【口コミ比較】パシーマEXプラスと従来品の違いや洗濯機洗いとデメリットを徹底解説!

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

【口コミ比較】パシーマEXプラスと従来品の違いや洗濯機洗いとデメリットを徹底解説! 布団・枕・寝具

ノンストップのいいものプレミアムで紹介されてる寝具『パシーマ(R)EXプラス』のリアルな口コミや従来品との違い、デメリットなどをまとめてみました。

 

ディノスでは様々な寝具をこれまで紹介してきてるのですが、今回は、ディノスで20年以上もロングセラーで、1年中使いやすい掛け式セットになっています。

 

朝晩の寒暖差も勝手に対応してくれるし、洗えば洗うほどにどんどん柔らかくふっくらボリュームのある気持ちよさになっていくという寝具ですよ。

 

このページでは、実際に買って使ってる口コミと、特徴や通常品との違い、洗濯方法やデメリットなどを徹底調査してまとめてご消化しいます。

番組を見て気になってるという人にも参考になれば幸いです(#^^#)

 

 

パシーマEXプラスの口コミや評判は?

パシーマEXプラスを実際に買って使ってるというリアルな口コミや評判からまとめてみました。

 

口コミから分かる良い点

夏場はこちらを敷きパッドのように使っていましたが、冬場は羽毛布団の下に使っています。温かいです!

引用元:Yahoo!ショッピング

 

とっても軽くて、程よく暖かくて、寝心地がいい♪

引用元:Yahoo!ショッピング

 

夏はクーラーをつけていると、タオルケットだけだとちょっと寒かったりするけど、肌掛けふとんにすると暑すぎる…。

 

というときでも、これなら肌触りも良くて程よい温かさをキープ氏や牛ので寝心地が良さそうですね。

 

軽いということなので、寝返りも打ちやすそうなのもうれしいポイントです。

 

口コミから分かる悪い点

カバーにしたり掛け布団にしたり、便利に使ってましたが、使い始めて5か月、毛玉が出来て肌触りが悪くなってきました… 残念すぎる。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

悪い口コミからわかるのは、使い方や寝相などによっては毛玉やボロボロになる可能性もあるということです。

 

ですが、こういったことは他の敷パッドも同様ですので、あとは足枕を用意してみたり、足元だけ薄いタオルなどを敷くなど対応することもできますよ。

 

悪い口コミもあるけど、気持ちよくリピートする人もいるくらいなので、寝心地のよさについてはかなり良さそうですね。

 

パシーマEXプラスの特徴や機能

パシーマEXプラスの特徴や機能をまずは簡単にまとめてみます。

・ガーゼと脱脂綿の多重構造でふんわりさらり
・洗濯してもすぐに乾く
・汗や湿気は素早く放出する
・赤ちゃんにも安心な素材でできてる

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

ガーゼと脱脂綿の多重構造でふんわりさらり

パシーマEXプラスには、不純物を医療用レベルの純度まで取り除いたという高密度のガーゼと、繊維が長くて丈夫な脱脂綿を包んだ多重構造を採用しています。

 

この構造にすることで、ふんわりとしながらも肌触りはサラリとしていて、デリケートな肌にも使いやすくなっているのです

 

掛布団や敷きパッドは、肌触りが悪かったりごわついていると、ちょっと気になって寝付きにくくなることもありますよね?

 

でも、これならそんな心配もなさそうです。

 

洗濯してもすぐに乾く

パシーマは、洗濯することもできるのですが、洗ったとも素早く乾くというメリットもあります。

 

乾きやすいので、普段から気軽にお手入れしやすくなっているのがうれしいポイントですね。

 

しかも、洗うほどにやわらかくボリュームもアップしていくという特殊なつくりになっています。

 

ふっくらとした中わたが空気を含んで軽やかな使い心地になっていきますよ。

 

届いてすぐは逆に言えば、少し「ペタン」としているけど、これも1週間に1回くらいのペースで洗って乾かしていくことで、1~2カ月ほどするとボリュームもそれなりに出てくるということです。

