おひとりさま電気調理ケトル「やわらか鍋」の口コミは?おいしいメニューや価格情報も

キッチン家電

おひとりさま電気調理ケトル「やわらか鍋」の口コミや評判から、メーカーや使い方、価格情報などをまとめてみました。

一人のちょっとしたお鍋を楽しみたいというときにピッタリの「やわらか鍋」。

卓上で手軽に料理をすることができるので、たまには少し手を抜きたいというときにもピッタリですよね。

このページでは、特徴や作れるメニューや口コミから、販売店と価格情報などをご紹介していきます。

\さっそく気になるあなたはこちら/

 

おひとりさま電気調理ケトル「やわらか鍋」とは?

おひとりさま電気調理ケトル「やわらか鍋」は、2020年7月27日に発売した最新の電気鍋です。

発売元は、これまでにもいろいろなおひとり様アイテムや便利グッズを発売してきてる「サンコー株式会社」ですね。

当ブログでも、いくつか人気アイテムを記事にしています。

 

そんなサンコー株式会社から新登場したのが、この「やわらか鍋」です。

シリコン素材を使ってるので使わないときにはコンパクトに折りたたむことができるので、収納場所も選ばないし、一人用の卓上サイズなので、一人暮らしの方やちょっとした鍋を楽しみたいというときに便利そうですね。

 

おひとりさま電気調理ケトル「やわらか鍋」の特徴は?

まずは、やわらか鍋の特徴をまとめてみます。

 

1、1人用のコンパクトサイズの電気調理ケトル

2、収納時には折りたたんでコンパクトに

3、2段階の温度調整ができる

4、フタに湯切りの穴が開いてる

それぞれをもっと具体的にまとめていきます。

 

1、1人用のコンパクトサイズの電気調理ケトル

サンコーのおひとりさま電気調理ケトル「やわらか鍋」で沸かすことができる最大容量は1Lです。

1Lまでのお湯を沸かしたり料理をすることができるので、人数にすると1~2人分ほど

一人暮らしの方はもちろん、夫婦2人だけの時にちょっとお鍋を楽しみたいときにピッタリなサイズです。

 

2、収納時には折りたたんでコンパクトに

やわらか鍋は、シリコン素材の部分を折りたたむことで高さが半分ほどにまで小さくすることができるのです。

大きさを比べてみると、

■通常時:約幅165×奥行き165×高さ165㎜
■折りたたみ時:約幅165×奥行き165×高さ90㎜

お鍋って使ってるときには大きさもあまり気にならないけれど、使った後の収納時にスペースを大きくとってしまうのが残念なんですよね。

でも、このお鍋なら小さく折りたたむことができるので、コンパクトに収納することができるので、一人暮らしの狭いキッチンでも置き場所に困りにくいというメリットがあるのです!

 

3、2段階の温度調整ができる

おひとりさま電気調理ケトル「やわらか鍋」は、2段階の温度調整をすることもできます。

弱火で煮込み料理をしたり、強火で一気に沸騰させたりと、作りたい料理に合わせた使い方ができるのです。

温度変更も、本体横にあるボタンをまわすだけで簡単に切り替えることができるのも便利ですね。

 

4、フタに湯切りの穴が開いてる

付属のフタには、湯きり用の穴も空いてるから、麺などをゆでたときにも便利で、ツユだけを捨てることもできます。

 

おひとりさま電気調理ケトル「やわらか鍋」で作れるメニューは?

コンパクトサイズの電気鍋ですが、どんなメニューが作れるのかも気になりますよね。

そこで調べてみると、

 

・鍋料理

・蒸し料理

・煮込み料理

・袋麺

などがキッチンに行かずに食卓で作ることができるのです。

テーブルの上で料理を作って、そのまま食べることができるので洗い物も減らすことができるし、いろいろな料理にも対応してるというのもうれしいポイントですね。

 

サンコー公式のYouTubeで味噌ラーメンを作ってる動画もアップされていますよ▼

 

おひとりさま電気調理ケトル「やわらか鍋」の電気代は?

コンパクトで使い勝手もよさそうだけれど、そこで気になるのが”電気代”ですよね。

そこで調べてみると、メーカー公式販売店で電気代についての記載がありました。

■ 2時間使ったときの電気代は約32.4円

※1kWhあたり27円で計算しています。
※消費電力は600Wで計算しています。

10分あたりで約2.7円ほどですから、電気代についてはそこまで心配しなくてもよさそうですね。

 

おひとりさま電気調理ケトル「やわらか鍋」の口コミや評判は?

ここからは、実際にやわらか鍋を使ってみた方のリアルな口コミについても集めてみました。

車用の発想はなかったけど、確かに600Wくらいなら車中飯にもピッタリですね。

本体となべが分離できないみたいなので、洗い物をするときにはちょっと大変そうかな。

 

おひとりさま電気調理ケトル「やわらか鍋」の通販販売店と価格は?

さいごに、おひとりさま電気調理ケトル「やわらか鍋」の販売店と価格情報についてもまとめていきます。

●サンコー楽天市場:6,028円
●Amazon     :6,028円
●Yahoo!     :6,028円

記事作成時ではどこも同じ価格だったので、よく利用するショップを選んでみてくださいね♪

 

一人用のお鍋・電気ケトルの関連記事

サンコーのやわらか鍋以外にも、当ブログでは他にも通販で人気のお鍋としても使える電気ケトルを記事にしています。