冷感寝具コールドメッシュは効果なし?口コミや使い方を間違えてるだけかも!

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

冷感寝具コールドメッシュは効果なし?口コミや使い方を間違えてるだけかも! 布団・枕・寝具

ディノス通販で紹介されてる寝具『冷感寝具コールドメッシュ』のリアルな口コミや使い方、特徴などから効果なしなのかまとめてみました。

 

暑くなってくると夜に起きてしまうことも増えるし、寝汗で布団がジメジメするのも気持ちよくはないですよね?

 

そこでおすすめなのが、冷感寝具コールドメッシュです。

 

接触冷感のほか、通気性や吸湿性にも優れているので、蒸し暑い夜にこそ使いたくなりますね。

 

このページでは、リアルな口コミや効果、使い方とメリットやデメリットなど徹底調査してまとめてご紹介していきます。

 

これから購入を考えてるという人にも参考になれば幸いです(*^-^*)

 

 

冷感寝具コールドメッシュの口コミや評判は?

まずは、冷感寝具コールドメッシュのリアルな口コミや評判をまとめていきます。

 

と思ったのですが、新製品なのか参考になるような口コミはまだありませんでした。

口コミが増えてきましたら、あらためてご紹介させていただきますね。

 

冷感寝具コールドメッシュの効果や特徴

冷感寝具コールドメッシュの効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・触るとひんやりする特殊生地を使ってる。
・縫い目に消臭糸を使いイヤな汗臭さを消臭
・立体メッシュ生地使用で通気性がよく熱がこもりにくい。
・敷きパッドは湿気を吸い取りサラッと快適。

それぞれもう少し具体的に見ていきますね。

触るとひんやりする特殊生地を使ってる

夏の夜に快適に寝るためのポイントは、まず「温度」です。

 

『冷感寝具 コールドメッシュ』は、肌に触れる部分に「接触冷感生地」を使用することで、布団に入った瞬間全身がひんやりと感じられ、この寝具を使うことでとにかく気持ちよく眠ることができるのです。

 

この接触冷感生地は、ひんやり感だけでなく肌触りも非常に気持ちが良いのが特徴で、極細の糸を高密度に織り上げた結果生まれたものであり、サラサラとした感触が快適さをもたらしてくれるのです。

 

さらに、この生地はひんやり感を長持ちさせる効果もあります。

 

熱を素早く逃す性質が備わっていることで体温で暖まっても、寝返りを打てばすぐにひんやり感が復活!

 

ですので、寝ている間に布団が温くなってきたと感じたら、寝返りをうってみてください。

すると、再び心地よいひんやり感が戻ってくるのもうれしいポイントですよね。

 

エアコンなどと併用することで、ひんやりとした感触と長持ちする冷感効果により、快適な眠りをサポートしてくれそうですね。

 

縫い目に消臭糸を使いイヤな汗臭さを消臭

夏の布団が汗臭くなることも悩みのタネですよね?

 

この冷感寝具を使用すれば驚くほどに消臭効果も期待できます。

 

なんと、縫い目のキルトには消臭糸が使われていて、汗臭さの原因となるアンモニアを約99%も消臭することができるんです!

この消臭効果は、一財団法人ボーケン品質評価機構によるアンモニア・イソ吉草酸・酢酸の消臭データに基づいています。

 

アンモニアは、汗や尿の中に含まれる成分で、その強い臭いが布団にこびりつくことで、眠りを妨げる原因の一つとなります。

それが少しでも軽減されれば、より快適な睡眠ができそうですよね?

 

夏の暑い季節において、汗臭さや蒸れを軽減し、消臭効果も期待できる寝具は1つあってもいいかもしれませんね。

 

立体メッシュ生地使用で通気性がよく熱がこもりにくい

ひんやりケットや敷きパッドにも肌に当たる面の反対側に「立体メッシュ生地」が使用されています。

 

通気性の高いメッシュ生地が熱を逃してくれるため、寝具内に熱がこもりにくくなり、ひんやり感がすぐに復活しやすくなるのです

 

通常、メッシュ生地は通気性は良いものの、硬くてゴワゴワした触り心地のものが多く、肌に直接触れる肌掛けには向いていないとされてきました。

 

ところが、冷感寝具コールドメッシュの肌掛けに使用されているメッシュ生地は、驚くほど柔らかいのが特徴です!

