ロボット掃除機ルンバ693は音がうるさい?口コミやデメリットを調べてわかったことまとめ!

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

掃除機・クリーナー
[広告]

日テレポシュレで紹介された『ロボット掃除機ルンバ693』は音がうるさいのかリアルな口コミや効果と、デメリットなどをまとめていきます。

 

在宅ワークする人が増えているけど、ロボット掃除機にお任せしているという人は増えていますよね。

今ではいろんなメーカーから発売されているけど、なかでも有名なのがルンバシリーズです。

 

日テレポシュレで紹介されたルンバ693はスマホアプリと連携することができるという特徴もありますよ。

 

このページでは、リアルな口コミや特徴とデメリットなどを徹底調査してまとめてご紹介していきます。

 

 

ロボット掃除機ルンバ693の口コミ

まずは、ロボット掃除機ルンバ693を実際に使ってみたリアルな口コミから見ていきます。

 

いろいろ調査してみると、通販サイトにありましたのでこちらを参考にしてみてくださいね!

>>ルンバ693の口コミ「楽天」

 

また、SNS上でも口コミを調べてみました!

 

SNS上の口コミを調べてみると「音は大きい」というところに不満を感じている人もいますね。

動作音はそれなりにあるということなので、猫や犬を室内で飼ってるのなら注意するようにしましょう。

 

このように欠点こそありますが、アプリと連携することで遠隔操作することもできるし、犬の毛も吸い取ってくれるほどということなので吸引力については問題なさそうです。

 

ロボット掃除機ルンバ693の特徴や機能

ロボット掃除機ルンバ693の特徴や機能をまずは簡単にまとめてみました!

・少しの段差も乗り越える
・コンパクトサイズで使いやすい
・スマホと連携できる
・お手入れがしやすい

それぞれもう少し具体的にみていきますね!

 

少しの段差も乗り越える

ロボット掃除機ルンバ693は、高さ約2㎝くらいの段差なら乗り越えて掃除することができます

 

ただ先ほどの口コミにもあったように、2㎝ほどでも素材やモノによっては停止してしまうものもあるということなので、最初はいろいろとチェックしてみるのがいいかも。

 

コンパクトサイズで使いやすい

ロボット掃除機ルンバ693の本体サイズは、直径34㎝×高さ9.2㎝ほどのコンパクトサイズになっています。

 

高さもないからソファやベッドの下などに入り込んで掃除してくれるし、コンパクトだから場所も取らないのもうれしいポイントですね。

 

スマホと連携できる

持ってるスマホに専用アプリをDLすれば連携することができるようになります。

 

アプリを使うことで掃除のタイマー予約をすることができたりと、より使い勝手がよくなるというメリットもありますよ。

自宅はもちろん外出先からでもセットすることができるから、帰宅するときには掃除が終わっているようにすることもできるのです。

 

お手入れがしやすい

ロボット掃除機ルンバ693は使った後のお手入れもとっても簡単ですよ。

 

回収したゴミは、ダストカップを外してごみ箱に捨てるだけです。

ブラシ部分も取り外すことができるから、からまりやすい毛なども掃除しやすいのです。

 

キレイな状態を保ちやすいというのも気持ちがいいですよね!

 

ロボット掃除機ルンバ693が使えない場所

ロボット掃除機ルンバ693ですが、どこでも使えるというものでもありません。

 

以下のような場所では使うことができません。

・毛足の長いカーペットの上、ふとん、毛布、マット、ベッド
・高く不安定な場所、風呂場等の濡れた場所
・ストーブなど高温になる機器の周辺
・タイル張りの床、大理石等の石材の床、コンクリートの床、屋根裏、石畳、屋外、倉庫、工場

 

特に、冬は毛足の長いフカフカカーペットに交換する人も多いと思うので、注意しておきたいですね。

 

ロボット掃除機ルンバ693のデメリットはこれ

ロボット掃除機ルンバ693をいろいろ調べて分かったデメリットや欠点もあります。

 

①:音が大きい
②:段差が多いと動けなくなる可能性がある
③:これだけで部屋の隅々まできれいにはできない

 

動作音はそれなりにあるので、昼寝している間に…というのはかなり難しそうですね。

 

また、段差は2㎝ほどまでは乗り越えられるとは言っているけど、ものによるとというのが事実です。

ジョイントマットなどのように、端っこが凸凹していると乗り越えられないこともあるみたいですからね。

 

そして、これをかけておけば部屋の掃除はしなくてもいいというわけではありません。

細かいところなどは自分で掃除する必要もあるから、あくまでもサブ用という感じですね。

 

ロボット掃除機ルンバ693のおすすめ通販販売店は?

さいごに、「ロボット掃除機ルンバ693」の通販販売店についても調べてみました!

※すべて2023年6月11日現在の情報です。

●日テレポシュレ
●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!

このようにいろいろなショップで取り扱いがありますね。

 

中でもおすすめは、キャンペーン中のポシュレ系ショップです。

価格はもちろんだけれど、ダストカットフィルター(AeroVacフィルター) 3個もセットでついてくる特典付きですよ。

 

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

最後までご覧いただきありがとうございます。