骨盤サポートベルトのレビュー!カシャーンの類似品の口コミ評判や効果と使い方まとめ!

骨盤・姿勢サポーター

カシャーンよりも安い類似品の骨盤サポートベルトを安く買うことができたので、実際に使ってみて分かった使用感や効果、メリットなどをレビューしていきます!

 

骨盤サポートベルトも安いものなら数千円~1万円を超えるようなものまでいろいろあるけど、高いものはいいとしても安物だとすぐに壊れそう…というイメージもありますよね。

 

そこでどうしても気になったので、お買い物マラソン中の時に楽天で安かった類似品を実際に買ってみました!

在宅ワークが増えて、姿勢の悪さなどが気になっている人の参考になれば嬉しいです。

 

\今回購入したのがコチラ(画像のショップです)/

 

安い骨盤サポートベルトを買った理由

骨盤サポートベルトといったら、レジェンド松下さんおすすめの「カシャーン」がとても有名ですよね。

 

よくテレビでも見かけることがあるのですが、価格もいいお値段もするので、なかなか購入することができなかったりもしますよね。

 

でも、口コミ評価はかなりいいので、「それなら同じようなデザインで安いものはないかな~」といつものように探し始めたのです。

ちょうどお買い物マラソン中だったので、その時に人気があった骨盤サポートベルトをポチっと購入してしまいました(*^^)v

 

もちろん価格だけではなく、ネット上でも

・着脱が簡単
・よく締まる
・腰がラクになった
※個人の感想です

というように、価格以上に評判が良かったというのも興味を持った理由です。

キャンペーン期間中ですが、3日ほどで商品が自宅に届きました!

 

安い骨盤サポートベルトの特徴

上記画像が、届いてすぐの状態です。

最初は「思ったよりも小さい…」という印象がありましたね。

 

サポートベルトとは別に簡単な説明書?のようなものも入っていて、ここで装着方法も記載されていました。

ただ、装着方法は類似品の情報がネット上にたくさんあるので、説明書がなくても困ることはなさそうです。

 

袋から出したときはこんな感じです⇩

広げてみると、想像した以上の大きさにちょっとびっくりです。

 

安い骨盤サポートベルトの使用感や効果をレビュー

まず大きさですが、買ったショップではS~XLサイズまでとかなり幅広く対応していましたよ。

 

【サイズ目安】

S ウエスト:63-76cm
M ウエスト:76-89cm
L ウエスト:89-102cm
XL ウエスト:102-115㎝

 

装着方法ですがおそらくカシャーンとほとんどいっしょですね。

ベルトを広げたら、調節ストラップが短くなる状態にして、滑車のある境目が背中の中心にくる位置で活骨盤にかかるようにセットします。

 

⇩背中はこんな感じで、調節ストラップを引っ張るとさらにスキマがなくなります。

 

マジックテープで仮止めしたら、横にある調節ストラップを外して、水平にした状態でひっぱるとベルトがぐぐぐいっと締まっていきます。

 

自分の力加減で調節することができるから、苦しくならないようにできるのも良かったです。

また通気性もかなり良く、いまのところは快適に装着することができているので、夏場でもいいかも♪

 

調節ストラップもお腹部分でマジックテープで固定できるから、ぶら下がって邪魔になることもありません!

 

ただ1つ気になったのは、長く装着してるとお腹まわりが痛くなってくることですね。

掃除をしたり家事をしたりしているときには、ラクに感じていたのですが、「何もしていないときには外しておいたほうが良さそうです。

 

こういったサポートベルトも、頼り切ってしまうとお腹まわりの筋肉があまり使われなくなってしまいますからね。

何ごともほどほどがいいですね。

 

安い骨盤サポートベルトと類似品カシャーンの違いとは?

見た目がそっくりな安い骨盤サポートベルトですが、カシャーンとの違いについても気になったので調べてみました!

⇩⇩

骨盤サポートベルト 骨盤整隊カシャーン
対応サイズ S~XL
(ウエスト63~115㎝)
M~XL
(ウエスト60~115㎝)
素材 ナイロン、プラスチック ポリエステル・ナイロン・POM
洗濯方法 手洗いのみ 手洗いのみ
動滑車の数 9個 12個

 

どちらも通気性が良く手洗いすることができるというのは同じですね。

 

でも、カシャーンの方が価格が高い分動滑車の数も多いですし、調整ストラップも2つあるので、力が入りやすく、ギュッと式締めやすいのはこちらですね。

 

さらにカシャーンは、POM素材を使っているという違いもあります。

これは、一般的なプラスチック素材とは異なり、金属に近い硬度と複数の体制を持っている凡庸性の高いエンジニアプラスチックです。

 

つまり、耐久性についてもカシャーンのほうが丈夫で長く使うことができるということでもありますね!

カシャーンについての口コミや効果は下記記事でまとめています⇩

 

安い骨盤サポートベルトは産後にもいいの?

