【口コミ】アイリスオーヤマシェフドラムの評価は?唐揚げも!家電芸人

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

【口コミ】アイリスオーヤマシェフドラムの評価は?唐揚げも!家電芸人 キッチン家電

アメトーク家電芸人で紹介されたアイリスオーヤマの「シェフドラム」。

面倒な揚げ物や炒め物もほったらかしでできるという優れた最新調理家電です。

 

予約調理機能もあるので、朝にセットしておけば、帰宅してすぐに温かい美味しい料理が食べられるので、忙しい主婦や一人暮らしにも最適です。

 

※家電芸人で紹介のモデルは、DAC-IA2-Hです。

 

アイリスオーヤマ シェフドラムの評価を口コミから

まず初めに、シェフドラムはどのような評価をされているのか、実際に使ってみたという人のリアルな口コミを集めてみました。

 

悪い口コミはレシピによって予約調理ができない

 

シェフドラムには、予約調理機能というのがあるんですが、すべてのレシピで使えるというわけではありません。

麻婆豆腐など、一部非対応のものもあるので、こちらは事前に確認しておくのがおすすめです。

 

ただ、できることとできないことがしっかり分かるようになれば、アイディア1つでとっても便利に使うことができるというのも事実です。

 

高評価なクチコミ

唐揚げについても美味しくできるといった声がSNSにはたくさんあります。

 

かくはん機能がとても高く評価されていて、炒飯もパラパラにできるところもすごいですね。

唐揚げも、ほったらかしとは思えない「サクッ!ジュワッ」で美味しく仕上がるなんて、毎日でも使いたくなってしまいます。

 

我が家では、唐揚げはお鍋を使っているけど、鍋の場合は何回も揚げてるから目を離すことができないけど、これならそんな心配がないのもラクですね。

 

アイリスオーヤマ シェフドラムの機能や特徴とは?

アイリスオーヤマ「シェフドラム」の特徴や機能をまずは簡単にまとめてみました。

・1台7役もこなせる電気調理鍋
・鍋が自動回転してムラなく加熱
・少量の油で経済的
・豊富な自動メニュー

それぞれもう少し具体的にみていきます。

 

1台7役もこなせる電気調理鍋

る、多機能な自動調理鍋です。

具体的には、以下の7つの調理方法に対応しています。

揚げる
炒める
煮込む
焼く
低温調理
無水調理
スロー調理

これだけの調理方法に対応しているため、毎日の料理に幅広く活用することができます。

 

多機能な自動調理鍋ですから、忙しい人や料理が苦手な人でも、手軽に本格的な料理を楽しむことができます。

 

シェフドラムなら、料理初心者でも簡単に美味しい料理を作ることができますから、揚げ物や煮込み料理など、失敗しがちな料理も、シェフドラムなら安心ですね。

 

鍋が自動回転してムラなく加熱

アイリスオーヤマの「シェフドラム」は、鍋ごと回転する「ムラなしかくはん」が特徴です。

 

鍋が自動回転することで、食材をムラなくかくはんし、ムラなく加熱することができます。

 

鍋が回転することで、食材が常に温度ムラのない状態を保ち、表面だけが焦げ付いたり、中が生っぽくなったりするのを防ぐことができます。

そのため、食材の旨みが凝縮され、口の中でぐっと広がる味わいになります。

 

2つ目のメリットは、料理が簡単に美味しく仕上がることです。

鍋が回転することで、食材をかき混ぜる必要がないため、手間をかけずに料理を仕上げることができます。

 

また、火加減を気にする必要もないため、料理が苦手な人でも美味しく作ることができます。

 

少量の油で経済的

アイリスオーヤマの「シェフドラム」は、材料を入れるだけで、ほったらかしで料理ができる自動調理鍋です。

揚げ物調理にも対応してるのですが、その魅力は大きく2つあります。

 

