西川 イングランド産ホワイトダックダウン85%羽毛掛け布団の口コミや洗濯は?おすすめ販売店はココ

布団・枕・寝具

キニナルマーケットで紹介の『西川 イングランド産ホワイトダックダウン85%羽毛掛け布団』のリアルな口コミや暖かさ・洗濯などについてまとめてみます。

今回番組で特別価格で紹介された羽毛掛け布団は、西川こだわりの羽毛を贅沢に使ったダウン混合率85%の上質な羽毛布団でとってもお得!

なので、今使ってる掛布団の買い替えや羽毛布団の購入を考えてるという方にもピッタリなんです。

 

\特別価格をチェックする/

 

西川 イングランド産ホワイトダックダウン85%羽毛掛け布団は高級なの?

キニナルマーケットで紹介の『西川 イングランド産ホワイトダックダウン85%羽毛掛け布団』は、特別価格でもシングルで19,800円もします。

でも、実際のところ高級の羽毛布団なの?品質は?と気になるところですよね。

 

羽毛布団のグレードを決めるポイントはこの3つです。

✔ 羽毛の産地国
✔ ダウンの種類
✔ ダウン率

これらを基準に調べていくとわかります。

そこで、今回番組で紹介された羽毛掛け布団をそれぞれ調べてみました。

 

イングランド産の羽毛を使用

羽毛の質は、寒い地域の水鳥のほうが、寒さから身を守るために胸元に暖かくて質の高いダウンを蓄えています。

イングランドは、北海道よりもさらに北に位置しているので、より良質な羽毛を蓄えているのです。

 

《ダウンとは?》

ダウンとは水鳥の胸のわた毛のことで、水鳥が極寒の自然の中で悠々と暮らすことができているのは、暖かいダウンを身にまとっているからです。

そのため、純度の高いダウンボールを使った羽毛布団は空気をたくさん含むことができるので、中はぽかぽかで暖かいのが特徴です。

 

ダウンの種類

『西川 イングランド産ホワイトダックダウン85%羽毛掛け布団』は、その名の通り、ダック(あひる)の羽毛を使っています。

ですが、ダウンといってもアヒル以外にもガチョウ(グース)もあります。

 

「なら、グースとダックどっちがいいの?」

そんな疑問もでてきますよね?

それぞれの特徴を簡単にまとめてみます。

グース ダック
特徴 ダウンボールがダックよりも大きく、ニオイもしにくい グースよりもダウンボールが小さく、ニオイが気になることもある
価格 ダックよりも高い グースよりも安い

簡単に特徴をまとめるとこんな感じです。

 

今回は「ダック」なのでグースと比べれば高級品というわけではないけれど、一般的な綿素材の掛け布団よりははるかに暖かいのが特徴です。

 

ダウン率85%について

羽毛布団のダウン率とは球状の羽毛と小さな羽根のフェザーとの割合のことです。

今回紹介された羽毛布団は、硬い芯のあるフェザーとふわふわの綿毛のようなダウンの2種類が使われているのが特徴です。

そして、中綿のダウンの割合が高くなるほどに保温性もアップし、同じ重さの羽毛布団でもボリュームも異なります。

 

そして、ダウン混合率が50%以上になって初めて羽毛布団ということができます。

今回の商品は、ダウン混合率が85%と高いので、十分な暖かさ・軽さで寝心地も良いレベルです。

 

さらに今回は、西川独自の「バイオアップ加工」を施しているのもポイントです。

この特殊な加工をすることで、よりふわふわ感がアップしているのです。

 

バイオアップ加工では、専用の機械で羽毛をほぐして、ダウンを大きく開かせることで、本体の力を引き出してくれます。

さらにホコリやごみなども丁寧に取り除くことで、純粋なダウンだけを残しているので、同じ重さの羽毛でも、ふっくら感と暖かさが格段に違っているのです。

 

西川 イングランド産ホワイトダックダウン85%羽毛掛け布団の洗濯は

羽毛布団が洗濯できるかどうかは、「洗濯表示」を確認することでチェックすることができます。

「洗濯おけ」や「手洗い」の記号がついているものなら家庭でも洗うことができる羽毛布団になります。

 

西川 イングランド産ホワイトダックダウン85%羽毛掛け布団の口コミは?

西川 イングランド産ホワイトダックダウン85%羽毛掛け布団ですが、まだ発売されたばかりのためか、参考になる口コミはありませんでした。

口コミが増えてきましたらあらためてご紹介していきます。

 

参考までにイングランド産ホワイトダックダウンの羽毛布団の口コミをご紹介します。

★check★>>イングランド産ホワイトダックダウン羽毛布団の口コミはこちら「楽天」

 

ダウン率などが多少違っていたりもするけれど、

✔ボリュームがあって暖かい
✔ほど用重さと暖かさ
✔手触りが気持ちいい

といった高評価な口コミが多くありますね。

 

西川 イングランド産ホワイトダックダウン85%羽毛掛け布団のおすすめ販売店は?

さいごに「西川 イングランド産ホワイトダックダウン85%羽毛掛け布団」はどこで買うのがお得なのか、通販販売店とその価格を調べてみました。

※2021年1月現在の税込み価格です。

 

TBSショッピング楽天
・シングル:19,800円
・セミダブル:24,800円
・ダブル :29,800円

Amazon:なし

Yahoo!
・シングル:19,800円
・セミダブル:24,800円
・ダブル :29,800円

 

今ならTBSショッピング系での購入が特別価格になっていてお得ですね。

※2021年1月31日までの販売期間が設定されています。

カラーはそれぞれブルー・ピンクから選ぶことができますよ^^

 

\シングルサイズを探す/

 

\セミダブルサイズを探す/

 

\ダブルサイズを探す/

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

掛布団の関連記事

当ブログでは、以下の掛け布団も人気がありますので、お時間のある際にチェックしてみてくださいね。