 

汗や湿気は素早く放出する

パシーマEXプラスは、吸湿性や法湿性にも優れているのがポイントです。

 

湿気や寝汗なども素早く吸収して外に放出してくれるため、夏場や梅雨の時期などべたつきが気になりやすシーズンでも使いやすくなっていますよ

 

夜中に、べたつきで目が覚めてしまうと、それが気になって目が覚めてしまうってこともありますからね。

 

それが少しでも軽減できれば、さわやかな寝心地が持続しやすいというのはうれしいメリットになります。

 

赤ちゃんにも安心な素材でできてる

パシーマEXプラスは、赤ちゃんにも安心な素材でできているのもポイントです。

 

蛍光増白剤や柔軟剤は不使用です。

 

素材の高い安全性が求められる国際規格「エコテックススタンダード100」で、最も厳しい「クラス1(乳幼児用製品)」を取得しているほどです。

 

大人はもちろん、子供用のふとんにも使いやすいのもうれしいですね。

 

パシーマEXプラスの洗濯機での洗い方のコツ

パシーマEXプラスは、洗濯機でいつでも洗うことができるのですが、通常のものとは違って洗い方が少し特殊です。

 

普通のキルケットは、洗えるものでも洗濯ネットに入れたりして丸洗いしますよね?

 

ところが、パシーマEXプラスは洗濯ネットは使わなくていいのです。

それどころか、洗うときには、形などを整えたりする必要もなく、ぐしゃぐしゃのまま洗濯機に入れてしまうのがポイントです。

 

こうすることで、パシーマが洗濯機の中で動きやすくなるので、中わたがほぐれやすくなって、記事もやわらかく、全体がふんわりと変化していくのです。

 

洗うときの面倒な準備がなくなるというのもうれしいポイントですね。

 

パシーマEXプラス(ディノス)と通常の違いを比較

パシーマEXプラス以外にも、メーカー通常品もありますね。

 

大きな違いは、中わたの量と丈夫なヘム、ふっくら丸キルトです。

 

ディノスのパシーマEXプラスのキルケットでは、中わた約50%増量されているのです。

 

そのためメーカー通常品と比べてもボリューム感があって、ふんわりとした感触で吸水性にも優れ、高い保温性もあるので、季節の変わり目や毛布の代わりとしても使いやすくなっているのです。

 

丈夫なヘムにすることで高級感もありながら、耐久性にも優れているのもうれしいポイントですね。

 

キルトもふんわりとおしゃれな丸キルトを採用しているので、デザイン性でも優れています。

 

パシーマEXプラスのQ&A

パシーマEXプラスのQ&Aについてもまとめてみます。

 

Q:乾燥機は使えるの?
A:乾燥機は使うことができません。
Q:アレルギーがあっても大丈夫?
A:パシーマにはアレルゲンは含まれていません。
Q:ほこりはでやすいの?
A:パシーマはホコリも発生させにくいのでハウスダストを減らすことも。

 

パシーマEXプラスのメリットやデメリット

パシーマEXプラスのメリットやデメリットについてもまとめてみます。

 

メリット

・洗濯機でいつでも洗えて清潔
・洗うほどに肌触りがよくなる
・オールシーズン対応
・洗っても乾きやすい

 

デメリット

・届いたばかりだとそこまでやわらかくない。
・寝相が悪いとボロボロになる場合も。
・乾燥機はNG。

 

パシーマEXプラスの通販販売店を調査

さいごに、パシーマEXプラスの通販販売店についても調べてみましたよ。

※すべて2023年5月16日現在のものです。

●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!ショッピング

現在は各ECサイトにて取り扱いがありました。

 

しかもディノス系ショップだと、掛け式セットや3点セットなどもあったので、セット品が別々に買うよりも安いのでお勧めです。

 

\「○○で探す」から単品・セット品の最新情報をチェックする/

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。