

初心者でも簡単に使うことができるというコンピュータミシンというけれど本当?

 

このページでは、機能や使い方と、実際に使ってみた方のリアルな口コミから徹底調査してみました。

また、通販販売店での価格も調べてみたので、どこで買おうか迷ってるという方にも参考になれば嬉しいです。

 

\通販販売店で詳しく見てみる/

 

※ポシュレで紹介のシンガーのミシンが型番「SN771F-n」⇒「SN777-n」に変更されていたので記事も修正しました!

 

不器用ママの楽ちんミシン「シンガーコンピュータミシン」の特徴は?

コンピュータミシンは初心者の方も使いなれてるという方にも評判が良いミシンですね。

今回ポシュレで紹介された「型番:SN777-n」ミシンの特徴をチェックしていきます。

 

布送りがスムーズにできる

ミシン初心者の方が悩みやすい・失敗しやすいところでは、布送りがうまくできない…という方も少なくありませんよね?

でも、こちらは送り歯が7枚もあるので、縫い始めや段縫いをするときの布の送りやすさがスムーズになっているのがポイントです。

 

7枚の送り歯があることで、デニム生地や皮革みたいな厚手の生地から、薄い生地や紐などまできれいに縫うことができるのです。

子供の入園・入学準備をするときには、生地の厚さが違うものもたくさんあるけれど、厚い・薄いにかかわらず使えるというのは助かりますね!

 

ミシン糸のセットも簡単にできる

 

ミシン糸を針の穴に通す作業は、うまくいかないとイライラしてしまったりも。

そんな面倒な針穴糸通しも、このシンガーのコンピュータミシンは簡単にできるのです。

 

レバーひとつで、ハリに糸を通すことができる『自動針穴糸通し』という機能を搭載しています。

ストレスも軽減することができるのもうれしいポイントです!

 

全80種類のステッチで飾り縫いもキレイにできる

ステッチは、旧モデルのときは全部で40種類だったのですが、最新モデルは80種類も搭載されているのも、コンピュータミシンならではです。

実用縫いはもちろんのこと、飾り縫いなどまでボタン操作で簡単に模様を選ぶことができるのです。

 

ちょっとおしゃれに可愛い模様を入れたいけど、ミシンは苦手…という初心者の方にも使いやすいです。

 

ミシン初心者も安心の取り扱い説明DVD付き

ミシンの機能が充実していても、なかなかすべて使いこなすのは大変ですね。

でも、今回のポシュレスペシャルセットには、「取り扱い説明DVD」がついてくるので、ミシン初心者の方でもDVDの使い方動画を見ながらいろいろな使い方を身につけることができるのです。

 

しかも、このセットには、届いてすぐに使える嬉しいセット内容となっていて、本体とは別に以下のものも付いてきます。

✔ワイドテーブル
✔フットコントローラー
✔12色糸セット

 

さらに今だけ、

・入園入学グッズ手作りレシピ
・マスクレシピ
・特製そらジローパターン生地

もセットになっているのもうれしいポイントです。

 

不器用ママの楽ちんミシンで使えるサイドカッターは別売り

ミシンを使うときにあると便利なのが「サイドカッター」。

本体にはついてないのですが、別売りで通販サイトで取り扱いがありました。

 

押えホルダーに装着するワンタッチ方式のサイドカッターなので取り付けラクにできるのはうれしいですね。

 

注意点はこちら↓

・ミシンは、ジグザグ縫い(ふり幅5以上)で使うこと
・直線縫いでは使用しないこと

 

不器用ママの楽ちんミシン「シンガーコンピュータミシン」の仕様

●サイズ(約):幅40.4×奥行き18.8×高さ29.8㎝

●重さ(約):5.8㎏
●コード長さ:約1.9m

●消費電力 :70W

●付属品:
・ジグザグ押え(ミシン本体についています)
・縁かがり押え
・ブラインドステッチ押え
・サテン押え
・ボビン×4(内1個は本体に装着)
・ファスナー押え
・ボタンホール押え
・ボタン付け押え
・三角ドライバー
・ドライバー(小)
・ブラシ付きリッパー
・針パック
・シームガイド
・糸コマ押え(大)
・補助糸立棒
・糸コマ座
・ソフトカバー
・電源コード
・取扱説明書
・使用説明DVD
・糸コマ押え(小)
・保証書

 

不器用ママの楽ちんミシン「シンガーコンピュータミシン」の口コミは?

不器用ママの楽ちんミシン「シンガーコンピュータミシン」を実際に購入して使ってみた方の口コミを集めてみました。

 

SNS上には、ミシン初心者のママさんの口コミもたくさんありますね。

 

そんなミシン初心者の口コミをまとめてみると、

✔DVD付きなので簡単にセットできた。
✔子供の入園グッズも難なく完成した
✔糸かけもわかりやすい
✔ポシュレのセットが他よりも1番価格と性能が良い
✔使いやすくイメージ通りにできた
✔本体が軽いので出し入れもラク
✔音も静かなので夜でも使える

このような意見が多いように感じます。

 

一昔前のミシンは10キロ越えなんてものもたくさんあったけど、こちらは約5.8㎏とかなり軽いので、使わないときの片づけもラクにできるというのも魅力ですね。

実際、初心者の方や高校以来に使ったという方も多かったけれど、そんな人達からも「使いやすい!」と好評でした。

 

入園や入学準備用のミシンとしても使い勝手は良さそうですね!

 

不器用ママの楽ちんミシン「シンガーコンピュータミシン」がおすすめな人は?

今回ポシュレで紹介されたミシン、特徴や機能、そして口コミを調べて分かったおすすめな方は、

・使い方が簡単なミシンを探してる人
・入園入学の準備に使いたい人
・軽くて移動もしやすいミシンを探してる人
・40種類のステッチでいろいろな縫いを楽しみたい人

1つでも当てはまるという方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

不器用ママの楽ちんミシン「シンガーコンピュータミシン」の通販販売店と価格!

さいごに、不器用ママの楽ちんミシン「シンガーコンピュータミシンSN777-n」はどこで買うのがお得なのか、通販販売店とその価格を調べてみました!

※すべて税込み価格です。

●ポシュレ楽天:22,000円(送料820円)
●楽天    :なし
●Amazon  :なし
●Yahoo!  :22,000円(送料820円)

記事作成時は、日テレポシュレ系が安いですね。

でも、楽天とYahoo!ならそれぞれ独自ポイントも貯まって使えるので、ポイント増量キャンペーン中などではこちらで買ったほうがおすすめです。

 

また、楽天市場なら「楽天カード」を新規発行すると、すぐに使える2,000円分のポイントがもらえるので、実質2,000円引きに!

■楽天カードを詳しく見てみる

 

\NEW不器用ママの楽ちんミシンのポシュレセットを詳しく見てみる/

 

 

\旧タイプを通販販売店で詳しく見てみる/

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

コンパクトミシンを探している方はサンコーの「ちゃちゃっとミシン」もおすすめ⇩