オーブンレンジNE-MS236エレックの悪い口コミは?機能や電気代もまとめてみた!

キッチン家電

パナソニックのオーブンレンジNE-MS236エレックはトーストもおいしく焼けるのかな?口コミを知りたい!

2019年9月1日に新しく発売されたパナソニックのオーブンレンジNE-MS236エレックは、旧モデルの6メニューから15メニューに増えたし、楽天などのランキングでも上位に入ってるほどの売れ筋なので気になりますよね。

一応はパン焼き機能も付いたタイプとなっているけれど、焼きムラができるのかどうかなどいろいろと気になってしまいます。

そこでこのページでは、実際に購入して使ってみた口コミや評判から良いところから悪いところまでを徹底的に調べてみました。

さらに、どんな機能があるのかも具体的にまとめてみましたので、これから買おうか迷ってるという方にも参考になれば幸いです^^

 

\さっそく気になるあなたはこちらをどうぞ/

 

パナソニックのオーブンレンジNE-MS236エレックの悪い口コミや評判

まずは、実際に購入して使ったからこそわかるデメリットや不便に感じるところなどはないのか、悪い口コミや評判をまとめてみました。

●大きさは予想通りでしたが、液晶画面の文字が少し小さいので見えにくい。

●やっぱりターンテーブルではないので温めムラがあります。

●電源コードが思ったよりも短かった。

●音が少し大きいかな?設定できるようにしてほしい。

●表示パネルが暗いので見ながらの操作が難しい。

●使用した後のファンの音が少し気になる。

●トーストを焼くこともできるけど、片面を焼いたらひっくり返さないといけないのが不便。

悪い口コミも人気商品だからこそですがいろいろと見つけることができました。

操作部分やモニターが見えにくいというレビューが意外とよく見かけたので、お年寄りや目の悪い人にはちょっと使いにくく感じてしまうかもしれません。

両親へのプレゼントをする際にもここは注意したほうが良さそうです。

 

また、フラットタイプなので仕方がないけれど、トーストは片面焼きしかできないので途中でひっくり返すという手間も…。

電源コードが短いという口コミもあったので、公式サイトで調べてみたので参考にしてください。

底板後部からの長さ:約1085㎜

オーブンレンジを置く予定の場所のコンセントの距離も、購入前に調べてお歌ほうが良さそうです。

 

このように悪い口コミもありましたが、それ以上にたくさんあるのが評価のよいレビューです。

パナソニックのオーブンレンジNE-MS236エレックの良い口コミや評判

次に、買った人はどんなところを評価しているのかについても具体的に口コミから見ていきましょう!

使いやすさについて

●シンプルで操作もわかりやすいです。

●いろいろな調理がとても楽になり助かります。

●サイズ感も手頃で説明書もわかりやすいのですぐに使えました。

●使いやすさは満足。これで液晶が光ってくれれば…。

このように、使いやすさについては「操作がシンプル」「説明書がわかりやすい」という声がたくさんあったので、はじめてのオーブンレンジでも安心ですね♪

 

掃除やお手入れのしやすさについて

 

●中はフラットになってるので掃除もしやすいです。

●以前はターンテーブルのものを使っていたのですが、こちらはフラットなのでお掃除もしやすく、きれいな状態を保ちやすいのがうれしい。

オーブンレンジは、庫内が汚れやすいのですがお手入れがしやすければ毎日でも使いたくなっちゃいますよね♪

 

火力や機能について

 

●レンジもオーブンの火力もどちらも文句なし!しっかり美味しく出来上がります。

●レンジ機能の他にもオーブン(トースター)機能まであるのは便利。

●解凍機能があるので、電子レンジとして必要な機能はすべてそろっていると思う。

●ドアが横開きではなく縦開きになっている。

●レンジは手動で800Wまで設定できるので、時短で温められるのが気に入ってる。

●容量も見た目よりも大きくすごく満足!

機能面も充実しているので、いろいろな場面で使いやすいという口コミがたくさんありました。

火力についても問題なく使えるというレビューが結構多くあったので、それこそいろんな調理に便利に使えそうですね。

 

口コミから分かったNE-MS236のメリット・デメリット

今回いろいろな口コミを調べていてわかったメリットとデメリットについてもまとめてみましたので、あなたにとって使いやすそうなのかの参考にしてくださいね。

メリット
●電子レンジやオーブン(トースター)と必要な機能がそろってる。

●使い方がシンプルでわかりやすい。

●庫内はフラットでお手入れがしやすい。

●火力もあるので、しっかり焼き上げることもできる

●「つくりおき」メニューが6だったのが新型では15メニューに増えて使い勝手がよくなった。

デメリット
●電源コードが短い。

●トースターは焼けるけどひっくり返さないといけない。

●液晶パネルが見えにくい。

●2段調理はできない。

どんな製品にもメリットやデメリットはあるものですから、あなたにとってのデメリットになるのかどうか?はしっかり確認しておきましょう!

