EMSカッサの効果は?口コミや使い方と通販価格情報まとめ【ポシュレ】

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

EMS器具
[広告]

日テレポシュレで紹介された「EMSカッサ」の効果や使い方を知りたい!

「EMSカッサ」は、エステシャンの指をイメージした独特な形状で、顔やデコルテなどのケアしたい場所にしっかりとフィットして効率よくトリートメントができるようになった最新美容アイテムです。

 

中国古来の美容法「かっさ」と筋肉を刺激する「EMS」を組み合わせたことで、より効率的にケアできるというけれど、その使い心地や効果も気になりますよね。

 

このページでは、特徴や実際に使ってみた方のリアルな口コミや通販販売店と価格について徹底調査してまとめてみました!

 

 

 

ポシュレで紹介のEMSカッサのメーカーは?

日テレポシュレで紹介されてた「EMSカッサ」はどこのメーカーの製品なのか気になりますよね?

そこで調べてみると、「株式会社ヴァルテックス」から販売されてる商品で、6月に発売されたばかりの新商品でした!

 

この会社のホームページをチェックしてみると、腰用サポートベルトや姿勢サポートインナー、マッサージ器など健康器具を中心にいろいろな製品を販売していました。

\テレビで紹介されたアイテムも/

 

参考>>モンデールマッサージボードMB1の口コミやデメリットは?類似品や通販販売店は

 

私もあまり聞きなれてない会社だったので不安もあったのですが、いろいろ調べてみると、これまでにも他の商品がテレビで紹介されてたり、医療機器認証番号を取得した商品が多いなど、信頼できる会社みたいですね。

なので、今回の「EMSカッサ」についてもその品質的には問題なく使うことができそうですね。

 

EMSカッサの特徴は?

EMSカッサの大きな特徴は次の通りです。

 

1、3つの面で効率的にケアできる

2、EMS搭載で筋肉を刺激

3、コードレスで持ち運びもしやすい

4、これ1つで全身のお手入れができる!

 

それぞれの特徴をもっと具体的にまとめてみました!

 

1、3つの面で効率的にケアできる

EMSカッサは、3つある面すべてが、それぞれ独自の形状をしているので細かい部分にもしっかりとフィットすることができます。

 

本体上部の凹凸のある面は、エステシャンの指の突起をイメージしているので、お肌を滑らすようにあてることで顔や身体のケアなどにピッタリです。

 

そして、大きなカーブの部分は面が広いので広範囲いっきにまとめてケアすることができるので、お腹やふくらはぎ、二の腕などのお手入れをしたいときに効果を発揮します。

 

2、EMS搭載で筋肉を刺激

「かっさ」でお手入れしながら同時にEMS機能で筋肉も刺激することができるので、時短ケアにも最適です。

 

しかもこの商品は、EMSがすべての側面で使うことができるし、強さも3段階(弱・中・強)から自由に選ぶことができるので、使う部位に合わせた強さでケアすることができます。

 

さらにEMSは効率よくケアすることができるようにと、周波数が自動的に切り替わるといううれしい機能もあります。

 

最近のエステマインでは、EMS機能が搭載されてるものが多いですよね。

これは、機械を気になる部位にあてるだけでも電気刺激で鍛えることができるので、楽に引き締め効果が期待できるという理由もあるからなんです。

ちなみにEMSはすべての面からでるわけではなく、本体操作でEMSがでる面を切り替えることができます。

 

3、コードレスで持ち運びもしやすい

EMSカッサは、充電式のコードレスなので、いつでもどこでも持ち運びができるし使うことができます。

ただし、本体の防水性能はあまり高くないみたいなので、肌を濡らしすぎたり、粘土の高いスキンケアアイテムの使用は控えるようにという注意書きもありました。

 

4、これ1つで全身のお手入れができる!

EMSカッサでケアすることができるのは、

・顔
・頭皮
・デコルテ
・首
・肩まわり
・デコルテ
・二の腕
・お腹
・ふくらはぎ
・もも

など、いろいろな部位のお手入れに使うことができます。

ただし、眼球やまぶた、のどぼとけなどには使うことができないので気を付けてくださいね。

 

EMSカッサの効果は?

