sirocaおうちベーカリーSB-1D151の口コミや最安値!【ポシュレ】

キッチン家電

この記事では、日テレポシュレで紹介された『sirocaおうちベーカリーSB-1D151』の機能や口コミ、販売店と価格などについてまとめてみました。

シロカのホームベーカリーは通販サイトでも大人気で、こねる、ねかす、発酵、焼きあげ、完成まで全自動でできてしまうという手軽さも魅力ですね。

でも、その機能や実際に使ってみた方の口コミなども参考にしたい!

 

今回は、リアルな口コミやメリット・デメリットのほか、最安値ショップについて徹底調査してみましたので、買おうか迷ってる方にも参考になれば嬉しいです^^

 

sirocaおうちベーカリーSB-1D151の特徴や機能は?

まずは、本当に使い勝手が良いのかどうかを、特徴や機能からチェックしていきましょう。

 

豊富なメニューを搭載

シロカのホームベーカリーは、はじめての方でも簡単に使うことができます。

材料をセットしたらあとはボタンを押すだけなのですが、搭載されてるメニュー数がすごいんです!

1.食パン
1A.アレンジ食パン
2.早焼きパン
3.ソフトパン
4.フランスパン風
5.全粒粉パン
6.米粉パン(グルテンなし)
7.天然酵母生種おこし
8.天然酵母パン生地
9.天然酵母パン
10.こねる
11.発酵
12.焼く
13.パン生地
14.ピザ生地
15.もちつき
16.ケーキ
17.ヨーグルト
18.さらさら甘酒
19.つぶつぶ甘酒

食パンなどの定番メニューはもちろんですが、天然酵母を使ったパンや、ケーキ、ヨーグルトなどにも対応しているのです。

さらにこれから寒くなる季節に飲みたい甘酒も♪

1年中活躍することができるというのは大きな魅力ですね。

 

パンの焼き色も3段階調整できる

パンの焼き色についても人それぞれ好みがわかれるところですよね。

でもこのホームベーカリーがあれば、焼き色も以下の3つから選んで自動で行ってくれるのです。

●うすい
●ふつう
●こい

好みの焼き色でおいしいパンを楽しめるようになるのもポイントです。

やっぱり味はもちろん見た目も大切ですよね!

 

レシピブック付きですぐに使える

ホームベーカリーをはじめて買うときには、自動メニュー以外に使えるか不安もあったりしますよね。

でも、ポシュレで紹介のモデルにはレシピブックがセットで付いてきます。

それも、103種類ものメニューが掲載されているので、はじめてパン作りをするという方も安心ですし、飽きずにいろいろな使い方をしていくことができるというのもうれしいですね。

 

sirocaおうちベーカリーSB-1D151の仕様

●サイズ:約幅230×奥行き295×高さ250㎜

●重さ :約3.6㎏

●電源コード:約1.4m

●消費電力:500W

●焼きサイズ:一斤

●メニュー数:19メニュー+アレンジ食パンメニュー

●タイマー:13時間まで対応

●付属品 :パンケース、パン羽根、ヨーグルト専用容器、計量カップ、計量スプーン、羽根取り棒、レシピブック、取扱説明書(保証書付き)

 

sirocaおうちベーカリーSB-1D151の電気代は?

使い勝手が良いものだと頻繁に使うことも増えるので、そこで気になってくるのが”電気代”ですよね~。

sirocaおうちベーカリーSB-1D151は消費電力が500Wと少ないけれど、電気代も不安なので調べてみると、

食パン:約5円、もち:約6円

※1kWhあたり27円で計算しています。

 

1回にかかる電気代はたったの数円ほどです。

これならできたての毎日おいしい食パンを味わうこともできますね!

 

sirocaおうちベーカリーSB-1D151の口コミや評判は?

実際に使ってみた方の口コミも参考にしたい!

そこで、実際に購入して使ってみた方のリアルな口コミを集めてみました。

 

使いやすさ・お手入れのしやすさは?

●ホームベーカリーは初めてだったのですが簡単に美味しくできたので良かったです。
●中釜はフッ素加工がされていて、パンがこびりつきにくくお手入れもしやすいです。
●とっても使い勝手は良いです。ただ以前に使ってたパナソニックのホームベーカリーと比べると説明書が読みにくいので改善してほしい。
●レシピもあるし難しい操作もないのでとっても使いやすいです。
●材料を入れたらボタンを押すだけなのでカンタン。パンも美味しくできるので家族みんなで喜んでます。

使い勝手の良さについてはとっても評価が高いです。

お手入れもしやすいので、毎日でも安心して使うことができますね。

 

焼き上がりについて

●外はこんがりで中はふわっふわな食パンができます。
●残りご飯を使った食パンを作ってみました。もっち李自然な甘みで回りはカリッと、中はふわっとしていておいしかったです。
●思ってたよりも上手に焼きあがる。お餅や食パン、レーズンパンを作りましたがどれも美味しく家族からも好評です。
●焼き立てはめちゃめちゃ美味いです。ただ食パンは冷めてくると味が落ちてくるのが残念です。

 

その他の口コミや評判

●機能も充実しているのにこのお値段は大満足です。そこまでこだわってないという方なら十分満足できると思う。
●レシピもたくさん掲載されているので、しばらくはホームベーカリーにはまりそうです。
●サイズは思ってたよりも大きさがあったので、置き場所を用意するのが大変でした。
●使い方も簡単案尾で面倒くさがりな私でも1日おきぐらいでパンを焼くことができてます。

 

sirocaおうちベーカリーSB-1D151の最安値は?

sirocaおうちベーカリーSB-1D151はどこで買おう野が一番オトクなのかも調べてみました。

※すべて税込み価格です。

●日テレポシュレ楽天:8,980円+送料820円
●その他楽天市場  :10,978円
●Amazon      :10,980円
●Yahoo!      :8,980円~10,980円

11月3日までなら日テレポシュレ系ショップが限定価格でお得ですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。