スイッチチェアコンフォートの口コミや効果は?最安値ショップも全力でまとめてみた【女神のマルシェ】

マッサージ器具

女神のマルシェで2020年9月4日に紹介された「スイッチチェアコンフォート」の効果を口コミから徹底調査してまとめてみました。

これ1台で「マッサージ+ヒーター+リクライニング」の3つの機能を搭載していて、お年寄りでも立ち座りがらくらくできるというスイッチチェアコンフォート。

このページでは、特徴や口コミから最安値ショップまでいろいろまとめてご紹介していきます。

 

 

スイッチチェアコンフォートとは

「スイッチチェアコンフォート」はツカモトコーポレーションから発売されてるマッサージチェアです。

ツカモトコーポレーションといったら「トライウォーカー」など、当ブログでも紹介して李人気商品を多数売り出してるメーカーですね。

 

コチラは、累計販売台数41万台という大人気のスイッチチェアシリーズの最新モデルです。

☑マッサージ
☑ヒーター
☑リクライニング

という3つの機能を搭載していて、お年寄りでも立ったり座ったりしやすい高さになってるのがポイントです。

※座面高さは約35㎝(中央部分)

 

スイッチチェアコンフォートの特徴

このリラックスチェアの特徴は以下の通りです。

★ぽかぽかヒーター機能付き
★2種類のマッサージコースを搭載
★リクライニング機能で好みの角度に
★使わないときにはコンパクトに収納
★医療機器認証番号を取得

それぞれをもっと具体的にまとめてみました。

 

ぽかぽかヒーター機能付き

座面中央付近にはヒーター機能も内蔵されているから、寝転んだときには腰をぽかぽかと温めることができます。

また安全装置として、ヒーター内部センサーが約65℃になると自動的に電源が切れるようになってるので、火傷の心配もなく安心して使うことができますよ。

寒い冬やエアコンで冷えたときなどにも良さそうですね。

 

2種類のマッサージコースを搭載

搭載されてる自動コースは2種類(全身・上半身)あります。

それぞれに期待できる効果やおすすめな使い方は、

■全身リラックスコース

背中、腰、脚それぞれの部位をさするように優しくマッサージすることができます。

強さは弱~中ですので、仕事で疲れた体のリセットなどにもピッタリですね。

 

■上半身疲労回復コース

背中、腰のみを集中してマッサージすることができます。

ガチガチになった腰や背中のケアをしたいときに最適なコースです。

デスクワークなどで前かがみになる仕事をしてるなら気持ちよさそうです。

 

また、このリラックスチェアでは「背・背中・腰・お尻・脚」の合計5か所のマッサージをすることができますよ。

そして「手動マッサージコース」で利用することもできます。

強さ調節ボタンを押すと、バイブレーターの強さが3段階から調節することもできるので、自動コースよりもさらに細かく体のメンテができるのです。

 

リクライニング機能で好みの角度に

背もたれ部分は6段階のリクライニング機能で、お好みの角度に調節することができます。

最大で180℃と真横になるので寝転ぶこともできるし、70~80℃くらいにして読書を楽しんだりすることもできます。

マッサージ機能を使わなくても、角度を調節することで普段使いができるというのも大きなポイントですね。

 

使わないときにはコンパクトに収納

使わないときには3つ折りにすることでコンパクトに収納することもできます。

家具などの色魔にも収まるサイズ感になるので、邪魔になることもありません。

 

医療機器認証番号を取得で期待できる効果

医療機器認証番号を取得してる商品なので、以下のような使用目的・効果が期待できます。

●疲労回復
●血行をよくする
●筋肉の疲れをとる
●筋肉のコリをほぐす
●神経通や筋肉痛の痛みの緩解

 

その他仕様

●サイズ:約幅64×奥行145~185×高さ35~80㎝
●座面高さ:約35㎝(座中央)
●重さ :約9㎏
●耐荷重:約90㎏まで
●コード長さ:約1.85m
●タイマー:約10分で自動オフ
●電気定格:AC100V 50/60Hz 14W

充電式ではなく有線タイプだから、購入前にコンセントの場所をチェックしておいたほうが良さそうですね。

スイッチチェアコンフォートの使い方

使い方についてもまとめていきます。

①リクライニング機能で好みの角度に調節(6段階)

②好きなマッサージコースを選ぶ(10分)

③ヒーターのオン・オフ

④タイマーで終了したらACアダプターをコンセントから抜く

※自動コース選択ボタンを押せば、自動ランプの1番が点灯して全身マッサージをすることができます。さらにもう一度押すと、「上半身マッサージコース」に切り替えることができます。

 

スイッチチェアコンフォートの口コミや評判

コチラはまだ発売されたばかりですので、参考になる口コミは見つかりませんでした。

そこで旧モデルの口コミをまとめてみました。

 

高評価な口コミや評判

●値段の割には振動も気持ちよくそのまま寝ることもできる。(50代男性)
●クッションは弾力性も高く気持ちよい。自由度も高く体型に合わせた角度で使えるのもよい(40代女性)
●マッサージは完全に疲れがほぐれる感じではないけど、ヒーターと併用すると気持ちいい。お風呂上りに使うと熟睡できます。
●10分で自動で止まるから、使いすぎる心配もなく体にも変な負担がかからないのは良いと思う。
●座椅子として使うのには最適!ふかふかしてるしヒーターでお尻も温まるのでとても満足(60代女性)

 

低評価な口コミや評判

●バイブレーターでマッサージするので音がちょっと気になるかな。(40代男性)
●振動タイプなのでマンションやアパートだと下に何かしらの対策が必要。それ以外は満足です。

バイブレーターを使うので振動が気になるのでお住まいの状況によっては夜は使いにくいかも。

ただ、クッション性や座り心地などについてはとても評価はよく、細かい角度調整ができるところもポイントになっていましたね。

 

 

スイッチチェアコンフォートのメリット

・座り心地がいい

・ヒーターとバイブで気持ちよくマッサージができる

・リラックスできる

・疲れを癒せる

 

スイッチチェアコンフォートのデメリット

・音がそれなりにある

・大きいので十分なスペースが必要

 

スイッチチェアコンフォートの通販販売店と価格

楽天やAmazonなどの通販販売店での取り扱いと価格についてもまとめてみました。

※2020年9月4日現在の税込み価格です。

・女神のマルシェ:16,280円
・日テレ7楽天  :16,280円
・Amazon    :16,280円
・Yahoo!    :16,280円
・ツカモトエイム楽天:14,800円

ツカモトエイム公式楽天市場店では、9月4日20時からの楽天スーパーセールと同じ期間で価格がとても安くなりますよ^^

\公式店でお探しの方はこちら/

 

ただ、そのほかの楽天やYahoo!ならポイントがもらえる分他ショップよりもお得です。

 

さいごに

リラックスチェアもいろいろあるけれど、これはヒーター+マッサージで疲れた体のケアをするのにピッタリですね。

リクライニングも微調整ができるので、普段からロラックスソファや座椅子感覚で使うこともできそうです。

旧モデルではプレゼントとして選ばれてる方も多かったですので、こちらもお父さんお母さんへのプレゼントにも喜んでもらえそうですね。

 

コンパクトなマッサージチェアだとこちらも人気!