デリッシュキッチン コトコト煮込みシェフの口コミや電気代は?使い方やレシピも!

キッチン家電

TBSキニナルマーケットで紹介されたデリッシュキッチンがプロデュース『コトコト煮込みシェフ』のリアルな口コミや電気代、使い方などをまとめてみます。

食材を入れてスタートボタンを押せば、後はほったらかしで調理ができ、火を使わないので安心して使えるのは魅力的ですね。

 

でも、使いやすさやお手入れのしやすさ、電気代なども気になります。

このページでは、その特徴やリアルな口コミ、おすすめ販売店情報についてご紹介していきます。

 

 

デリッシュキッチン コトコト煮込みシェフの口コミや評判は?

それではさっそく、実際に購入して使った方のリアルな口コミや評価についていろいろと調べてみたのでまとめていきたいと思います。

今回は機能・デザイン・お手入れ・完成品などに分けてみました。

大きさや使い方の口コミ

まずは機能面や使い勝手の良さについての声を簡単に見やすくまとめてみます。

●たくさん作ることはできないけど、3人家族なら十分。
●付属のレシピ本もわかりやすく、いろいろ挑戦したい。
●ほったらかしでできるのでラク。
●タイマーは最高9時間55分までできるのが便利。

大きさや使い方についてはこのような声がありました。

サイズはそこまで大きくはないので、2~3人分くらいですかね?

 

使い方については簡単でほったらかし調理ができるのでラクという評価をされている方が多い印象です。

\リアルな口コミも/

火を使わないので安心ですし、タイマー最高9時間55分
調理が終わりますと保温機能に切り替わります。

出典:楽天市場

 

お手入れのしやすさについての口コミ

次に清潔に使うためにもお手入れのしやすさについても声も見やすく簡単にまとめてみます。

●焦げ付きもなくお手入れも簡単。
●内釜も取り外して丸洗いできるのでラク。

内釜は取り外して丸洗いすることができるので、1回使うたびにきれいに洗えるのは良いですよね。

食べ物を扱うものなので、毎日清潔で衛生的に保つことができるところもうれしいポイントだと思います。

焦げ付きしないし普通に軽く洗うだけで綺麗になるのでお手入れも簡単です♪

出典:楽天市場

 

実際にどんな料理ができるの?完成品の味は?

実際に「コトコト煮込みシェフ」を使ってみた方の評価も簡単にまとめてみます。

●ことこと煮込むことができる煮で具材も柔らかくカレーやシチューなどに重宝する。
●豚の角煮もお肉が柔らかくておいしい。
●レシピ通りにすると、お肉はスプーンでほぐれるほど柔らかくなった。
●IHで煮込むよりも柔らかくておいしい。

完成品も、じっくりと煮ることができるので、お肉や魚もとても柔らかくなって、味も染みこんでるという声が多いですね。

圧力鍋よりも時間はかかるけれど、時間があるときにはこのスロークッカーと使い分けるのもよさそうですね。

 

楽天にはほかにもいろいろな口コミがあったので、こちらも参考にしてみてくださいね。

>>コトコト煮込みシェフのリアルな口コミ「楽天」

 

デリッシュキッチン コトコト煮込みシェフの特徴は?

デリッシュキッチンがプロデュースした『コトコト煮込みシェフ』の特徴を簡単にまとめてみました。

 

・材料を入れて加熱時間をセットすれば、ほったらかし調理ができる

・低温でじっくり煮込むので、中まで味がしみ込みやすい

・火を使わないので安全!調理中は他の家事もできる

・レシピブック付きで初心者もすぐに使える

 

コトコト煮込みシェフは、低温でじっくりと加熱することで食材のうまみを引き出してくれるのが特徴です。

そのため、お肉ならホロホロの仕上がりに、魚は骨までやわらかく、野菜は煮崩れしにくいというメリットがあります。

 

使い方もとても簡単で、切った材料と調味料を入れたら、ふたをして加熱時間をセットするだけです。

火を使わずに調理ができるので、その間に他の家事をしたりと時間を有効に活用できるのもうれしいポイントですね。

 

口コミでもお手入れのしやすさは評判が良かったのですが、陶器製の内釜は取り外して丸洗いが可能です。

 

そして、スロークッカーを使うのが初めてという方にもうれしい「レシピブック付き

 

『コトコト煮込みシェフ』を使って作ることができるレシピが、メインからデザートまで50種類以上も掲載されているのです。

さらに、レシピにはQRコード付きだから、作り方を動画で見ることもできます。

 

写真や文字だけではわかりにくい部分も、動画を見ながら一緒に作れるのも助かりますね。

 

デリッシュキッチン コトコト煮込みシェフの電気代は?

とっても便利そうな『コトコト煮込みシェフ』は毎日でも使いたくなっちゃいますね。

そこで気になってくるのが”電気代”。

 

今回は、TBSショッピングの販売ページで記載がありました。

✔1時間あたりの電気代は、最大4.9円

※1kWhあたり27円で計算してます。

 

コトコト煮込みシェフは消費電力が180Wしかないので、電気代も安い!

これなら毎日でも安心して使うことができますね。

 

デリッシュキッチン コトコト煮込みシェフのおすすめ販売店は?

さいごに、デリッシュキッチンがプロデュース『コトコト煮込みシェフ』の通販販売店とその価格についても調べてみました!

●TBSショッピング楽天:8,980円+送料805円
●Amazon      :10,468円(送料無料)
●Yahoo!      :8,980円+送料805円

 

TBSショッピング系が5月6日までの期間限定価格になっているので一番お得です。

\コトコト煮込みシェフを詳しく見てみる/

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。