アメトーク家電芸人で紹介されたおすすめ家電まとめ【2020年版】

お役立ち情報

このページでは、2020年12月30日放送の「アメトーーク」内の「年末大売り出し!家電芸人」で紹介された話題の家電製品をまとめてみます。

毎年アメトークでは、年末の特番で家電芸人がいろいろな便利アイテムをご紹介しているのですが、中にはすぐに売り切れてしまうものがあるほど。

そこでここでは、紹介された商品とその特徴や通販販売店などをまとめてみました。

番組を見逃してしまったという方にも参考になれば幸いです。

■番組名:アメトーーク年末5時間スペシャル
■放送時間:12月30日(水)午後6時30分~
■家電芸人:
・土田晃之
・品川庄司
・水田(和牛)
・松橋周太呂
・かじがや卓哉
・三村(さまぁ~ず)
・倉科カナ

 

アメトーク家電芸人のおすすめ商品【2020年】

それではさっそく、「家電芸人2020」で紹介の話題のアイテムについてまとめていきます。

舗装前の段階でわかっていることを先にまとめると、

✔ イヤホン
✔ ダイソン掃除機
✔ ロボット掃除機
✔ コーヒーメーカー

などが紹介されることが、公式HPや品川さんのネタバレなどででていますね。

 

アメトーク家電芸人2020「ワイヤレスイヤホン」

 

ゼンハイザー MOMENTUM True Wireless2 M3IETW2 BLACK

事前にネタバレされてしまった「完全ワイヤレスイヤホン」ですが、こちらは、VGPアワード2020 SUMMERで金賞を獲得した最上位モデルMOMENTUM True Wireless2と同等の7ドライバーを採用したモデル。

その特徴をまとめると、

✅ 美しいデザイン性
✅ ノイズキャンセリング
✅ 防滴設計で汗にも強い
✅ イヤーチップは4段階調整ができる
✅ スマホの専用アプリでカスタマイズ可能

価格は高いけれど、音質に妥協することはできない!という方におすすめ。

\ゼンハイザー ワイヤレスイヤホンを詳しく見てみる/

 

audio-technica ATH-SPORT5TW

激しい動きをしてもしっかり対応することができるワイヤレスイヤホン。

防水・防塵性能でタフに使うことができるのがポイントです。

コンパクトでも、連続で約12時間再生をすることができるほか、音楽を聴きながらまわりの音も効くことができるヒアスルー機能も搭載しています。

\販売店で詳しく見てみる/

 

AEROPEX 骨伝導ワイヤレスヘッドホン

従来品よりも13%も軽量化されたことで、重さも感じることなく音楽を楽しめるワイヤレスイヤホン。

耳をふさがずに音楽を聴くことができるほか、音漏れも50%もカットすることができるので、周りを気にせずに好きな音楽を楽しめるのがポイントです。

防水防塵性能は IP67基準と高いので、ホコリや雨、汗などにぬれても安心できるほか、汚れが気になったら丸洗いできるという優れものです。

\骨伝導ワイヤレスヘッドホンを詳しく見てみる/

 

アメトーク家電芸人2020「掃除機」

掃除機は、コードレスタイプからロボット掃除機までいろいろと紹介されました。

 

ロボット掃除機「ルンバ」

ロボット掃除機として有名なのが「アイロボット」のルンバシリーズです。

メーカー公式店で人気なのは「e5」タイプで、AeroForce3段階クリーニングシステムは吸引力は5倍にアップしているほか、ゴム製のデュアルアクションブラシとパワーリフト吸引で、微細なゴミやペットの毛などもしっかりお掃除できます。

\ルンバe5を詳しく見てみる/

 

家電芸人がおすすめしたのは『RoboRock S6 MaxV』。

マッピング機能を搭載しているのはもちろんですが、AI解析と2眼カメラで障害物を立体的に認識して避けながらお掃除することができるという優れものです。

 

しかも、「ペットのフン」も見分けることができ、近すぎ過ぎずに適度な距離を保って回避してくれるので、部屋中を汚してしまうという心配も下がることは確実ですね。

 

\RoboRock S6 MaxVを詳しく見てみる/

 

「パナソニック」ルーロMC-RSF1000

レーザーセンサー搭載でマッピング機能も完備しているロボット掃除機。

そして他メーカーとの大きな違いは「アクティブリフト機能」です。

段差などがあると普通のロボット掃除機は乗り越えたりすることができないので、途中で止まってしまうこともありますよね?

 

でも、ルーロなら最大約2.5㎝までの段差なら問題なく乗り越えてお掃除ができるので、マットレスの上などもスイスイ移動してくれます。

\ルーロを詳しく見てみる/

 

日立コードレスクリーナーPV-BL2H

ゲストの倉科カナさんもラクラク持ち上げることができていた、とっても軽いコードレスクリーナー。

1つ前のモデルでも1.4㎏だったのですが、この最新モデルは延長パイプもヘッドも含めて重さが約1.1㎏と女性でも軽々と持ち運べるほどです。

特徴をまとめると、

✅サイクロン式
✅ヘッドタイプ:モーター式(自走式)
✅集塵容積:0.15L
✅充電時間:約3.5時間
✅連続運転:標準30分、強8分
✅丸洗い:ダストケース・フィルター

日立製品というのも安心感がありますね。

 

\日立コードレスクリーナーを詳しく見てみる/

 

バルミューダザ・クリーナー

かけやすさを極めたバルミューダのコードレスクリーナーです。

独自のホバーテクノロジーを搭載しているので、自由自在にヘッドを動かすことができ、前後左右はもちろん斜めに移動するのもラクラクできるのがポイントです。

 

インテリアとしても馴染むデザインが多いバルミューダ製品ですが、スティッククリーナーになってもデザインは変わりません。

低重心設計になっているので扱いやすく、お掃除時間も短縮できる優れもの!

