モリリン年間使える寝具10点セットの口コミや最安値は?【女神のマルシェ】

布団・枕・寝具

女神のマルシェで紹介された「モリリン 年間使える寝具10点セット」の口コミや評価についてまとめてみました。

「モリリン 年間使える寝具10点セット」は、繊維の老舗モリリンが提案する1年中使うことができる寝具が10点セットになってるのが特徴です。

掛布団カバーは毛布にもなる2Way仕様で肌触りも良いと評判ですね。

「でも、10点セットは本当に買いなの?」

「具体的なセット内容は?」

と、ちょっと気になってしまうところも。

このページでは、セット内容から実際に使ってみたリアルな口コミや評判などをまとめてご紹介します。

最後に、楽天やAmazonでの価格調査もしていますので、どこで購入しようか迷ってる方にも参考になればうれしいです。

 

 

モリリン 年間使える寝具10点セット内容は?

まずは、モリリン 年間使える寝具10点セット(シングル)の中身からチェックしていきましょう。

 

1:掛ふとん

中綿は中空繊維を使っていてふんわりとやわらかく、キルトはボディラインに沿うように作られたボディフィットキルトを採用!

抗菌防臭加工で、洗濯OKです。

サイズは、150×210㎝。

 

2:敷きふとん

軽量タイプで上げ下げするのがラクなのが特徴で、中芯に固綿を使っているので体をしっかりと支えてくれます。

こちらも抗菌防臭加工が施されています。

サイズは100×200㎝。

 

3:枕

中央にくぼみがあるので、寝たときにしっかりと頭を支えてくれるフィット感が特徴です。

抗菌防臭に加え、洗濯OKなのでいつでも清潔な枕で寝ることができるのは気持ちが良いですね!

大きさは、43×63㎝

 

4,5,6:掛けふとん、敷きふとん、枕カバー

掛け・敷きふとんカバーは、それぞれL字全開ファスナーとスナップボタンで取り付けがとっても楽です。

こちらも抗菌防臭&洗濯オッケーです。

サイズは以下の通りです。

・掛けカバー150×210cm
・敷きカバー100×200cm
・枕カバー45×65cm

 

7:毛布になるあったかカバー

側生地にがフランネル生地を使っているので肌触りがなめらかで、中綿には吸湿発熱ワタを使っていてポカポカと温かく、これだけで毛布としても使うことができる2Way仕様です。

大きさは、150×210㎝

 

8:敷きパッド

リバーシブルタイプの敷きパッドは、それぞれ以下のようにして使い分けることができます。

●夏:肌触りがさらさらな綿パイル生地面を使う
●冬:肌触りがなめらかなフランネル生地側を使う

ひっくり返るだけでチェンジができるのも楽ですね。大きさは、100×205㎝。

 

9:タオルケット

夏に大活躍する薄手のタオルケットが1枚付いてきます。

140×190㎝とサイズも大きいのもうれしいですね。

 

10:洗濯ネット

カバーが掛け布団など洗濯オッケーなものを洗うときに便利な洗濯ネット。

しかもこちらは、セット品の掛け布団も入る大き目サイズなので使い勝手もよさそうですね。

 

モリリン 年間使える寝具10点セットの口コミや評判は?

ここまでは特徴について見てきたけれど、やっぱり使い心地(寝心地)も気になりますね。

ここからは、リアルな口コミからメリットやデメリットなどもチェックしていきましょう。

 

低評価な口コミとデメリットは?

●タオルケットが個人的に少し物足りなく感じた。
●テレビでは軽そうな雰囲気で話をしていたけれど、毛布が思っていたよりも重かったです。足腰に負担があるので高齢の自分には朝晩の押し入れへの出し入れがちょっときついです。

まだ口コミは少なかったですが、このようなレビューがありました。

 

デメリットとしては、「重さ」を感じる方もいましたので、それぞれの重さについても調べてみました。

・掛け布団:2㎏
・敷き布団:4㎏
・枕:0.8㎏
・掛けカバー:0.6㎏
・敷きカバー:0.4㎏
・枕カバー:0.1㎏
・あったかカバー:1.5㎏
・タオルケット:0.65㎏

ということで、敷き布団は確かに4キロほどあるので、高齢の方にはきつく感じるかもしれないですね。

 

高評価な口コミとメリットは?

●ふとんは暖かく、寝心地もとても良いです。枕のくぼみも深すぎることがなく快眠できました。
●敷きふとんや掛布団、枕ともに使い心地が最高です。掛けふとんは軽くてふんわりとしていて肌触りも良いので大満足です。モリリンのものは信頼できるのでこのセットを買って良かった。
●モリリンの寝具を使うのは初めてでしたが、掛け布団も暖かいし、寝心地もとっても良いです。これがこの価格で買えたのはうれしい。

高評価な口コミから、このセットのメリットをまとめてみると、

✅暖かい

✅ふんわり寝心地が良い

というところですね。

 

またお洗濯ができるので、汚れやニオイが気になることもなく清潔に使えるのも安心感がありますね。

 

モリリン 年間使える寝具10点セットの最安値は?

最後に、「モリリン 年間使える寝具10点セット」はどこで買うのがお得なのか、楽天やAmazonなどの主要通販サイトで取り扱い状況と価格を調べてみました!

※すべて税込みです。

●女神のマルシェ:16,500円+送料330円
●楽天市場   :16,500円
●Amazon    :16,500円
●Yahoo!   :16,500円

価格は記事作成時はどこも同じだったので、ポイントがたくさんもらえるショップや普段利用しているところを選ぶことができますね^^

最後までご覧いただきありがとうございます^^

 

寝具の関連記事

当ブログでは「モリリン 年間使える寝具10点セット」以外にも通販番組で紹介された人気アイテムの口コミなどをまとめていますので、こちらもぜひ参考にしてみてくださいね!

美姿勢まくらの口コミや価格は?いびき対策にはなるの?【キニナルマーケット】
キニナルマーケットで紹介されてる「美姿勢まくら」は、いびきにも効果があるのかな?今回は、その特徴や実際に使ってみた方のリアルな口コミや評判から、この枕の効果や寝心地などについて徹底調査してご紹介します。これから枕の買い替えを考えてるという方にも参考になればうれしいです、
ブルーブラッドマットレスピローミトラの口コミ!3d体感ピローとの違いや匂いについても
ポシュレで紹介された「ブルーブラッドマットレスピローミトラ」の口コミを知りたい!2020年最新モデルの枕は「3d体感ピロー」の進化バージョンというけど効果や匂いはどうなのかな?いろいろと気になったので、実際に使ってみた方のリアルな口コミを徹底調査してまとめてみました。これから買おうか悩んでる人の参考になれば幸いです。
Dr.Layer(ドクターレイヤー)AI枕の口コミと最安値販売店は?楽天やAmazonとも比較
Dr.Layer(ドクターレイヤー)AI枕は、マツコの知らない世界などのテレビ番組でも紹介されて大人気ですよね。そこで今回は、特徴や実際に使ってみたリアルな口コミ、そして最安値の販売店はどこなのか公式や楽天、Amazonとも比較してご紹介します。これから枕の買い替えを考えているという方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。