 

オーブンレンジNE-MS236の特徴や機能

ここからは、通販サイトでもランキング入りをするほど人気のオーブンレンジNE-MS236エレックの特徴や機能についても探ってみました!

口コミだけでは分からないところなどもあるので、本当に使いやすいのかどうか参考にしてみてくださいね。

 

特徴1:時短調理ができる!

2~3人分くらいの煮物なら10分ほどで、しかも少ない煮汁で調理することができるので、時短調理をすることができます。

食べたいときにすぐに作れる「煮物10分」や、家族やシーン別に合わせて人数設定までできる「自動メニュー人数設定(1~4人まで)」を搭載しているところもポイントです!

人数が多ければそれだけ具材も増えるわけですから、調理時間も変わりやすいですよね?

でも、そういった細かい設定もできてしまうのはとっても魅力的です♪

 

特徴2:トーストも焼くことができる

NE-MS236では、オーブン機能を使ってトーストを焼くことだってできます。

そのため、トースターを持ってないという人でも食パンが焼けるようになるというのはかなり魅力的ですよね。

ただ、口コミにも合ったように片面しか焼くことができないので、ひっくり返す必要がありますし、パンは高温になってるので火傷にも気を付けないといけません。

 

特徴3:お掃除がしやすい

庫内はフラットになっているのでお掃除がしやすいという口コミもたくさんありました。

とくに、ターンテーブルから買い替えた人には掃除のしやすさをより実感している声が多数ありました。

さっと拭き掃除することができるのはとても助かりますよね♪

 

特徴4:ドアが縦開きタイプ

オーブンレンジといったらドアが横開きタイプが多いのですが、それだと左右どちらからでも取り出すというのは難しいですよね。

でも、NE-MS236なら縦開きができるので、齋通どちらからでも出し入れがしやすくなっているというのがうれしい特徴です。

 

特徴5:「つくりおき」メニューの充実

忙しい主婦には作り置きメニューが何品かでもあると助かりますよね。

NE-MS236には、従来の6メニューよりもさらに充実した15メニューがついています。

どれも日持ちするレシピですので、時間を見ながらまとめて作ることで忙しくて準備してる時間がないときにも、おいしい料理を食べることができるのはうれしいですね!

 

その他仕様

●本体サイズ:約幅483×奥行き396×高さ310㎜

●庫内サイズ:約幅299×奥行き350×高さ199㎜

●本体の重さ:約12.6㎏

●機能:グリル・レンジ・オーブン機能

●庫内容量:23L

●オーブン最高温度:250℃(5分後に自動で210℃になります)

●レンジ最高出力:1,000W

●付属品:角皿×1枚(幅311㎜×奥行き311㎜)

 

オーブンレンジNE-MS236エレックの電気代は?

楽天などの通販サイトには電気代についての記載がなかったのですが、パナソニックの公式ホームページをチェックしてみると電気代の目安が記載されていました。

●年間消費電力量:72.6kWh/年

●年間電気代目安:1,960円/年

もちろん使用する頻度や時間によって変化はするけれど、年間で1960円だと、1か月あたり、およそ163円くらいですからね。

 

オーブンレンジNE-MS236エレックがおすすめな人は

口コミや特徴などから、オーブンレンジNE-MS236エレックがおすすめな人の特徴もまとめてみたので、ぜひ参考にしてください。

☑オーブンレンジでトーストを焼きたい人
☑お手入れ・掃除がしやすいものがいい
☑多機能で使いやすいオーブンレンジを探してる
☑角皿が付属されているのはうれしい

このような条件に1つでも当てはまってるという方は、候補の1つにしてみてはいかがでしょうか。

 

パナソニックのオーブンレンジNE-MS236エレックの通販販売店情報!

さいごに、パナソニックのオーブンレンジNE-MS236エレックの販売店を、楽天やAmazon、Yahoo!ショッピングでそれぞれ調べてみました!

価格は常に変動していますので、あなたが購入するタイミングでお得なショップを探してみてくださいね。

 

楽天内でお得なショップを探す

Amazonでお探しの方はこちら

>>NE-MS236エレック(Amazon)

Yahoo!ショッピングでお探しの方はこちら

>>NE-MS236エレック(ヤフーショッピング)

 

さいごに

パナソニックのオーブンレンジNE-MS236エレックのは、通販サイトでも大人気でしたが、悪い口コミを見てみると「コードが短い」「表示パネルが見えにくい」など、買わないと分からないところなども知ることができたのは良かったと思います。

ですが、電子レンジとしての機能は充実していますし、何よりお手入れもしやすいというのは長く愛用するには大切ですからね。

今回の情報が、あなたにとって役立つものになれば幸いです。

 

もっといいものが見つかるかも!?ランキングも見てみる

オーブンレンジは、いろんなメーカーで毎年のように新モデルを発売しています。

もしかしたらもっと良いモデルが発売されてるかも!?

楽天市場>>オーブンレンジの売れ筋を楽天で見てみる

Amazon>>オーブンレンジの売れ筋をAmazonで見てみる

ヤフーショッピング>>オーブンレンジの売れ筋をYahoo!ショッピングで見る