モリリン年間使える寝具10点セットの口コミや最安値は?【女神のマルシェ】

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

布団・枕・寝具

女神のマルシェで紹介された「モリリン 年間使える寝具10点セット」の口コミや評価についてまとめてみました。

「モリリン 年間使える寝具10点セット」は、繊維の老舗モリリンが提案する1年中使うことができる寝具が10点セットになってるのが特徴です。

掛布団カバーは毛布にもなる2Way仕様で肌触りも良いと評判ですね。

 

「でも、10点セットは本当に買いなの?」

「具体的なセット内容は?」

と、ちょっと気になってしまうところも。

このページでは、セット内容から実際に使ってみたリアルな口コミや評判などをまとめてご紹介します。

最後に、楽天やAmazonでの価格調査もしていますので、どこで購入しようか迷ってる方にも参考になればうれしいです。

 

 

モリリン 年間使える寝具10点セット内容は?

まずは、モリリン 年間使える寝具10点セット(シングル)の中身からチェックしていきましょう。

 

1:掛ふとん

中綿は中空繊維を使っていてふんわりとやわらかく、キルトはボディラインに沿うように作られたボディフィットキルトを採用!

抗菌防臭加工で、洗濯OKです。

サイズは、150×210㎝。

 

2:敷きふとん

軽量タイプで上げ下げするのがラクなのが特徴で、中芯に固綿を使っているので体をしっかりと支えてくれます。

こちらも抗菌防臭加工が施されています。

サイズは100×200㎝。

 

3:枕

中央にくぼみがあるので、寝たときにしっかりと頭を支えてくれるフィット感が特徴です。

抗菌防臭に加え、洗濯OKなのでいつでも清潔な枕で寝ることができるのは気持ちが良いですね!

大きさは、43×63㎝

 

4,5,6:掛けふとん、敷きふとん、枕カバー

掛け・敷きふとんカバーは、それぞれL字全開ファスナーとスナップボタンで取り付けがとっても楽です。

こちらも抗菌防臭&洗濯オッケーです。

サイズは以下の通りです。

・掛けカバー150×210cm
・敷きカバー100×200cm
・枕カバー45×65cm

 

7:毛布になるあったかカバー

側生地にがフランネル生地を使っているので肌触りがなめらかで、中綿には吸湿発熱ワタを使っていてポカポカと温かく、これだけで毛布としても使うことができる2Way仕様です。

大きさは、150×210㎝

 

8:敷きパッド

リバーシブルタイプの敷きパッドは、それぞれ以下のようにして使い分けることができます。

●夏:肌触りがさらさらな綿パイル生地面を使う
●冬:肌触りがなめらかなフランネル生地側を使う

ひっくり返るだけでチェンジができるのも楽ですね。大きさは、100×205㎝。

 

9:タオルケット

夏に大活躍する薄手のタオルケットが1枚付いてきます。

140×190㎝とサイズも大きいのもうれしいですね。

 

10:洗濯ネット

カバーが掛け布団など洗濯オッケーなものを洗うときに便利な洗濯ネット。

しかもこちらは、セット品の掛け布団も入る大き目サイズなので使い勝手もよさそうですね。

 

モリリン 年間使える寝具10点セットのSNSでの口コミや評判は?

ここまでは特徴について見てきたけれど、やっぱり使い心地(寝心地)も気になりますね。

ですが、10点セットを使ったリアルな口コミはまだありませんでしたので、モリリン寝具単体でSNSで調べてみました。

 

低評価な口コミとデメリットは?

デメリットとしては、パッドには毛玉がつきやすいという声もあるので、毛玉取りなどがあったほうが良いかも。

また、ネット上には「重さ」を感じる方もいましたので、それぞれの重さについても調べてみました。

・掛け布団:2㎏
・敷き布団:4㎏
・枕:0.8㎏
・掛けカバー:0.6㎏
・敷きカバー:0.4㎏
・枕カバー:0.1㎏
・あったかカバー:1.5㎏
・タオルケット:0.65㎏

ということで、敷き布団は確かに4キロほどあるので、高齢の方にはきつく感じるかもしれないですね。

 

高評価な口コミとメリットは?

年間使える寝具10点セットのメリットももちろんあります。

他にも、モリリン寝具の口コミをSNSで調べていて多かった意見を簡単に見やすくまとめてみます。

●ふとんは暖かく、寝心地もとても良い。
●敷きふとんや掛布団、枕ともに使い心地が最高です。掛けふとんは軽くてふんわりとしていて肌触りも良い。
●モリリンの寝具は掛け布団も暖かいし、寝心地もとっても良い。これがこの価格で買えたのはうれしい。

高評価な口コミから、このセットのメリットをまとめてみると、

✅暖かい

✅ふんわり寝心地が良い

というところですね。

 

またお洗濯ができるので、汚れやニオイが気になることもなく清潔に使えるのも安心感がありますね。

 

モリリン 年間使える寝具10点セットの最安値は?

最後に、「モリリン 年間使える寝具10点セット」はどこで買うのがお得なのか、楽天やAmazonなどの主要通販サイトで取り扱い状況と価格を調べてみました!

※2021年2月25日調べの税込み価格です。

●女神のマルシェ:16,500円+送料330円
●楽天市場   :16,500円
●Amazon    :16,500円
●Yahoo!   :16,500円

価格は記事作成時はどこも同じだったので、ポイントがたくさんもらえるショップや普段利用しているところを選ぶことができますね^^

 

楽天なら「楽天カード」の新規発行でもれなくもらえる2,000円分のポイント。

支払いで使えば実質2,000円引きになってお得!

■楽天カードを詳しく見てみる

 

\モリリン年間使える寝具10点セットを詳しく見てみる/

最後までご覧いただきありがとうございます^^

 

寝具の関連記事

当ブログでは「モリリン 年間使える寝具10点セット」以外にも通販番組で紹介された人気アイテムの口コミなどをまとめていますので、こちらもぜひ参考にしてみてくださいね!

【口コミ必見】美姿勢まくらの評判や価格は?高さやいびき対策にはなるのか?
キニナルチョイスで紹介されてる「美姿勢まくら」は、いびきにも効果があるのかな?今回は、その特徴や実際に使ってみた方のリアルな口コミや評判から、この枕の効果や高さは低いのか、寝心地は?などについて徹底調査してご紹介します。これから枕の買い替えを考えてるという方にも参考になればうれしいです、
【口コミ】ブルーブラッドマットレスピローミトラの効果!3d体感ピローと違いや匂いは?
ポシュレで紹介された「ブルーブラッドマットレスピローミトラ」の口コミを知りたい!2020年最新モデルの枕は「3d体感ピロー」の進化バージョンというけど効果や匂いはどうなのかな?いろいろと気になったので、実際に使ってみた方のリアルな口コミを徹底調査してまとめてみました。これから買おうか悩んでる人の参考になれば幸いです。
Dr.Layer(ドクターレイヤー)AI枕の口コミと最安値販売店は?楽天やAmazonとも比較
Dr.Layer(ドクターレイヤー)AI枕は、マツコの知らない世界や王様のブランチなどでも紹介されて大人気ですよね。そこで今回は、特徴や実際に使ってみたリアルな口コミ、そして最安値の販売店はどこなのか公式や楽天、Amazonとも比較してご紹介します。これから枕の買い替えを考えているという方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。