ストレス解消グッズの売上トップ10【メレンゲの気持ち】

お役立ち情報

メレンゲの気持ちで、2020年5月9日に放送された中で紹介されてた【ストレス解消グッズに売上トップ10】の通販販売店と価格をご紹介します。

テレワークや外出自粛で家にいる時間が長くなってしまったので、体のあちらこちらにいろいろと影響も出てきてますからね。

テレビで紹介されてた便利グッズを使って気分も体もリフレッシュしちゃいましょう!(^^)!

 

ロフト調べ!ストレス解消グッズの売上TO10

それではさっそく、メレンゲの気持ちで紹介されてた売れ筋アイテムを10点ご紹介していきます。

※価格は2020年5月11日時点の税込みです、

10位:鬼の恩返し

肩こりや首の疲れなどをほぐすときに便利な指圧棒です。

柄が太い金属パイプになっているので、力がダイレクトに伝わる他、手の届かないところもぽたりと好みの強さで「グイ~~」っと押すことができます。

背中や腰、首、足裏などツボ押しにピッタリ!

・楽天:1,400円
・Amazon:1,273円
・Yahoo!:1,549円

 

9位:ツボフムボード

お家で手軽に使えるリラックスグッズです。

土踏まずをのせて足踏みをすることで、本体に無数にある突起が土踏まずを刺激して、心地の良い指圧でリラックスすることができます。

本体はコンパクトなので、どこでも持ち運べるし、使わないときも収納しやすいのも魅力ですね。

価格は3ショップとも880円です。

 

8位:グリグリ

昭和40年の発売からずっと愛され続けてる大ヒットグッズです。

アームの曲線が身体にフィットするデザインで、手の届かないところも力を入れることができるので、肩甲骨まわりなども手軽に指圧することができるのがポイントです。

先端部分はコルクを使っていて人の手の絶妙な感触に近く、背中や肩を程よく刺激してくれます。

さらに持ち手部分下には指圧玉もあるので、手のひらなどの気になるところを指圧することにも使えるのも便利ですね。

価格は、

・楽天:1,490円
・Amazon:1,507円
・Yahoo!:1,727円

 

7位:ルルドフットケアコードレス「リラブー」

ルルドの大人気足用エアマッサージャーの「リラブー」。

つま先から足裏、足の甲などをしっかりとエアーバッグで包み込んでマッサージしてくれるのがポイントです。

かわいい豚さんのデザインも使わないときにはインテリアとしても飾っておくことができそうですね。

足を奥までしっかりと入れるか、浅く入れるかによってエアバッグの圧が変わってくるのが特徴です。

冷え性の人にとくに評判が良いですね。

また、最新モデルとして「リラブー2」というモデルも販売されています。

最新モデルは、足先からかかと、足首までをエアバッグが広範囲にカバーしてケアすることができ鵜すぐれもの。

価格は11,000円です。

 

6位:ウッドリフレッシュ

天然木のぬくもりで、4つある突起で足裏を刺激することができるのが特徴です。

足裏のくるぶしやツボ押しに最適で、細い部分と太い部分があるので、分けて使えば刺激も変えられるのがポイントです。

こちらは、楽天やAmazon、Yahoo!では取り扱いがなく、ロフトオリジナル商品です。

 

5位:ツボール

コロコロするだけで自宅で簡単ストレッチができる便利グッズ。

テニスボール2個分ほどのコンパクトサイズなので持ち運びしやすく、好きな場所で使うことができるのは便利ですよね。

首、腰、背中、お尻、太もも、ひじ裏、足裏、ふくらはぎと全身のころをほぐしてリフレッシュすることができる優れもの。

価格は、

・楽天:1,320円
・Amazon:1,673円
・Yahoo!:1,210円

 

4位:ながら温アイマスク

アイマスクですが、こちらは2つの穴が開いてるのでケアしながらまわりを見ることができるので、スマホを操作したり読書やテレビを見ながら目元ケアができるのがポイントです。

ラベンダーの香りで、リラックス効果もアップ間違いなし!?

発熱時間は約15分ほどで、温度は40℃くらいにまで上がるのでしっかりケアしてくれそうですね。

価格は、3サイトとも748円で6個セットを購入できます。

 

3位:ツボヘッド

頭にかぶせるようにセットすると、頭のツボを指圧してるような気分を味わうことができます。

さらにゆっくりと上下に動かせば、頭皮を刺激してくれるので、自宅でヘッドスパ気分も楽しめます。

仕事疲れの頭に使うと気持ちがいいととっても評判も良いですよ。

価格は、

・楽天:1,540円
・Amazon:1,540円
・Yahoo!:1,230円

 

2位:やわこ

首や二の腕、肩甲骨、背中、お腹、お尻、ふくらはぎ、足裏、太もも裏などに使えるマッサージグッズです。

コリの気になるところにボールをあてて、ゆっくりと体重をかけていきます。30秒ほどあてたらボールをゴロゴロと次のポイントへ移動させるだけでセルフマッサージができるのが魅力です。

小さくて軽いので持ち運びやすいのもぽいんとですよ。

価格は、

・楽天:990円
・Amazon:973円
・Yahoo!:1,100円

 

1位:めぐりズム「蒸気でホットアイマスク」

つけた瞬間から心地よい暖かさがじんわりと広がって目もとをやさしく包み込んでケアできるアイマスクです。

温度は約40℃ほどと心地よく、20分ほどの快適時間でリフレッシュすることができます。

家にいると、テレビやゲーム、スマホと眼を酷使することも増えるので、疲れた目にも優しくケアできます。

1回使いきりタイプなので清潔ですし、持ち運びもできるので外出先でも気軽に使いやすいですね。

価格は、

・楽天:1,059円
・Amazon:1,122円
・Yahoo!:1,059円

 

伊野尾慧が気になった商品3選!

伊野尾慧さんが気になって試していた商品はこの3つです。

①:ルルドフットケアコードレスリラブー
②:ツボヘッド
③:ストレス解消パンチボール

①はランキング7位、②は3位の商品ですね。

 

そして、伊野尾慧さんが気になったランキング外の商品がこれ↓↓

部屋の机などに吸盤で簡単に固定するだけなので、取り外しも手軽にできる優れもの!

自宅やオフィスなどにくっつければいつでもどこでもエクササイズができますね♪

価格は、

・楽天:2,178円
・Amazon:1,840円
・Yahoo!:2,178円

 

まとめ:【メレンゲの気持ち】のストレス解消グッズ

メレンゲの気持ちでは、10種類のストレス解消グッズと番外編として1つ紹介していて気になったので販売店や価格についてまとめてみました。

自宅で過ごしてると運動不足も気になってくるし、イライラすることも多くなりがちですよね。

でもせかっく家族でいるのですから、毎日楽しく笑って過ごせるように、ストレス解消グッズを上手に使ってリフレッシュしていきましょう!