【口コミ必見】西川クワトロウェーブマットレスの評判や腰痛に効果は?おすすめ販売店もチェック!

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

布団・枕・寝具

ノンストップ内のいいものプレミアムで紹介された『西川クワトロウェーブマットレス』は腰痛に効果があるのか口コミや特徴などまとめてみます。

 

マットレスはいろいろなメーカーから発売されてるけど、こちらは老舗寝具ブランドの西川の高反発マットレスです。

4つの部位で硬さを変えることで、身体にかかる負担を減らすことで腰に圧力がかかりすぎないようにしてくれるというのです。

 

寝返りも打ちやすいので、睡眠の質をアップしたい方にピッタリですね!

このページでは、その特徴や効果と、リアルな口コミや寿命、ニオイなどについて徹底調査してまとめてみました。

 

 

西川クワトロウェーブマットレスの口コミや評判は?

まずは、『西川クワトロウェーブマットレス』のリアルな口コミや評判からまとめていきます。

 

西川のマットレスは寝心地や腰への負担軽減にはかなり評判が良く、SNS上ではこのような投稿がたくさんありますよ。

 

このように、実際に購入して使ってみた人の口コミを見てみると、寝心地が良くて腰痛にもよさそうな感じもありますよね。

 

もちろん効果の感じ方は人それぞれだけど、西川のオーダーメイドマットレスの理論を応用しているということですので、体の負担をとことん軽減してくれるのがこういった評価につながっていそうです。

 

西川クワトロウェーブマットレスの効果や特徴は?

『西川クワトロウェーブマットレス』の特徴や効果についてもまとめていきます。

 

1、体圧分散性で腰の負担を軽減

西川クワトロウェーブマットレスは、体圧分散性に優れているのがポイントです。

 

メーカー調べのデータをみれば一目瞭然ですね。

 

その秘密は、マットレス全体が同じ硬さではなく4分割されているからです。

 

腰やお尻など体の中でも重さがあって沈み込みやすいところは、硬めのウレタン素材を採用しています。

頭や脚にはやわらかめのウレタンにすることでふんわり支え、太ももからふくらはぎにかけては、その中間くらいな適度な硬さになっているのです。

 

このように4つの部位に合わせた硬さにすることで、バランスがとりやすく、肩だに負担が少ないまっすぐな寝姿勢へと導いてくれる効果がアップするというのです。

 

寝ているときの姿勢がきれいになれば、腰にかかる負担も軽減されるので、腰痛対策としても期待できそうですね。

 

2、西川の理論を応用したマットレス

西川は寝具メーカーとして知名度も高いのですが、それだけにたくさんの実績もあります。

 

そのデータをもとにして、体型や寝姿勢などを徹底して分析して、部位ごとに適切な硬さにしてつくられたのが「西川クワトロウェーブマットレス」。

 

西川によると、お尻など重さがあるところを硬くすると、軽い頭や足が沈み込んで、背中から腰に掛けて隙間ができてしまうこともあるし、頭や脚に合わせると腰が沈み込んで負担になってしまうそうです。

 

でも、オーダーメイドにすると価格もビックリするくらい高くなってしまいますよね…。

そこで、累計2万人以上のデータから誕生したのがこのオーダーメイド理論を応用したマットレスです。

 

これなら価格もオーダーメイドと比べるとかなりお得になるし、つくりもしっかりしているので気持ちよく眠れそうですね。

 

3、ベッドや床の上に敷くだけ

西川クワトロウェーブマットレスは、ベッドや床の上に敷くだけで簡単に使うことができるのもポイントです。

 

マットレスは厚みが約10㎝ほどあるので、床の上でも使いやすそうですね

物足りない場合は、今使ってる布団の上に敷くことも。

 

ただ、マットレスの上に敷布団をのせてしまうと、カビなどの原因にもなるので注意してくださいね。

 

4、3つ折りタイプで収納もラク

西川クワトロウェーブマットレスは、3つ折りに畳むことができるのもポイントです。

 

3つ折りに畳むことができるという特長は、収納の面で大きなメリットがあるのです。

 

例えば、お部屋のスペースを有効に使いたい場合や、使わない時期にはマットレスをしまっておきたい場合などに重要なポイントとなります

 

3つ折りに畳むことで、そのコンパクトなサイズになるので場所を取ることなく効率的に収納することができますよね?

 

とくに、押入れやクローゼットなどの収納スペースにもかさばらずに収めることができるのは嬉しいポイントです。

 

西川クラウドウェーブマットレスのQ&A

西川クラウドウェーブマットレスのQ&Aについても調べてみました。

 

西川クワトロウェーブマットレスの寿命は?

ウレタン素材のマットレスの寿命は、高反発のものなら5~7年くらいという口コミがネット上にはたくさんありますね。

この誤差は、使う人の体重や使い方などにもあるのかな?という感じです。

 

買ってすぐにヘタれてしまうような心配はとりあえずはなさそうですね。

 

西川クワトロウェーブマットレスは臭いの?

『西川クワトロウェーブマットレス』は、中素材がウレタンフォームを使っているので、届いてすぐのときには独特なウレタン臭が気になるかもしれません。

 

実際、ウレタンを使ってる他メーカーのマットレスも届いてすぐはニオイが気になるという人もいますからね。

ただ、よほど臭いに敏感な人でないのであれば、風通しの良いところで陰干しすれば数日ほどで気にならなくなるはずです。

 

洗えるの?お手入れ方法は?

西川クラウドウェーブマットレスは、カバーは外すことで洗うことはできますが、本体は水に弱いウレタン素材を使っているため洗うことができません。

 

本体部分は、風通しの良いところで陰干ししてあげると、内部の湿気もなくなってカビ対策にもなるので、定期的に陰干しして上がるのがおすすめですよ。

 

メリットやデメリット

西川クワトロウェーブマットレスのメリットやデメリットをまとめてみた!

 

メリット

・体圧分散性に優れ、腰や肩への負担が少ない。
・特殊な構造により、寝返りがしやすい。
・耐久性に優れ、長持ちする。
・様々な体型や寝姿勢に対応できる。

 

デメリット

・価格が高い。
・寝心地が固めと感じる人もいる

 

価格は高いですが、西川クラウドウェーブマットレスは、体圧分散性に優れた高品質なマットレスです。

 

腰や肩への負担が少なく、寝返りがしやすいため、睡眠の質を向上させることができそうですね。

 

西川クワトロウェーブマットレスをおすすめする人は?

いいものプレミアムで紹介された『西川クワトロウェーブマットレス』は、次のような人におすすめの寝具です。

 

●今使ってる寝具だと腰の負担が大きいという人
●心地よく眠りたい人
●ベッドでも床に敷いても使いやすい3つ折りタイプを探してる人

 

西川クワトロウェーブマットレスの通販販売店と価格は?

さいごに、『西川クワトロウェーブマットレス』の通販販売店とその価格について調べてみました。

※すべて2023年8月9日現在の税込み価格です。

●ディノス楽天:29,9000円+送料2,900円
●Amazon   :なし
●Yahoo!  :なし

このように、8/14まではディノス系ショップが10000円オフで安くなっていますよ。

楽天などではポイントももらえるからオトクです。

 

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

 

高反発マットレスの関連記事