 

数多くのメッシュ生地の中から特に柔らかいものを厳選し、肌掛けに使用するための開発に成功したのです。

 

肌触りはもちろん、肌に密着する部分も非常に快適で、肌触りと通気性の良さを両方備えた素晴らしい寝具と言えるでしょう。

 

柔らかい肌触りと通気性の良さを兼ね備えたメッシュ生地の採用は、この寝具の特長となっています。

 

敷きパッドは湿気を吸い取りサラッと快適

夏の寝具を選ぶ際には、「湿度」も重要な要素です。

 

人は一晩におおよそコップ1杯分の汗をかくと言われており、その湿気によって布団や寝具がジメジメとした状態になりがちです。

 

そこで、「敷きパッド」には布団の湿気を取り除く機能を追加していて、ジメッとした蒸し暑い季節でもサラサラと快適な寝具環境をサポートしてくれるのです。

 

敷きパッドが湿気を取り除く秘密は、生地と中わたの間にシリカゲル入りシートを挟んでいることにあります。

 

シリカゲルは、お菓子などの除湿剤としても使用されている物質です。

このシリカゲルは、湿気を吸収するだけでなく、放湿もする特性を持っているのです。

 

つまり、敷きパッドを洗濯して干すことで、シリカゲルが湿気を吸収し、再び湿気を放出するという働きが復活するので繰り返し使用することができ、布団の湿気を効果的に取り除くことができるのです。

 

夏の季節には、湿度が高くなることで寝具が蒸れやすくなります。

 

でも、この敷きパッドにシリカゲル入りシートを使用することで、湿気を効果的に取り除き、寝具内部の快適な状態を保つことができるのです。

ジメジメとした不快な感触やカビの発生も軽減してくれるのもうれしいポイントですね。

 

冷感寝具コールドメッシュの使い方は?

冷感寝具コールドメッシュの使い方はとても簡単です。

 

いつも使ってる敷布団には、敷きパッドを装着して、ひんやりケットをかけてねるだけですよ。

 

どちらも触るとひんやりする接触冷感素材を使ってるから、上下で挟まれるので、快適な眠りができそうですよね。

 

敷きバッドは4隅ゴムでしっかり固定できるからずれにくいところもうれしいポイントです。

 

冷感寝具コールドメッシュのお手入れ方法は?洗濯機で洗えるのか

冷感寝具コールドメッシュのお手入れ方法も簡単ですよ。

 

敷きパッドもひんやりケットも、どちらも洗濯ネットを使えば、洗濯機で丸洗いが可能です。

 

いつでも自宅で丸洗いできるし、夏用寝具は汗やにおいなど気になりやすいので、洗えるというだけでもうれしいですからね。

 

冷感寝具コールドメッシュのQ&A

冷感寝具コールドメッシュのQ&Aについてもまとめてみます。

 

ひんやりしない・効果なしの理由は?

ディノスの「冷感寝具 コールドメッシュ」を含めて接触冷感素材の寝具はいろいろありますが、効果なしという人もいますよね?

 

これは、使い方が間違っている可能性もあります。

 

例えば以下のようなケースですね。

・熱帯夜でエアコンを使っていない
・寝返りも打たずに同じところで寝てる

 

接触冷感寝具は、触れることで肌の熱を移動させることでひんやり感じるという仕組みになっています。

 

でも、そもそも部屋の温度が高すぎると、この熱移動が起こりにくく効果もわかりにくくなってしまうことも。

 

そのため、寝る前に部屋の温度をエアコンを使って下げておくという準備も必要になるのです。

 

また、同じところでずっと寝ていると体温で寝具の温められてしまうので、寝返りの打ちにくい枕やマットレスなどを使っている場合にもちょっと難しいです。

 

接触冷感寝具は、夏に涼しく眠るために効果的な寝具ですが、上記のようなポイントを押さえることで、効果を高めることができます。

 

冷感寝具コールドメッシュのメリットやデメリット

冷感寝具コールドメッシュのメリットやデメリットをまとめてみました。

 

メリット

・涼しく過ごせる
・ムレにくい
・洗濯しやすい
・ニオイ対策もできる
・メッシュ生地なのにやわらかい

 

デメリット

・値段が高い
・耐久性は不明
・エアコンや扇風機も併用しないと効果も半減

 

まだクチコミがないので耐久性はどれくらいあるのかはわからないです。

 

ただ、普通の接触冷感寝具と比べると機能が充実してるし、洗濯機で洗うことができるので、お手入れしやすく清潔に使いやすいのはうれしいポイントですね。

 

夏に涼しく眠りたい方、洗濯が簡単な寝具をお探しの方におすすめです。

 

冷感寝具コールドメッシュの通販販売店は?

さいごに、冷感寝具コールドメッシュの通販販売店についても調べてみました。

※2023年12月30日現在のものです。

▲楽天市場
▲Amazon
▲Yahoo!ショッピング

このように調べた時には取扱店がありませんでした。

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

ひんやり寝具セットだと、ロッピングの「西川エクストラアイスリッチ涼感寝具」も同じように夏に使いやすそうですよ。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。