結論から先にいってしまうと、産後は骨盤まわりの筋肉が落ちることが多いので、骨盤が歪みやすくなっているのでおすすめです。

 

骨盤は、全身を支える土台と燃える大切な役割があるのですが、ここが歪んでしまうと上半身を支える力も弱くなってしまい、腰の筋肉などに負担がかかって腰痛の原因になることも。

そのままにすると、慢性腰痛になることもあるので放置はしないほうが良いのです。

 

ただ、骨盤のゆがみといっても、前後にゆがむとポッコリお腹や猫背、反り腰などの原因になるし、左右のゆがみなら、腰痛やO脚、むくみやすかったりとお悩みの原因にも。

整骨院に行くのもいいけど、骨盤サポートベルトがあれば自宅で手軽にケアできるというのはうれしいポイントですね。

 

注意点としては、産後は良いけど、妊娠またはその可能性がある場合は使用できないのでご注意ください。

 

安い骨盤サポートベルトのメリットは?

安い骨盤サポートベルトを使って分かったメリットについてまとめていきます。

 

低価格で経済的

最初に買おうとしていたカシャーンは、9,900円(税込)だったので、はじめてこういった製品を買うとなるとかなり勇気がいるお値段でした。

 

でも、今回買ったのは、その時クーポンも配布されていたので2000円以下!

まずは、安いものから試してみたいという方にピッタリのアイテムだったのです!

 

思ったよりもしっかりしている

安物だとすぐに壊れそう…というイメージもありますよね。

 

わたしは今回買ってから1か月使ってレビューしているのですが、いまのところとくに問題はありません。

試しに数回ほど手洗いもしているけど、紐?も思ったよりも丈夫そうですね。

 

このあたりについては、何かトラブルがあればここで追記していきたいと思います。

 

自然と背筋もシャキッとする

骨盤が正されることで、自然と背筋もシャキッと伸びるように感じます。

しかも、ストリングで締め付け具合も調節することができるから、高齢の親が試しても使いやすいと喜んでいるほどです。

 

安い骨盤サポートベルトのデメリットは?

実際に購入して使ってみて感じた不満やデメリットについてもまとめていきます。

 

伸縮性がない

実はこれまではゴム製の腰ベルトを使っていたのですが、あのような伸縮性は全くありません。

しっかりと固定したい!という人にはいいけど、ここは使う人の好みによって分かれるかも。

 

マジックテープの音に注意

マジックテープ式なのでべりべりとはがすときの音にも気を付けたほうがいいです。

近くで小さい子供が寝ていたりするときには、それなりの音があるので他の部屋に移動するなどの対策が必要です。

 

耐久性が心配

使用感については今のところはおおむね満足しているのですが、やっぱり安物なのでどれくらい持つのか?という心配はありますね。

 

今は毎日家事や掃除をするときに使っているので、故障などがあればこちらの記事に追記していきたいです。

とりあえず1年以上使えるといいな~(笑)

 

安い骨盤サポートベルトは買って良かった|まとめ

いろいろと不安なところもあるけど、使い心地はとても満足することができるレベルです。

ゴム製の腰痛ベルトと比べても、圧を調節することができるし、着脱もしやすいです。

結論としては、お手頃価格で良いお買い物ができたと思います。

 

 

 

骨盤サポートベルトの関連記事

当ブログでは、他にも通販で紹介された骨盤ベルトなどの記事をまとめてるので、お時間のあるときにチェックしてみてくださいね。

 

骨盤整隊カシャーンの口コミ評判から痩せる効果など徹底検証!楽天・Amazonおすすめ通販販売店も
日テレポシュレやTBSキニナル金曜日、ヒルナンデス!、いいものプレミアムで紹介の骨盤ベルト『骨盤整隊カシャーン』の口コミ評判から痩せる効果効果などをまとめてみます! レジェンド松下さんがプロデュースしたという話題の骨盤ベルトで...
Style BX Lumbar(スタイルBXランバー)の口コミや腰痛に効果は?カシャーンとの違いや通販販売店も
TBSキニナルマーケットやカイモノラボで紹介されてる『Style BX Lumbar(スタイルBXランバー)』のリアルな口コミや腰痛に効果はあるのかなどまとめていきます。 プロサッカー選手の長友佑都さんが共同開発のパートナーで...
骨盤ストレッチエアーベルトの口コミや効果と骨盤ケアするメリット!類似品や楽天やAmazonの取り扱いは?
TBS王様のブランチのブラショで紹介された『骨盤ストレッチエアーベルト』のリアルな口コミや骨盤ケアするメリットや類似品などをまとめてみます。 骨盤ダイエットのカリスマとして有名なMicacoさんがプロデュース下骨盤ケアアイテム...
骨盤サポーター下腹naoss帯エアーのリアルな口コミや効果は?腰痛やダイエットにいいの?
ディノスの企画商品として紹介されてる『骨盤サポーター 下腹naoss帯エアー(したばらなおすたい)』のリアルな口コミや効果などをまとめていきます。 骨盤サポーターやベルトもいろいろあるけど、これは4重前あわせ仕様にすることで、...

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。