ウォーターピックイオンの口コミや効果を調査!デメリットや使い方も!口臭に効果は?

生活家電
[広告]

これぞ久本!で紹介された口腔洗浄器「ウォーターピックイオン」のリアルな口コミや効果を調べてまとめてみました!

 

歯ブラシや歯間ブラシなどでは取りきることができない汚れは、口臭や歯周トラブルの原因になったりしますよね。

そんな時におすすめなのが「ウォーターピックイオン」です。

 

でも、ウォーターピックからはこれまでにも他シリーズが発売されているのですが「歯茎下がる」とか「効果ない」などの評価を見かけることもありますよね。

 

このページでは、その特徴や効果と、使い方やデメリットなどを徹底調査してまとめてご紹介していきます。

 

 

ウォーターフロッサーイオン口腔洗浄器の口コミや評判

まずは、ウォーターフロッサーイオンのリアルな口コミや評判からまとめていきます。

 

いろいろ探してみると、通販サイトにありましたのでこちらを参考にしてみてくださいね。

 

>>ウォーターピックイオンの口コミ「楽天」

 

まだ少なかったので、他のウォーターピックシリーズの評判ならSNS上にありました。

ウォーターピックの高評価な口コミ

 

ウォーターピックも水圧を調節することができるので、気持ちよく使えたり、使用後はスッキリするのを実感している方も多いように感じますね。

 

ウォーターピックの低評価な悪い口コミも

ウォーターピックは、たくさんの水で汚れを流すから、タンクのお水もあっという間になくなってしまうのです。

それでも、ウォーターフロッサーイオンはタンク容量が約651mlの大容量タイプになってるので、およそ90秒ほどは使えるということです。

 

また、水が飛び散るということなので、慣れるまではお風呂場で使うのが賢明ですね。

 

ウォーターフロッサーイオンの効果とは?

ウォーターフロッサーイオンは、水流で汚れを洗浄する口腔洗浄器です。

 

歯ブラシだけでは取り切れない汚れをパワフルな水圧を利用して除去することができるというのがポイントですね。

 

チップの先端から高圧な水を噴射することで歯間や舌の汚れのケアに使うことができます。

 

歯垢の除去や舌の洗浄をしてきれいにすることで、口臭を防ぐ効果も期待することができますよ。

 

また、インプラントや歯列矯正をしているときにも、器具の間の汚れも水圧で洗い流してケアすることができるのです。

 

ウォーターフロッサーイオンの特徴

ウォーターフロッサーイオンの特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・充電式コードレス
・置き型でタンク容量も大きい
・2つのチップ付属でケアできる

それぞれもう少し具体的にみていきましょう!

 

充電式コードレス

ウォーターピックイオンは、置き型コードレスタイプになっているのもポイントです。

 

置き型というと有線式を採用しているものが一般的なので、コンセントの位置やコードの長さから使える場所が限定されがちでしたよね?

 

でも、コードレスタイプになったことで、使う場所や本体を置く場所などにとらわれずに使いやすくなっているのです。

 

置き型でタンク容量も大きい

ウォーターピックイオンは、タンクも大容量の約651mlになっているのもポイントですよ。

 

このサイズなら、約90秒間ほど連続してつかうことができるので、携帯型のウォーターピックコードレスフリーダムなどのように30秒くらいということがありません。

 

1回の給水で長く使うことができるのはうれしいポイントですね。

 

2つのチップ付属でケアできる

ウォーターフロッサーイオンには、以下の2つのチップが付属されています。

●ジェットチップ×2本
●舌クリーナーチップ×1本

 

ジェットチップは、毎日の歯間・歯周ケアに使うことができるのがポイントです。

パワフルな独自のジェット水流で、歯や歯茎を傷つけにくく歯間や歯周ポケットに詰まってる汚れをスッキリ除去してくれます。

 

舌クリーナーチップは、パワフルなジェット水流で下の汚れをおとして腔ケアに使います。

 

ウォーターフロッサーイオンの使い方

ウォーターフロッサーイオンは使い方も簡単です。

 

使い方

1、タンクに水を入れる

2、チップを装着する

3、水圧の調整をする(10段階)

4、チップ先端を口に入れて電源を入れる

5、奥から手前に向かって洗浄する
※歯間や歯と歯茎の間など重点的に洗う

 

使い方になれてしまえば、機能はシンプルなので手軽に使いやすくなっています。

 

使った後は、タンク内の水は捨てて、きれいに洗うようにしましょう。

 

ウォーターフロッサーイオンのデメリット

新しく登場したウォーターフロッサーイオンのデメリットや欠点がこちら。

・歯磨きは必要
・使い方には慣れが必要
・水がまわりに飛び散ることもある

 

これを使えばデンタルフロスや歯間ブラシの役割を果たすといっても、すべての汚れに対応しているわけではありません。

歯ブラシとの併用をするのがおすすめです。

 

またこの手の製品は、慣れるまではうまく水が歯に当たらずまわりに飛び散ってびしょびしょになるという人もいたので、周りには気を付けたほうがいいですね。

 

ウォーターピックイオンをおすすめする人

口腔洗浄器ウォーターピックイオンは、次のような人におすすめのアイテムです。

 

●携帯型のウォーターピックのこまめな給水が面倒な人
●歯磨きでは落としにくい汚れもきれいに洗い流したい人
●口臭が気になる人

 

ウォーターフロッサーイオンの通販販売店と価格も

さいごに、『ウォーターフロッサーイオン』の通販販売店とその価格について調べてみました。

※すべて2022年12月1日調べの税込み価格です。

●楽天市場:22,800円~28,600円
●Amazon:28,600円
●Yahoo!:28,600円

このようになっていますね。

 

通販サイトで取り扱いがあるみたいなので、楽天やYahoo!店がポイントももらえてオトクですね。

 

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

 

ウォーターピックシリーズの口コミは下記記事でもまとめてます