「ミミミン」の口コミは?温活効果はあるのか徹底調査してみた!

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

「ミミミン」の口コミは?温活効果はあるのか徹底調査してみた! 美容家電

女神のマルシェで紹介された「ミミミン」は、耳に装着して温めることができる充電式ヒーターです。

 

近年、じわじわと注目を集めているのが、耳を温める「耳温活」です。

充電式なので場所を選ばずに使うことができるし、コンパクトサイズだから持ち運びにも最適。

寒い日以外にも、寝る前やちょっとくつろぎたいときなど、いろいろなタイミングで使うことができるんです。

 

ミミミン(C-RW001PP)のリアルな口コミ

ミミミン(C-RW001PP)のリアルな口コミですが、まだ新しく参考にできるような声はありませんでした。

口コミが増えてきましたら、あらためてご紹介していきますね。

 

ですが、耳温活というのはSNSでも話題になっていて、以下のような投稿もありました。

道具を使わなくてもできるけど、面倒という場合は充電式のイヤホン型が耳にセットするだけなので、手軽にできていいですね。

 

ミミミン(C-RW001PP)の特徴とは

ミミミン(C-RW001PP)の特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・充電式で繰り返し使える
・軽量設計で耳が疲れにくい
・3段階の温度調節で好みの温活ができる
・3つのイヤーピースで耳にフィットしやすい

それぞれもう少し具体的にみていきます。

 

充電式で繰り返し使える

近年、健康や美容への意識の高まりから、温活グッズが注目されています。

その中でも、耳を温める「耳温活」は、手軽に始められると人気を集めています。

 

そんな耳温活をより快適に、そしてエコに楽しめるのが、充電式イヤホン型ヒーター「ミミミン」です。

従来の使い捨てタイプとは異なり、繰り返し使用できるため、ゴミの削減にもつながります。

充電式なので電池交換の必要がなく、ランニングコストを抑えられ、従来の使い捨てタイプと比較すると、長期的に見て節約にもなります。

 

軽量設計で耳が疲れにくい

冬の寒さが厳しくなるにつれ、耳が冷えてつらいと感じている方も多いのではないでしょうか。

夏場でもエアコンの使いすぎで冷えやすいというお悩みがある方も。

 

そんな方におすすめなのが「ミミミン」。

わずか片耳約14gという驚きの軽さで、長時間装着しても耳が疲れにくい設計になっているので、耳に負担をかけずに、快適に使えるのもうれしいポイント。

 

3段階の温度調節で好みの温活ができる

耳は常に外に出ている部分になるため、冷えやすくい部位です。

ミミミンは、そんな耳を温め、心地よい温活をサポートする、3段階温度調節可能なイヤホン型ヒーターです。

 

温度は、37℃、39℃、41℃の3段階から調整可能です。

日によって体感温度は異なるため、その日の気分や体調に合わせて、最適な温度を選ぶことができます。

 

独自形状と3種のイヤーピースで耳にぴったりフィット

ミミミンは、耳の形に沿うように設計された独自形状を採用。

S、M、Lの3種類のイヤーピースが付属しているので、耳のサイズに合わせて最適なフィット感を得られます。

耳への負担を軽減し、長時間使用しても快適な装着感を実現しています。

さらに、耳にフィットする形状とイヤーピースにより、周囲の騒音を効果的に遮断。

静かな環境を作り出してくれるのもうれしいポイントです。

 

ミミミン(C-RW001PP)の温活効果

ミミトロリンはシリコン製イヤーピースを採用しているので、耳に優しくフィットし、長時間使用しても負担が少なく快適な装着感がポイント。

圧迫感が苦手な方でも、ストレスなく耳を温めることができます。

 

耳周辺には多くの神経や自律神経が集中しています。

ミミミンで耳を温めることで、これらの神経をじんわりとあたためることができるのです。

そのため、寝る前やちょっと気分転換をしたいときなど、充電式なのですぐに取り出して心身をリフレッシュすることもできます。

 

耳温活は、「寝る前に使うことで寝つきがよくなった」

という人もネット上での口コミがあるほどなので、一度お試しいsてみるのもおすすめです。

 

ミミミン(C-RW001PP)のメリットやデメリット

メリット デメリット

デメリット

・効果には個人差がある
・長時間使用すると耳が痛くなる場合がある
・充電式なので、定期的に充電する必要があります。
・使い捨てタイプと比べると、やや高価な部類に入ります。

 

メリット

手軽に耳を温められる:充電式でコードレスなので、場所を選ばずに耳を温められます。
3段階温度調節:弱・中・強の温度調節が可能で、好みに合わせて温めることができます。
タイマー機能:20分自動オフタイマー付きで、切り忘れの心配がありません。
軽量:約14gと軽量なので、長時間使用しても負担になりにくいです。
耳栓タイプ:耳栓タイプなので、周囲の音が気になりにくいです。
シリコーン製イヤーピース:柔らかいシリコーン製イヤーピースで、耳に優しくフィットします。

購入前にメリットとデメリットをよく理解した上で、検討することをおすすめします。

 

ミミミン(C-RW001PP)の安全性について

電源オンから約20分経過で自動的に電源がoffになる機能付きなので安心して使うことができます。

ただ、耳にしっかりフィットしすぎるというものでもないので、寝落ちした場合は外れる可能性もあります。

 

そのため、タイマーを5分や10分など選べるようになっていたら、もっと良かったです。

 

ミミミン(C-RW001PP)の価格やスペック情報

発売 2024年3月
メーカー希望小売価格 14,800円(税込)
電力 リチウムイオン電池
電源 DC5V 1.0A
タイマー 20分で自動オフ
温度 モード1:37℃
モード2:39℃
モード3:41℃
イヤーピース S/M/Lの3種
充電時間 約90分
連続使用時間 約100分
本体サイズ 本体:(約)4.4×3.0x3.2cm
充電台:(約)10.2×4.1×3.3cm

ミミミンのスペック表

 

【まとめ】おすすめな人

女神のマルシェで紹介された耳温活アイテム「ミミミン」についてまとめてみました。

最後に、おすすめする人とそうでない人をご紹介しますので、参考にしてみてください。

おすすめな人

・持ち運びできるリフレッシュグッズを探してる人
・イヤホン型ヒーターに興味がある人
・なかなか寝付けない人

 

おすすめできない人

・使い捨てタイプのほうが良いと感じる方

好みもありますので、じっくり検討してみてくださいね。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。