ウォーターサイクリーナーの口コミや使い方!充電時間やお手入れ方法も調べてみた

掃除機・クリーナー
[広告]

TBSカイモノラボで紹介してる『LTMsアズマウォーターサイクリーナー』のリアルな口コミや使い方と、充電時間やお手入れは簡単なのかをまとめてみます。

 

毎日の雑巾がけは日課になっているといっても、水拭きするのは大変ですよね。

でも、ウォーターサイクリーナーがあれば回転するモップで手軽に水拭きができるし、自動で前進する軽い力でスイスイと動かしやすく、子供でも掃除しやすくなっているのです。

 

このページでは、リアルな口コミや特徴と、使い方やお手入れ方法、通販販売店などを徹底調査してまとめてご紹介していきます。

 

 

LTMsアズマウォーターサイクリーナーの口コミ

まずは、LTMsアズマウォーターサイクリーナーのリアルな口コミから見ていきます。

いろいろ探してみると、ネットショップにありましたので、こちらを参考にしてみてくださいね。

 

悪い口コミ

汚れが落ちてる気はしませんが!水拭きは出来てると思ってます

引用元:Yahoo!ショッピング

 

水だけで汚れを落とすといってもすべての汚れに対応しているわけでもないですからね。

頑固な汚れとかには数回だけでは効果はわかりにくいみたいです。

 

でも、立ったまま水拭きすることができるし、毎日使っていくことで少しずつは改善していきそうですね。

 

いい口コミ

あまりお水が出ないので、ふけているのかが心配

引用元:Yahoo!ショッピング

 

ウォーターサイクリーナーは、水があまり出ないから使った後に床がびちょびちょになりにくそうですね。

 

業務用ポリッシャーとかならもっといいのですがお手軽なやつならこれかなって感じです。

引用元:Yahoo!ショッピング

業務用は価格も一気に跳ね上がりますからね。

家庭用で気軽に使いやすいウォーターサイクリーナーとして考えれば、この価格はお財布にも優しく経済的ですね。

 

LTMsアズマウォーターサイクリーナーの特徴

LTMsアズマウォーターサイクリーナーの特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・立ったまま水拭きができる
・1分間に400回転で強力洗浄
・モップローラーに自動注水
・最大約25分の連続稼働
・2層構造タンクを搭載してる

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

立ったまま水拭きができる

雑巾がけは、腰を痛めやすい姿勢を長く続けることになるから大変ですよね。

 

でも、ウォーターサイクリーナーを使うことで屈んだりすることもありません。

ハンドルの角度も180℃可動ヘッドになっているから、カラダに負担をかけにくい設計になっているのも助かりますね!

 

立ったまま床の水拭きができるから、重労働から1つ解放されるので、掃除のストレスも軽減してくれそうですね。

 

1分間に400回転で強力洗浄

LTMsアズマウォーターサイクリーナーのモップローラーは、1分間で約400回転もしています。

 

しかも立て回転タイプだから、前に進む力もでてくるから軽い力でスイスイ操作することができますよ。

 

濡れた床でも素早く拭きとることができるし、細かい髪の毛もマイクロファイバーがしっかりキャッチしてくれるから、洗面所や脱衣所の掃除でも活躍してくれます。

 

モップローラーに自動注水

LTMsアズマウォーターサイクリーナーは、モップローラーに自動給水できるのもポイントです。

 

タンクの水がモップローラーに自動で送られるようになってるから、途中でモップが乾いてしまうこともありません。

常に濡れた状態で使うことができるから、汚れが気になるところにもっていってどんどん拭き掃除ができますね。

 

最大約25分の連続稼働

LTMsアズマウォーターサイクリーナーは、約3時間ほどの充電で連続で最大25分ほど動作することができるのです。

 

コードレスクリーナーは10分~20分くらいというものが多いから、掃除に使える時間が長いから1回で家中の掃除もできそうですね。

 

2層構造タンクを搭載してる

LTMsアズマウォーターサイクリーナーのタンクは2層式になってるのもポイントです。

 

きれいな水と汚れや水はそれぞれ分かれるように設計されてるから、常にきれいな水で掃除することができるし、終わったら汚れた水も捨てるだけでいいのです。

 

LTMsアズマウォーターサイクリーナーの使い方

LTMsアズマウォーターサイクリーナーは、使い方もとっても簡単です。

 

使い方

①:充電する(約3時間)

②:タンクに水を入れる

③:電源を入れてらくらく水拭き!

 

事前にやることは充電と、タンクに水を入れることだけです。

あとは、独自のマイクロファイバーで強力に汚れを落としてくれるから、力を入れる必要もありませんよ。

 

モップローラーが回転する自走式だからスムーズに動きやすいので操作性がいいところもうれしいポイントですね。

 

LTMsアズマウォーターサイクリーナーのお手入れ方法

LTMsアズマウォーターサイクリーナーはお手入れ方法もとても簡単ですよ。

 

ローラーのお手入れ方法

①:専用の台座に水を入れて本体をセットする

②:スイッチを入れる

 

ローラーのメンテナンスは、なんと自動洗浄することができますよ。

掃除がラクだから、気が向いたときにさっと使うことができますね。

 

LTMsアズマウォーターサイクリーナーの欠点や注意事項

とっても使い勝手が良さそうな「LTMsアズマウォーターサイクリーナー」だけど、欠点y注意事項についても見ておきましょう。

 

・連続使用可能時間は最大25分ほどしかない
・運転音はそれなりにある
・頑固な汚れはすぐにきれいにならない

 

コードレスクリーナーとして考えれば、連続使用時間は25分あるからまあまあだけど、広いおうちんすんでいるとなると1回充電しただけでは足りない可能性もありますね。

 

また運転音が約65dBということです。

これは一般的に、多くの人がうるさいと感じるレベルで、大きな声を出さないと会話することができないレベルです。

 

そのため、日中はまだしも夜などは使わないほうが良さそうですね。

 

LTMsアズマウォーターサイクリーナーをおすすめする人

TBSカイモノラボなどでも紹介されてる「LTMsアズマウォーターサイクリーナー」。

次のような人におすすめのお掃除グッズです。

 

●屈まずに水拭きをしたい人
●自走式で使いやすいウォーターサイクリーナーを使いたい人
●毎日のように雑巾がけをしてる人

 

LTMsアズマウォーターサイクリーナーの通販販売店は?

さいごに、「LTMsアズマウォーターサイクリーナー」の通販販売店についても調べてみました。

※2022年11月30日現在の情報です。

●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!

現在はそれぞれの通販サイトで取り扱いがありますね。

 

価格はショップによって異なるときもあるので、お得なタイミングで買いたいですね。

 

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

 

布製品の汚れならアイリスオーヤマのリンサークリーナーも評判がいいですよね!

>>アイリスオーヤマリンサークリーナーはびしょびしょになるのか口コミは?車やソファ、布団に使えるの

 

■関連記事:

>>ecomo回転モップクリーナーDUOの口コミや使い方は?類似品と比較やおすすめ通販販売店も

>>コードレス回転モップクリーナーNeoプラスの口コミや旧モデルとの違い!充電時間や使い方も