\バルミューダザ・クリーナーを詳しく見てみる/

 

ダイソン Dyson Micro  SV21FF

ダイソンのクリーナーは、これまでにもいろいろな番組で紹介されてきているのですが、Micro1.5kgコードレスクリーナーは、唯一微細なホコリを99.99%閉じ込め※1ても吸引力が変わらない最新クリーナー。

※ ASTM F1977-04に基づく自社(英国、マレーシア)による試験結果(2020年に実施)。試験は0.3μm以上の粒子を使用し、強モードで実施

 

■仕様まとめ:
・重さ:約1.5㎏
・充電時間:約3.5時間
・連続運転:最長20分

ダイソンのコードレスクリーナーとしては、連続運転時間が短いけれど、その分、軽量で付属品や掃除ツールが充実しているのがポイントです。

 

\ダイソンコードレスクリーナーを詳しく見てみる/

 

シャープRACTIVE Air POWER EC-SR5

新設計したボディと新開発の高出力モーターで軽くて吸引力も従来品よりも約40%もアップした最新モデル。

ヘッドには、新開発のネオジウム磁石モーターを搭載しているので、ブラシ改善数がアップしていて、じゅうたんや壁際のゴミもしっかり吸引することができる新構造ヘッドを採用。

■仕様:
・重さ:約1.6㎏
・充電時間:約80分
・連続運転:最長約90分
・抗菌ハンドルで衛生的

シャープのコードレスクリーナーは、充電時間が短く、長く使うことができるというのはうれしいポイントです。

 

\シャープコードレスクリーナーを詳しく見てみる/

 

アメトーク家電芸人2020「オーブン」

テスコムの低温コンベクションオーブンが、オーブンで唯一紹介されました。

1台6役のマルチオーブンで、オーブン調理、トースト、ノンフライ、発酵、乾燥、お肉を柔らかく仕上げる低温調理までおまかせできる優れもの。

 

低温調理をするときにはジップロックが使うことができるのも話題になっています。

消費電力:1200W
サイズ:約高さ243mm×幅346mm×奥行395mm
重量:4.7kg
火力切換機能:温度調節幅:35~230℃(20段階)

\販売店で詳しく見てみる/

 

 

アメトーク家電芸人2020「洗濯機」

洗濯機は、東芝の「ZABOON ウルトラファインバブル」が紹介されました。

極微細な泡の「ウルトラファインバブル」で衣類の繊維に浸透して、汚れをしっかり落としてくれるのがポイントです。

また、番組内でも気がつかなかったのほの静音設計で、洗濯中も音が全くしないのでアパートなどでも安心して使うことができます。

 

\東芝の洗濯機を詳しく見てみる/

 

アメトーク家電芸人2020「コーヒーメーカー」

アメトーク家電芸人2020で紹介されたコーヒーメーカーは「ツインバード社製」の『全自動コーヒーメーカー CM-D457B』です。

すでにテレビや雑誌などで紹介されてるこだわりの全自動コーヒーメーカーです。

■特徴・仕様:
・挽き方の粒度設定は粗・中・細挽き3段階
・83℃/90℃の2段階の温度調節機能
・お手入れが簡単
・3種類のモードで好みに合わせて楽しめる

付属のドリッパーは、田口護氏監修の下、リブ(溝)の高さまでミリ単位でこだわっているというのもポイントです。

 

\ツインバード全自動コーヒーメーカーを詳しく見てみる/

 

アメトーク家電芸人2020「ホームベーカリー」

パナソニックの「ホームベーカリーSD-MDX102」は、本格パンも無添加パンも手軽に作ることができるのがポイント。

「ねり」「発酵」「焼成」を単独で設定できる「マニュアル機能」搭載したモデルで、イースト自動投入機能もあるので、自分でタイミングを見て入れたりする必要がありません。

 

番組内でもできたてのパンを「美味しい」と大絶賛してましたね。

\パナソニック製ホームベーカリーを詳しく見てみる/

 

アメトーク家電芸人2020「エアロバイク」

運動不足解消にピッタリ!家の中で使えるコンパクトサイズのエアロバイクも紹介されました。

それが『タックス(Tacx) NEO Bike smart』。

 

スマホやタブレット・パソコンを使えば負荷の制御やトレーニング経過のモニタリングもできるのがポイントです。

バーチャルギアシフト、ギア再現機能、下り坂シミュレーション機能などもあるので家で本格的なトレーニングをすることができます。

\タックスのサイクルトレーナーを詳しく見てみる/

 

【アメトーク家電芸人2020】まとめ

アメトーク家電芸人2020で紹介の商品や特徴などをまとめてみました。

さいごに、今回の内容をもう一度まとめておきます。

 

■ワイヤレスイヤホン:

ゼンハイザー M3IETW2 BLACK

audio-technica ATH-SPORT5TW

AEROPEX 骨伝導ワイヤレスヘッドホン

■掃除機:

ロボロック「RoboRock S6 MaxV」

パナソニック「ルーロMC-RSF1000」

日立コードレスクリーナーPV-BL2H

バルミューダザ・クリーナー

ダイソン Dyson Micro SV21FF

シャープRACTIVE Air POWER EC-SR5

■コンベクションオーブン:

テスコム低温コンベクションオーブン

■洗濯機:

東芝ZABOON ウルトラファインバブル

■コーヒーメーカー:

ツインバード全自動コーヒーメーカー CM-D457B

■ホームベーカリー:

パナソニックホームベーカリーSD-MDX102

■エアロバイク:

TACX (タックス) NEO BIKE SMART

 

最後までご覧いただきありがとうございます。