【口コミ】NEW衣類乾燥機能付サーキュレーター ヒート&クールの電気代や評判、違い

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

季節・空調家電

日テレポシュレで紹介されたスリーアップ『NEW衣類乾燥機能付サーキュレーター ヒート&クールHC-T2205』、TBSもっとキニナルチョイスで紹介「衣類乾燥機能付サーキュレーター ヒート&クールHC-T2494WH」の違い、電気代やリアルな口コミ、機能などをまとめていきます。

 

サーキュレーターというと、梅雨の季節や夏場に活躍するイメージですが、これは夏は涼しく、冬は暖かいという1年中使うことができる衣類乾燥機能付きアイテムです。

でも、機能が増えるほどに電気料金や掃除のしやすさなども心配になりますよね。

 

このページでは、その特徴や機能と電気代やお手入れ方法、実際に買って使ってるリアルな口コミや通販販売店と価格を徹底調査してまとめてみました!

 

 

\HC-T2494WH/

 

衣類乾燥機能付サーキュレーター ヒート&クールの評判や口コミ

ここからは、『衣類乾燥機能付サーキュレーター ヒート&クール』を買って使ってるリアルな口コミを見ていきます。

 

悪い口コミや評判は「パワー不足」?

CMでは、かなりパワ―が有りそうに感じましたが、意外になくて、つけても弱くて、かなりガッカリ

引用元:Yahoo!ショッピング

 

パワーについて物足りなさを感じているといった声も少なからずあります。

 

使うシーンによっては、こういったところも気になる場合もありそうですが、悪い口コミ数は少ないというのも正直な感想です。

機能性については、この大きさでは満足している人のほうが多いということなのでしょう。

 

高評価なクチコミ

扇風機だけより温風があるので乾きが早めと思います。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

風呂の脱衣所において温まっています。冬は風呂上りに詰めたい脱衣所に行くのは躊躇して今いますが、これを設置してからはすぐに風呂場から出ることができるようになりました。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

衣類乾燥や、脱衣所で使ってヒートショック対策としてなど、いろいろなシーンで使っているという人の口コミも増えてきています。

広い部屋だと温風もそこまで効果はなくても、狭い空間であれば、使い勝手が良いのがわかりました!

 

また、旧モデルのHC-T1805WHですが、楽天やAmazonにありましたので、こちらを参考にしてみてくださいね。

>>楽天みんなのレビュー

>>Amazonのレビュー

 

スリーアップは人気メーカーということもあり、たくさんのレビューがあります。

 

NEW衣類乾燥機能付サーキュレーター ヒート&クールの機能や特徴は?

ポシュレで紹介の『NEW衣類乾燥機能付サーキュレーター ヒート&クール』はスリーアップから発売されています。

 

まずはその特徴や機能から簡単にまとめてみました

・衣類乾燥機付きサーキュレーター
・上下左右の首振り機能
・タイマー機能で切り忘れ防止
・風量やモードなどさまざまな機能

それぞれもう少し具体的にみていきます。

 

衣類乾燥機付きサーキュレーター

サーキュレーターというとエアコンや暖房といっしょに使うことで暖房や冷房効率をアップさせることができる便利家電ですね。

 

さらにこちらは、「衣類乾燥モード」を搭載することで、洗濯物が乾きにくい雨の日や外に干すことができない花粉シーズンなどでも、部屋干しすることができるのです。

 

あたたかな温風を出すことで部屋干しをする時間を短縮することができるというメリットがあります。

部屋干し臭も、衣類に残っている菌が繁殖することで発生しているので、少しでも早く乾かすことができれば、それだけニオイも抑制することができるというメリットもありますからね。

 

上下左右の首振り機能

衣類乾燥機能付サーキュレーター ヒート&クールには、首振り機能も搭載しています。

■上下約90℃(上向き・手動)
■左右約80℃(自動)

 

上下は手動ですが、この機能があることで洗濯物も乾かしやすくなります。

左右には自動で首振りしてくれるので、部屋の隅々まで暖かい風を送り届けてくれますね!

 

タイマー機能で切り忘れ防止

この後紹介する口コミでも評価されていたのが「タイマー機能」です。

 

オフタイマー機能として、1・2・4時間でセットすることができるので、電源を切り忘れて外出してしまうという心配もありません。

 

特に消費電力が高くなる温風モード時の電源の切り忘れは電気代もやばいですからね・・・。

でも事前にオフタイマーでセットしておくことで、衣類乾燥するときにも無駄に使いすぎることがないので、節電にもなるのもうれしいポイントです。

 

HC-T2494WHとHC-T2205WHを比較!

TBSキニナルチョイスで紹介された衣類乾燥機能付サーキュレーター ヒート&クールHC-T2494WHと、これまでポシュレで紹介のHC-T2205WHの機能について比較してみました。(2024年4月調べ)

⇩⇩

HC-T2494WH HC-T2205WH
サイズ 幅23㎝
奥行き23㎝
高さ32㎝
幅28㎝
奥行22.2㎝
高さ41.2cm
重さ 約3㎏ 約3.2kg
消費電力 送風(38W)
温風(1000W)
[送風]40W
[温風]1200W
コード長さ 約1.5m 1.5m
付属品 リモコン、吸気フィルター、取扱説明書 リモコン、取扱説明書
モード 送風モード
温風/衣類乾燥モード
温風/暖房モード
自然風モード
おやすみモード
温度ヒューズ
サーモスタット
転倒時自動オフスイッチ
自動オフ機能:8時間(温風モード時)

メーカーの情報を見やすくまとめてみるとこのようになりましたよ!

