コンパクトノンオイルフライオーブンCOR-100Bの口コミや最安値は?【キニナルマーケット】

キッチン家電

キニナルマーケットで紹介の『コンパクトノンオイルフライオーブンCOR-100B』の口コミや最安値について調べてみました。

コンパクトノンオイルフライオーブンCOR-100B特別セットでは、油を使わずにヘルシー調理ができるのですが、1台で3役(ノンフライ調理・オーブン調理・トースター)と多機能なとこも魅力ですよね。

でも、

コンパクトノンオイルフライオーブンCOR-100Bのメーカーは?

使いやすさやお手入れのしやすさは?

などのようにいろいろと気になるところもありました。

このページでは、メーカーや特徴や機能のほか、リアルな口コミや通販販売店と価格情報などを徹底調査してご紹介します。

 

コンパクトノンオイルフライオーブンCOR-100Bのメーカーは?

キニナルマーケットで紹介のコンパクトノンオイルフライオーブンCOR-100Bですが、メーカーは「DOSHISHA(ドウシシャ)」です。

ドウシシャといったら、調理・家事電や扇風機、暖房器具などさまざまな家電製品を販売してる人気メーカーで、よく通販番組などでも紹介されたりしていますね。

当ブログでも、こちらのメーカーの人気アイテムの口コミや機能などをまとめています。

 

コンパクトノンオイルフライオーブンCOR-100Bの特徴や機能は?

ドウシシャの「コンパクトノンオイルフライオーブンCOR-100B」ですが、その特徴についても簡単にまとめてみました。

✅ノンフライ調理でヘルシー

✅温めなおしができる

✅自動調理ボタンで調理もラク

それぞれの特徴をもっと具体的に解説していきます。

 

ノンフライ調理でヘルシー料理

このノンフライオーブンは、庫内にファンを搭載していてヒーターの熱を対流・循環させることができる「熱風循環式オーブン」です。

そのため、一般的なヒーター機能しかないオーブンとは違い、食材の表面は素早く焼くことができ、中には旨味と水分を閉じ込めた仕上がりになるので、表面はパリッと、中はふっくらとジューシーな揚げ物ができるのがポイントです。

 

しかも、食材そのものの脂を使っているので、揚げ油を使わないのでとってもヘルシー!

エビフライの場合は、4人家族で一人当たり3尾を週に2回作った場合は、1年間で約3.6リットルの吸油量をカットすることができるというメーカー調べもあるほどです。

500ミリリットルのペットボトルなた約7本分もカットできるので、いつもの料理がヘルシーになるというのもうれしいですね。

ダイエット中の方や健康が気になるという方にもおすすめの機能の1つですね。

 

温めなおしができる

冷凍食品やお惣菜も素早く温めることができる「温めなおし」。

仕事や学校の部活などで、食事をする時間がバラバラというご家庭でも、この温めなおしでおいしく食べられるようになりますね!

ただ温めなおすのではなく、サクサクでふんわりとジューシーな作り立てのような仕上がりになるというのがポイントです。

 

自動調理ボタンで調理もラク

「コンパクトノンオイルフライオーブンCOR-100B」には、自動調理ボタンも搭載しています。

以下の10種類のメニューから選ぶだけで簡単に調理ができてしまう優れものです。

1、あま~い焼き芋
2、焼き芋
3、からあげ
4、とんかつ
5、焼き魚
6、ピザ
7、フライドポテト
8、天ぷら温め
9、焼きもち
10、パン温め

このように人気調理メニューを登録しているので、火加減の難しいお魚もワンタッチで簡単においしく焼くことができます。

もちろん、お好みで魚の焼き色調節をすることもできますよ。

 

その他機能・仕様

●本体サイズ:約幅230×奥行き395×高さ245㎜

●庫内サイズ:約幅150×奥行き245×高さ95㎜

●重さ   :約4㎏

●消費電力 :1000W

●コード長さ:1.1m

●温度調節幅:約6段階(80,140,160,180,200,230℃)

●タイマー :30秒~60分(90分)デジタルタイマー

 

コンパクトノンオイルフライオーブンCOR-100Bの電気代は?

オーブンで気になるのが”電気代”ですよね。

使い勝手が良くても電気代が高いと使う頻度が減ってしまいます。

そこで調べてみると、

■1時間あたり約27円

※1kWhあたり27円で計算しています。
※消費電力1000W

消費電力も他のオーブンと比べても高いわけではないので、そこまで気にせずに使うことができそうですね。

 

コンパクトノンオイルフライオーブンCOR-100Bの口コミや評判は?

ここまでは特徴を見てきましたが、実際に使った人の評価も知りたいですね。

そこでここからは、使ってみた方のリアルな口コミを集めてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

低評価な口コミや評判とデメリットは?

●トースターとしては少し微妙でした。食パンを並べておくと、奥川と手前側に焼き目がつかないのが残念です。
●トーストは専用モードを使うと焼きすぎてしまうので、焼き具合を見ながら張り付いてないといけない。設定変更ができるようにしてくれればよいと思う。
●メモリー機能がないので、前回に使った設定を記憶してくれないので、毎回自分で設定するのが少し面倒。この価格なら仕方がないかなとも思ってますが。

評価の低い口コミでは「トースター機能」についての意見が多かったですね。

トーストやパンのあたためはファンが回転しない普通のトースターなので、焼きムラができてしまうのでしょうね。

 

高評価な口コミや評判とメリットは?

●唐揚げの温めなおしや、食パンを焼いたりしてみましたが、本当に外はカリッと仕上がっていて期待通りの性能に満足です。
●焼き芋の専用機としてはとても優秀です。芋を買ってきて洗ったら、このオーブンに入れて自動メニューから1を押してスタートボタンを押すだけで失敗することなく、甘い焼きいもができるのが素晴らしいです。
●値段の割に多機能だし、見た目も上質な感じがあるのは良いです。縦長で少ないスペースでも置くことができるところもうれしい。
●多機能でも使い方は簡単です。蟹クリームコロッケもカリッとおいしくできるし、これがあればクッキングが充実するような気がする。
●トーストは3分ちょっとでおいしく焼くことができたし、音も静かです。魚を焼いてもニオイ残りもなく、メニュー選択だけでほぼ使えるのも良いです。

高評価な口コミとしては「多機能」「使い方が簡単」「お手頃価格」という声が多いように感じますね。

トースターとしてもノンフライ調理もできるし、コンパクトで置き場所にも困りにくいというのも高く評価されていましたね。

 

コンパクトノンオイルフライオーブンCOR-100Bの最安値は?

キニナルマーケットで紹介の「コンパクトノンオイルフライオーブンCOR-100B」ですが、どこで購入するのがオトクなのかな?

そこで、楽天やAmazon、Yahoo!などでも価格を調べてみました。

※すべて税込み価格です。

●キニナルマーケット :7,900円+送料805円
●TBSショッピング楽天:7,900円+送料805円
●Amazon       :12,800円
●TBSショッピングYahoo!:7,900円+送料805円

記事作成時は、TBSショッピングで特別価格のキャンペーン中でお得です。

楽天とYahoo!なら、それぞれ独自ポイントも貯まる分ちょっとオトクですね!

ただしこの価格は、2020年10月8日までとなっていましたので、気になる方は早めにチェックしておいてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございます^^