【口コミ必見】ポルトビューティーシェイプは効果ない?評判や評価、使い方と動作音などデメリットも調べてみた!

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

骨盤・姿勢サポーター
[広告]

TBSキニナルで紹介された骨盤アイテムの『ポルトビューティーシェイプ』は効果ないのか、リアルな口コミ評価や使い方、デメリットなどをまとめていきます。

 

現代人の多くがパソコンやスマホを毎日使ってるので、どうしても姿勢が悪くなって骨盤のゆがみからぽっこりお腹で悩む人も少なくないみたいですね。

かくいう私も最近ちょっとお腹まわりが気になってる…。

 

そんな人におすすめなのが、15分座ることで姿勢を整えてくれるというこの『ポルトビューティーシェイプ』なのです!

 

このページでは、その特徴やリアルな口コミと使い方やデメリット、通販販売店など徹底調査してまとめてみました。

 

 

ポルトビューティーシェイプのリアルな口コミや評価

まずは、ポルトビューティーシェイプのリアルな口コミから見ていきましょう!

 

もう少し強めに締めて欲しいなという感じ

引用元:Yahoo!ショッピング

 

6つのエアーバッグでケアすることができるアイテムだけど、使い心地については物足りなく感じている人もいましたよ。

 

ただ、使うときにもしかしたら、座面の奥までしっかり座っていなかったり、背筋を伸ばしていないなど正しく使えていない可能性もありますからね。

 

正しい使い方でコツコツ使っていくのがいいかも。

 

まだ口コミ少ないので、随時調べてご紹介していきますね。

 

ポルトビューティーシェイプの効果や特徴

まずは、「ポルトビューティーシェイプ」の特徴や効果を簡単にまとめてみました。

・15分からと短時間から使える
・座るだけでスタイルアップが目指せる
・2つの自動コースから選べる
・選べるカラーバリエーション

 

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

15分からと短時間から使える

ポルトビューティーシェイプは、自動コースは2種類ともに15分ほどで自動オフになります

 

忙しいというときも、15分くらいならあると思うので、ちょっとしたスキマ時間に骨盤ケアができるのはうれしいポイントですね。

 

座るだけでスタイルアップが目指せる

スタイルアップを目指したい!という人の多くは、ボディラインの崩れが気になっていると思います。

 

その大きな理由の1つが骨盤まわりのバランスの崩れがあります。

スマホや読書をするとき、ついつい前傾姿勢になっていませんか?

 

小さなことも毎日長く続けていけば、骨盤まわりもどんどんバランスが崩れてしまいますからね。

 

そんなときにおすすめなのが「ポルトビューティーシェイプ」

背部と座部、左右の4か所に4アーバッグを搭載しているのです。

 

このエアーバッグを膨らませたり縮ませることで、骨盤まわりにアプローチして、スタイルアップを目指していくことができるということです。

 

難しいストレッチやエクササイズなどをする必要もなく、座って電源を入れるだけでいいので、手軽で続けやすそうなところもうれしいですね。

 

2つの自動コースから選べる

ポルトビューティーシェイプでは、使う人に合わせて2つの自動コースが搭載されています。

 

各コースの特徴

ヒップコース 左右のエアーバッグが空気の出し入れを繰り返して骨盤まわりを刺激しながらお尻をケアする
ウエストコース 骨盤を固定してウエストを押し上げ、女性らしいしなやかなS字ラインをキープ

 

それぞれのモードは、どちらも約15分で自動的に終わるから、他のことに夢中になっていても切り忘れる心配がありません。

 

コースもボタン1つ押すだけでいいから使い方もラクなところもうれしいですね。

 

選べるカラーバリエーション

ポルトビューティーシェイプは本体カラーは2色から選ぶことができます。

 

●レッド
●ブラウン

 

基本的に部屋に出しっぱなしにして追うても良いというものだから、インテリアになじむ色を選びたいところですね。

 

ポルトビューティーシェイプの使い方

ポルトビューティーシェイプの使い方はとっても簡単ですよ。

 

使い方

①:電源をコンセントに差し込む

②:座面に深く座る

③:背すじは伸ばしてまっすぐ前をみる

④:ヒップ/ウエストの2つのコースから選ぶ

⑤:自動てストップする(約15分)

 

こちらは、充電ではなく有線タイプなのでまずはコンセントにつなぐ必要があります。

 

あとは、座って本体にある操作パネルから好きなモードを選ぶだけ。

自動的に骨盤ケアしてくれるから、テレビを観たりしながら使ってもいいですね。

 

スマホを使う場合は、まっすぐ前を見るように腕を上げる必要があるけどながら使いができるのはうれしいポイントですね!

 

ポルトビューティーシェイプのQ&A

ポルトビューティーシェイプのQ&Aについてもまとめてみました。

 

ポルトビューティーシェイプの体重制限は?

ポルトビューティーシェイプは、エアーバッグを膨らませたりすることでケアする器具です。

なので一定以上体重があると使うことができないのです。

 

耐荷重:90㎏未満

 

このようになっていましたので、90㎏以上あると使用することができませんのでご注意ください。

 

ポルトビューティーシェイプの動作音は?

ポルトビューティーシェイプの動作音ですが、まだ口コミがないので何とも言えないところですね。

 

ですが、機械もので搭載されてるエアーバッグが膨らんだり、空気を出すときに音は少なからずあると思われます。

 

ポルトビューティーシェイプのメリットやデメリット

ここまでいろいろ見てきたので、ポルトビューティーシェイプのメリットとデメリットについてまとめてみました!

 

メリット

・座りながら使える
・ながら使いができる
・15分と短時間からでいい

 

デメリット

・すぐに効果はわからない
・それなりに置き場所が必要
・コンセントが届く範囲でしか使えない

 

使ってすぐに変化があるようなものではないけれど、ながら使いができるので、毎日でも続けやすく、この手の製品の「続けにくい」「飽きた」などはなさそうですよね。

 

1回15分と短いのでお風呂上りなどほぐれてるときに使いたいです。

 

ポルトビューティーシェイプをおすすめする人

TBSの通販番組で紹介された「ポルトビューティーシェイプ」は、次のような人におすすめの器具です。

 

●普段の姿勢の悪さが気になる人
●ながらで骨盤ケアをしたい人
●体重90㎏未満の人

 

ポルトビューティーシェイプの通販販売店は?

さいごに、『ポルトビューティーシェイプ』の通販販売店についても調べてみました!

※すべて2023年9月11日現在の情報です。

●TBSショッピング楽天/Yahoo!
×楽天市場
×Amazon
×Yahoo!

このようにまだ販売店は少ないですね。

楽天やYahoo!にあるTBSショッピング店ならポイントももらえてオトクですね。

 

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

 

同じような類似品「AiMYフェムエアスイング」の詳細は下記記事をどうぞ⇩

>>AiMYフェムエアスイングのリアルな口コミや効果と使い方!座りながら骨盤底筋トレーニング!

 

じゅん散歩で紹介してる「ライフフィット3WAYマッサージャー」もながら使いができておすすめです⇩

>>ライフフィットマッサージャー3wayの効果や口コミ!特徴や電気代と通販販売店情報も

 

寝ながら使うことができるタイプもありますね⇩

>>芦屋美整体骨盤スリム3Dエアープレミアムの口コミや最安値!新旧の違いや効果は?