ReFa CLEAR(リファクリア)の効果や口コミ!使い方やメリットデメリットは?

美容家電

キニナル金曜日で紹介された『ReFa CLEAR(リファクリア)』のリアルな口コミや効果をチェックしていきます。

リファブランドから世界初の技術を搭載した毛穴ケア製品として人気のある「リファクリア」。

でも本当にそんなにすごく使い心地が良かったり効果があるのかな?

このページでは、実際に使ってみた方のリアルな口コミや効果を徹底調査してまとめてみます。

また、特徴や使い方とメリットデメリットについても調べてみたので、購入前の参考になれば嬉しいです。

 

 

ReFa CLEAR(リファクリア)の口コミや評判は?

まずは、実際に購入して使ってみた方のリアルな口コミからチェックしていきます。

低評価な口コミやデメリットは?

まずは、評価の低い意見や改善してほしいというレビューから見ていきましょう。

使用して間もないので目に見える変化はありませんが、洗い上がりがすっきりして良いです。

出典元:楽天市場レビュー

 

使い始めは皮剥けがありぴりぴりしましたが、慣れたのか今は平気です。
刺激はそれなりにありそうなので夜のみの使用に留めています。

出典元:楽天市場レビュー

 

リファブランドの商品といってもこのように評価の低い口コミもあります。

低評価やデメリットを見やすくまとめてみると次のような意見がありました。

・肌が弱いとチクチクする
・すぐに効果がないのが残念
・角栓は強いパワーで洗わないと落ちない

 

肌が弱い人からは「チクチクする」「ちょっと痛い」といったレビューもあるので、注意が必要ですね。

慣れるまでは、毎日使うのではなく、数日1回くらいのペースでお肌をならしていったほうが良さそうです。

 

また、すぐにすべての汚れを取り除くことができるというわけでもないので、すぐに効果を期待していた方からは「効果なし」といった評価もあります。

 

高評価な口コミやメリットは?

次に、買って満足したという方の口コミやメリットについても見ていきましょう。

実際にリファクリアを使ってみた方の口コミを調べてみると満足されているという方の意見が多くありますね。

評価の高いポイントを見やすくまとめてみます。

✔ 顔がワントーン明るくなった
✔ 毛穴が目立たなくなってる
✔ ニキビのお悩みも解消できた
✔ 肌がふんわり柔らかくなった
✔ くすみがなくなった

 

もちろん効果は人それぞれお肌の状態が違いますので感じ方は異なります。

でも、極細の毛先とイオンの力のダブル効果で、毛穴の汚れをしっかりかき出すことができているからこそ、ニキビやくすみなどの肌トラブルの解消にもつながっているのだと思います。

 

毛穴も目立ちにくくなったというレビューもいろいろあるので、通常の洗顔では細かい汚れやメイク汚れが残っている可能性が高いということですね。

 

ReFa CLEAR(リファクリア)の特徴や効果は?

ReFa CLEAR(リファクリア)には、業界初の「3Dソニックイオンテクノロジー」を搭載しているのが特徴です。

3Dソニックイオンテクノロジーとは、ブラシが縦と横同時に動くことができる3Dの振動で、

✔ 縦の動きでブラシが毛穴に入り込みやすい
✔ 横の動きで毛穴の奥の汚れをかきだす

という効果が期待できるので、手での洗顔では落としきれない肌表面の角質や蓄積した毛穴汚れまでもしっかり洗浄することができるのです。

 

手洗いでファンデーションを落とすと肌表面は確かにきれいになりますが、凹凸部分にはファンデが残っているのです。

でも、リファクリアを使うことで、この凹凸に残ってるファンデもしっかりと落とすことができるので、肌トラブルの改善に効果を実感されている方も多いのです。

 

しかも、ブラシは広島県安芸群熊野市で生産されている伝統工芸品で高級化粧筆としても使われている『熊野筆®』を使っているのです。

そのため、毛穴よりも小さい極細の毛先でお肌にも優しくダメージを軽減しながらケアすることができます。

さらに1本1本の毛先に段差をつけることで、お肌の微妙な凹凸にもしっかりフィットしやすく加工されています。

根元もウェーブ状に加工しているので、弾力も感じられる優しい肌触りに仕上がっています。

 

ReFa CLEAR(リファクリア)の使い方は?お風呂でも使える?

ReFa CLEAR(リファクリア)は、防水レベルがIPX7相当と高いのでお風呂でも使うことができるというのもうれしいポイントですね。

 

使い方はとっても簡単です。

メイクは落として準備ができたら以下の手順で使うだけです。

①洗顔料でたっぷりの泡を作る

②濡らした顔全体に泡をのせる

③3種類あるモードから好みのものを選んで洗顔する

④洗顔料をしっかりと洗い流す

 

というように使い方はシンプルです。

またブラシを動かす時のポイントは、優しく円を描きながら動かし、強くあてすぎず、お肌にふれる程度の強さにするのがポイントです。

 

ReFa CLEAR(リファクリア)はこんな方におすすめ!

✔ ニキビが気になってる
✔ 黒ずみが気になってる
✔ 毛穴のケアをしたい

このような方は購入を検討してみるのもありです。

 

ReFa CLEAR(リファクリア)のおすすめ販売店は?価格

さいごに、ReFa CLEAR(リファクリア)の通販販売店とその価格についても調べてみました。

※2020年12月4日現在の税込み価格です。

●メーカー公式   :27,280円
●TBSショッピング楽天:16,900円
●Amazon      :19,480円
●ヤフーショッピング:16,900円

現在は、TBSショッピング系での購入が特別価格になっていてお得ですね。

ただし販売期間を見てみると、12月10日までの期間限定となっていますので、気になる方は早めにチェックしておいてくださいね。

 

\販売店で詳しく見てみる/

 

最後までご覧いただきありがとうございます。