 

さらにこれ以外にも、ポシュレの2205タイプなら、各モードの風量もアップしているので、衣類乾燥で使えば乾燥時間を短縮することにもなりますね。

 

部屋干しの嫌なニオイも少しでも早く乾かすことができれば軽減できるから、パワフルになっているのはうれしいポイントです。

 

対して、TBSで紹介の「HC-T2494WH」はコンパクトでかつ消費電力も抑えた省エネ設計になっています。

首振りも上下60℃(手動4段階)、左右80℃(自動)とやや劣りますが、一人暮らしの方や、電気代を少しでも抑えたいという場合は、こちらもおすすめです。

 

必要な機能は人それぞれ異なりますので、しっかり検討してみてくださいね。

 

衣類乾燥機能付サーキュレーター ヒート&クールの電気代は?

1年中使うことができるといっても電気代が高いとちょっと厳しいよね。

そこで調べてみると、1時間あたりの電気料金は以下の通りです。

■送風モード:1.24円、HC-T2494WHは約1.18円
■温風モード時:37.2円、HC-T2494WHは約31円

※1kWhあたり31円で計算しています。

 

消費電力も送風はサーキュレーターとほとんど変わらず40Wですし、温風/暖房モードでも1200Wと、他の暖房家電と大きな違いはありませんね。

これなら安心して使うことができそうです。

 

New衣類乾燥機能付サーキュレーター ヒート&クールのQ&A

New衣類乾燥機能付サーキュレーター ヒート&クールのQ&Aについてもまとめてみました。

 

衣類乾燥時間の目安は?

雨が続いたり梅雨や花粉シーズンなどにも使いたいのが衣類乾燥機能です!

実際、どれくらい時間がかかるのか、ネット上で調べてみると、8畳ほどの部屋で11時間ほどで洗濯物を乾かすことができるという意見がありました。

 

風量や部屋の環境などによっても左右されますが、天候に左右されることなく洗濯物を乾かすことができる点は非常に便利ですね。

 

衣類乾燥機能付サーキュレーター ヒート&クールは掃除しやすいの?

サーキュレーターも使うほどにファンにホコリなどが付着していくので、掃除のしやすさも大切です。

 

その点、「衣類乾燥機能付サーキュレーター ヒート&クール」はカバーがすべて取り外せるという特長があります。

したがって、羽の掃除も手軽に行えるのはうれしいポイントですね!

 

動作音は大きいの?

音の感じ方というのは人によっても異なりますが、すべてのサーキュレーターに共通しているのは、風量を上げるほど音も大きくなることです。

 

今回は、4段階(弱・中・強・ターボ)から選ぶことができるので、静かな環境で使いたい場合は「弱」にするなど、うまく調節することが大切です。

 

衣類乾燥機能付サーキュレーター ヒート&クールのメリットやデメリット

メリット デメリット

 

メリット

●冬も暖房温風が使え暖かい。
●コンパクトで持ち運びがしやすい
●洗面所で洗濯物を干すと真冬でも半日以内に乾く。
●リモコン付きで操作もしやすい
●音は静かで使いやすい。
デメリット
▲温風はドライヤーの半分ほどしか温かくない
▲風量をあげると音が少し気になる

 

メリットもあればデメリットもありましたが、全体的にみればとても使い勝手が良さそうですね。

 

衣類乾燥機能付サーキュレーター ヒート&クールをおすすめする人は?

ポシュレで紹介の『衣類乾燥機能付サーキュレーター ヒート&クール』は、次のような人におすすめです。

 

部屋干しすることが多い人
●暖房や冷房の効率を上げるサーキュレーターを探してる人
●コンパクトで持ち運びしやすいサーキュレーターを探してる人
●冬のキッチンや脱衣所など温めたい人

 

衣類乾燥機能付サーキュレーター ヒート&クールの通販販売店と価格!最安値はどこ?

さいごに『衣類乾燥機能付サーキュレーター ヒート&クールHC-T2205WH』と「HC-T2494WH」の通販販売店と価格を調査してみました!

※すべて2024年4月12日現在の税込み価格です。

HC-T2205WH HC-T2494WH
ポシュレ楽天/Yahoo! 9,980円+送料660円
TBSショッピング楽天/Yahoo! 9,980円
Amazon
Yahoo!ショッピング 9,980円+送料660円 9,980円

このように、ポシュレ系やTBS系ショップがおすすめですね。

 

\通販販売店で詳しく見てみる/

 

\HC-T2494WH/

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

衣類乾燥ができるサーキュレーターの類似品は?

衣類乾燥機能があるサーキュレーターは他にもいろいろあります。

当ブログでも通販番組で紹介されたものをまとめていますので、お時間のある時にチェックしてみてくださいね。

 

>>サーキュレーター衣類乾燥除湿機IJD-I50が大人気!性能や口コミ評判・効果・電気代まとめ

>>スリーアップ3Dデュアルサーキュレーター ヒート&クールの口コミや効果は?電気代や最安値はどこ?

 

さーゅレーターと空気清浄機という異次元の組み合わせをした「空気清浄ファン風きれい」もおすすめ