1つ目の魅力は、少ない油で揚げられる点です。

鍋が回転することで少量の油でも唐揚げができるので、経済的にもうれしいですね。

 

油の節約は、経済的なメリットだけでなく、環境にも配慮した暮らしを実現することにつながります。

 

2つ目の魅力は、油跳ねの心配がない点です。

ふた付きのため、油跳ねによるリスクを軽減できますし、キッチンを汚さずに揚げ物を作ることができるため、後片付けも楽になります。

 

豊富な自動メニュー

シェフドラムDAC-IA2-Hモデルには、自動メニューが90種類も搭載されています。

 

大まかなジャンルだと、以下のようなものがあります。

・カレー/スープ:トン汁やコーンスープ、ハヤシライス
・煮物:煮込みうどん、ブリ大根、牛すじ煮込み
・炒め/焼き物:炒飯、エビチリ、麻婆豆腐、豚の生姜焼き
・低温調理:甘酒、温泉卵、サラダチキン
・揚げ物:唐揚げ、フライドポテト、チキンナゲット
・ゆで物:温野菜、茹で卵
・デザート:焼いも、イチゴやブルーベリージャム、マーマレード
・その他:パエリア、クリームパスタ

 

気になるレシピも本体にある2次元コードを読み込めば確認できるようになっているので安心です。

 

アイリスオーヤマ シェフドラムの使い方

シェフドラムの使い方はとっても簡単です。

 

使用方法

1:材料をカットして投入!

2:ボタンを押して設定

3:完成まで待つだけ!

 

こんな感じで、下ごしらえさえ終わっていればほったらかしで、他のことに時間を使えるようになります。

多忙な毎日でも、本格調理ができるというのも評価されていますよ。

 

アイリスオーヤマ シェフドラムのレシピ

販売店をいくつかチェックしてみたのですが、付属品に専用レシピ本が基本的についてくるようですね。

そのため、まずはこちらを見ながら作って、そこから自分好みの味付けにもっていくというのがおすすめです。

 

家電芸人で紹介モデルは、自動メニュー数も90と充実していますし、レシピも本体の2次元コードをスマホで読み込んで気軽に確認ができるようになっていますよ。

 

購入前にどんなものが作れるのかレシピを見たい!という場合は、アイリスオーヤマ公式サイトでも公開されているので、こちらをチェックしてみてください。

>>アイリスオーヤマ公式サイトへ

 

アイリスオーヤマ シェフドラムのメリットやデメリット

メリット デメリット

 

デメリット

・サイズが大きく、設置場所に困る場合がある
・高価なため、購入を検討する必要がある
・レシピによっては予約調理ができない

 

メリット

・ほったらかし調理で時間の節約ができる
・材料を入れるだけで簡単に料理ができる
・温度ムラが少なく、ムラなく仕上がる
・揚げ物も簡単に作れる
・レシピのバリエーションが豊富

 

口コミにもあったように、レシピによっては予約調理ができなかったりするので、注意が必要です。

 

欠点もありますが、材料を入れるだけで簡単に、かつ美味しい料理を作ることができる自動調理鍋です。

 

ほったらかし調理で時間の節約ができるため、忙しい人や料理が苦手な人でも気軽に料理を楽しむことができますし、揚げ物も簡単に作れるため、料理の幅が広がるのはうれしいポイントですね。

 

アイリスオーヤマ シェフドラムでレパートリーを広げよう!

アイリスオーヤマの「シェフドラム」は、材料を入れてスイッチを押すだけで、さまざまな料理を簡単に作ることができる自動調理鍋です。

 

口コミでも、一部予約機能が使えないという欠点こそありましたが、その機能性や使いやすさなど高く評価されている声が多数ありました。

 

料理の幅を広げてくれる、便利な調理家電です。忙しい人や、料理が苦手な人でも、手軽に本格的な料理を楽しむことができます。

家電芸人をみて気になったという人も、是非チェックしてみてください。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。