この「EMSカッサ」を使うことで期待できる効果についても気になったので調べてみました。

まず「かっさ」ですが、これは中国発の民間療法「かっさ療法」を原点としていて、専用の板を使って皮膚の経路や反射区などをこすって刺激して、毛細血管に圧力を加えることで、血液の中の毒を肌の表面に押し出して、血流の流れをよくするというものです。

 

この「かっさ」は、頭から顔や首、ウエスト、足まで全身マッサージに使うことができるのがポイントです。

体内の状態をよくすることで、お肌も自然ときれいになるということですね。

 

さらにポシュレで紹介されたものには、EMS機能も搭載されています。

EMSは、電気刺激で筋肉を収縮させて鍛えることができるのですが、最近のエステマシンではEMS搭載の商品が増えています。

 

その理由は、きつい運動やトレーニングをしなくても、電気刺激で勝手に筋肉が動かされるので、楽に気になる部位を引き締めることができるからでしょう。

とくに最近はテレワークやデスクワークなど、パソコンやスマホを使う時間も増えてるので、表情筋が衰えやすくなっています。

 

顔の筋肉が衰えてくると、ダイレクトに見た目にかかわってくるのですが、顔の筋肉を鍛えるのはなかなか大変です。

でも、EMS搭載の機械があれば、気になる部分に当てるだけなので、手軽に鍛えることができるというのはうれしいですね!

 

EMSカッサの効果的な使い方

ここからは、EMSカッサの使い方についてまとめてみました。

基本的な動かし方は、内側から外側へと流すように動かすのがポイントです。

 

■顔

かっさの使い方でもメインになるのが顔ですね。

使い方のポイントは、

☑顎から耳の下までをフェイスラインに沿うように滑らせていく。
☑口もとから耳の前、小鼻から頬骨、頬骨の下から耳に向かって滑らせる
☑目頭の眉毛の上から目尻に向かって滑らせる

 

■首や肩

首から肩にかけて、流すようにさするのがポイントです。

☑マッサージをした後に使うとさらに効果的。

 

■お腹まわり

広い面を使うことで、お腹周りの血流を促進させることができ、腸にも良い効果があるとされています。

☑広い部分でおへそのまわりをマッサージする
☑お腹を上から下へとすべらせて、直腸へ老廃物を流すイメージで行う。

 

■頭

パソコンやスマホの使い過ぎで頭をスッキリさせたいときにおすすめです。

☑上から下へと髪をとかすようにさする
☑髪の生え際などはジグザグに動かす。

このように、部位別に面を変えることでいろいろな使い方ができるのがポイントですね。

※滑りが悪い時には、クリームやジェルなどで保湿すると滑りやすくなります。

 

EMSカッサのSNSでの口コミと評判まとめ

EMSカッサは、の口コミも増えてきたので追記しました。

SNS上にいくつかありますのでこちらを参考にしてみてくださいね。

 

リアルな口コミはこちら↓

 

 

ここでも見やすく簡単にまとめてみますね!

●普通のカッサと同じように使える
●気になる部分に当てていたら少し頬が上がったように感じる。
▲使いにくいデザイン

 

まだ少ないけれど、このような声がありました。

全体的に見ると使い勝手はかなり良さそうですね。

ただEMSはお肌が乾燥してると刺激も感じなかったりすることもあるので、使う前に保湿はしたほうが良さそう。

 

口コミが少なかったのでいろいろ調べてみると類似品を見つけました!

それがコチラです↓↓

 

見た目はちょっと違うけどEMSを搭載したカッサです。

 

こちらはTwitterでもあるように楽天でも大人気のカッサ。

使うことで新陳代謝が良くなるのか、顔がポカポカになったり、首や肩にも使えるのでお風呂上りに使うこともできるのも気持ちが良さそうですよね。

 

しかも、カーブがいい感じにお肌に沿うようにデザインされているし、ホット機能で温めて使えるので気持ちよくケアすることができます。

効果については個人差もあるけれど、これなら普通のカッサプレートよりも使い方も簡単だし手軽に使うこともできそうです。

 

EMSカッサをおすすめする人は?

日テレポシュレで紹介の『EMSカッサ』は、次のような人におすすめのアイテムです。

 

忙しくてエステに通っている時間がない人

●顔や首、デコルテ、二の腕などいろんな部位のケアができるカッサを探してる人

●EMSで引き締め&時短ケアをしたい人

 

EMSカッサの通販販売店と価格情報!

さいごに、日テレポシュレで紹介された「EMSカッサ」の通販販売店と価格についてもまとめていきます。

※すべて2023年2月9日現在の税込み価格です。

●メーカー公式サイト:22,000円
●日テレポシュレ楽天:9,880円(送料820円)
●Amazon      :なし
●ポシュレYahoo!  :9,880円(送料820円)

Amazon以外で購入することができますね。

 

 

 

EMSカッサのまとめ

EMSカッサは、3つの面でいろいろな部位のケアがしやすくなってるのでとても使い勝手は良さそうですね。

まだ発売したばかりの最新ケアアイテムですが、これならちょっとした時間やお風呂上りにも使うことができるのもうれしいですね。

 

\カッサはこちらの記事もおすすめです/

⇩チョコプラ通販で紹介された「リファカッサエムワン」

 

⇩ブラシとカッサが一体になった『ラブクロム カッサモデル』はこちら